こんにちは~






目指せ体重増加!って私じゃないよ?(笑)



レンさんです(*´ω`*)ふふふ


私が増えたら・・・というか増えてる・・・というのは内緒!






s-IMG_2344_20161107023107d70.jpg



少し前、皮膚炎で病院に行った時 体重が激減していたことが発覚したレンさん



あれから1か月 デブ活をしっかり頑張ってるこの頃です





最近のデブ活メニューはドライ納豆がブーム来てる我が家(レン)







前まで興味の無かったご飯タイムもこの通り↓






s-IMG_2308.jpg



めっちゃ はじけてます👀






納豆以外も豆乳、缶詰お肉、鰹節、と色々はいってるからいい匂いがするんだよね♪




ドライ納豆も匂いが強めでいいみたいだけど 豆乳 !






s-IMG_2301_201611070231042a1.jpg



豆乳さんの効果は絶大でガッツガッツ食べてくれるようになったきっかけだから



我が家のお助けアイテム、必須アイテム、これ無しじゃヤバい!ってくらい✨






ちょっと見た目はアレだけど・・・レンがおいしければいいよね(*´ω`*)




s-IMG_2307_20161107023104721.jpg


こんな、回転して、ジャンプして欲しがるくらいになっただけでも大進歩




これで体重も増えてたらなおよし!(*´ω`*)





次の病院dayの体重測定 怖いような、楽しみなような・・・今からドキドキ!




それから・・・・


色々アドバイス、この食材いいよ~、量足りてる?などご指摘


励ましのコメント嬉しかったですありがとうございました✨


ここでお礼とさせていただきます_(._.)_







☆コメントいつもしてくれてありがとうございますいつも見てます~♪
☆ブログをお持ちの方はお返しさせていただきます✨









↓いつも押してくださってくれる方ありがとうございます♪励みになってます~↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

こんにちは!









1か月前ほどになった謎の湿疹ようやく治ったと言っていいと思うくらいになったので




まずは皆様にご報告です(´▽`)✨




心配のコメント、励ましありがとうございましたっ🐕








s-IMG_2144.jpg



赤く晴れて真ん中からは膿のようなものが出ていた足回りと、首回り・・・痛々しかった💦







先生からは よくならない場合(ハゲてきたら)の話もされてたので覚悟はしていたんですけど




首の毛は少し抜けましたがなんとかハゲずに残ってくれました🌱









それから、体重が痩せすぎて「これはヤバい」と、先生に言われ



フード多め缶詰豆乳+写真には載ってませんがドライ納豆をあげだしてから
(豆乳缶詰納豆ご飯



パっと見た感じではわかりにくいですが ややふっくら、ずっしりしてきました( *´艸`)✨






s-IMG_2252.jpg


缶詰のおかげで若干ウンピが柔らかいけど・・・



でも、体重が増えたのは進歩だよね😊!





これからも健康でいて欲しい、辛い思いなんて一つもさせたくない!



だから、少しの変化も見逃さないようにこれからも日々精進しまーっす('◇')ゞ









↓いつも押してくださってありがとうございます毎日励みになります♪↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

こんにちは!


一昨日、昨日と、レンに沢山のお祝のコメント

本当にありがとうございました♪

レンも、私たちも凄く嬉しく思っております

これからのレンの成長も見守ってくれると嬉しいです

宜しくお願いします_(._.)_


               山本奈々、モサくん、レン


☆―――――――――――☆―――――――――――☆


~お知らせ~

ブログ村から当ブログへお越しの皆様

数日前から不具合により最新記事が更新されず

違う記事とすり替わる事がありました(ポイントも正常に付与されていない)

ただいま問い合わせをしたので数日で直るかと思います

治るまでの間は最新記事に上がっていないこともありますが

更新していることがあるので見に来てくださると嬉しいです。

変わらず応援ぽちっとして下さると嬉しいです( *´艸`)


―――――――☆―――――――――☆――――――――





さてさて今日の本題~♡

ここ数日の幸せポメラニアンをお伝えします(笑)



ぴよこさんから貰ったケーキやおもちゃ

s-IMG_6030.jpg

写真を撮るため待て状態でウルウル顔(笑)

小槌のオモチャすごく気にいって遊んでいますよ~

ありがとうございます~(≧▽≦)



そして、お誕生日ごはん・・・

「せっかくカリカリ食べるようになったしここで
違う物食べさせたら、また食べなくなるんじゃないか」


っと心配してたのですが


「せっかくの誕生日だし・・・!」とモサくんの一声で

久々に手作り(ずぼら)飯作りました!

s-IMG_6215.jpg

メインのお肉は

国内産のスープ付き牛肉角切り


s-s-IMG_6218.jpg

お誕生日にあげた新しいお皿に

お肉とサラダをトッピングしてみました




s-IMG_6221.jpg

トッピング最中からジャンピングが止まらないポメラニアン

トッピングとジャンピング・・・え?寒い?(笑)


s-IMG_6226.jpg

お肉のいい匂いがふわーっと香ります


ヨシ!の合図でガッツガツ(笑)

速攻完食してくれました!



それから、ご飯の後はケーキを♪


s-s-IMG_6251.jpg

ケーキの盛り合わせでございます・・・


のどに詰まるといけないので

シェフの配慮によりほぐしておきました・・・



s-IMG_6267.jpg



だよね(*´Д`)



ぐちゃぐちゃなケーキを見て悲しそうなレン
なぐさめのぽちっと応援ください・・・。





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

こんにちは!




皆さん聞いてください( ;∀;)


レンさんが最近ご飯を食べるんです!!!

初見の方は「何言ってんの?」ってなりそうですね(笑)


s-IMG_5281.jpg

レンご飯

アガリクスと、ロイヤルカナン小型


これをいつも3:7であげています


s-IMG_5282.jpg

皆さんお気づきでしょうか??


前まで半手作り(ずぼら飯)→  ☆彡 だったのですが・・・





カリカリになっていることに!!!


ちょこっとずつ食べるようになりました\(^o^)/

まだ、食べない日もあります(´・ω・`)


※音が出ますご注意ください





いつ食べなくなるのかビクビクしながらですが

よかったな~っと一安心もしたリ・・・


体重も2.4㌔→2.7㌔になり健康的に増え

病院の先生に褒められました♪

でもまだ太っていいって(3㌔が目標)



何が原因で食べるようになったのかはハッキリはわかりませんが

食べるように何回も声かけしていたモサくんのおかげかもしれません



レン食べなきゃ~」
「一緒にいるから食べて?」
「頑張れー!」


っとずっとレンの傍らで言ってきたのが届いたんだなって

私はそう思いたいなって♪


いつまで続くかわからないけど

これからも食べてくれるといいな~


っという嬉しい報告(≧▽≦)



見てくださるすべての方に感謝です
ぽちっとランキング応援、ぽちっと拍手嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

FC2Ad

toggle navigation