こんにちは


少し前にお隣さんの猫ちゃん ニャーちゃん逹(仮)が

来てるっという記事を書きました その時の記事はコチラ→☆彡



最近も変わらず毎日来ております

そして、ビックリな事が・・・

レンが窓際でソワソワしてるので見てみると

s-IMG_2849.jpg

 「何かちら?」

 「こっち見てるでち・・・」


あれ??二匹だったけどこんな色の子だっけ??



しばらくすると・・・

s-IMG_2852.jpg

 「全員集合だにゃ


私「まじか(笑)」

子猫☆3兄妹。

s-IMG_2854.jpg

 「木に登ったにゃよ~」


我が家の荒れ果てた庭は子猫のいい遊び場になっています

ウンピも健在ですが・・・

s-IMG_2855.jpg

 「気にしにゃい!気にしにゃい~」


お願い!お家でしてくれないかな??(*´ω`*)

っって喋れたらいいんだけど(笑)



しかし、さっきの集合写真可愛くないですか?!( *´艸`)

s-IMG_1837.jpg

 「僕よりでしゅか??」

レンも可愛いわよ♡


猫さんはまた違う可愛さですよな

にゃーって鳴き声可愛いし、くにゃくにゃして柔らかいし(笑)

s-IMG_1840.jpg

 「今度お散歩さそってみるでしゅ!」

一緒にいくの??(笑)

s-IMG_1831.jpg

 「なかよくするでしゅ☆彡」ドヤ

レンが人間だったら友達めっちゃ多そうだな・・・

コミュ力ありまくりで羨ましいぜ。

レンを見習わないとなっと思った今日この頃



見てくださるすべての方に感謝です
ぽちっとランキング応援、ぽちっと拍手嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

こんにちは!!


最近写真が溜まりすぎて・・・・しかもタイムリーな写真も増えて

どうしたらわからない私です(笑)


どんどん季節が過ぎていくから焦る~!!

s-IMG_2274.jpg


  「きんもくせい・・・おわってましぇんか??」

そうなんですよね~・・・・散ってるし、いい匂いも、いつの間にか無くなってる



  「あ、あの写真は だしたでしゅか??」

あぁ・・・あれ・・・わすれてた・・・

s-IMG_2343.jpg


  「柿のとれたて たべたでしゅよ~♪」

そう、そんなこともありました・・・もうあと少ししか残ってない

この頃は大量にあったんですよ~(´ω`*)


柿って背が高いから長い枝切バサミで切るんですけど

切る向きがありまして・・・それを間違えるとボトッと落ちて割れちゃうんです

成功だとはさみについたままゆっくり降ろせるんですけど

まぁ、連続で落としまくったわけなんですが・・・

s-IMG_2344.jpg


  「あ、あっま!!」

落ちたやつで割れたものはすぐ食べれば大丈夫!

一人じゃどうにもならずレンと一緒に食べました

取れたてで、すっごく柔らかいのをおすそ分け

想像を絶する甘さで驚きですよ(笑)

そして、犬に柿はもちろんOKです( *´艸`)

糖分多いので量だけ気にしたら、いい水分になるんだとか♪



柿をゆっくり食べていると・・・

s-IMG_2329.jpg

じーー・・・・じー・・・

す、すごい視線?!

  「あたちが来たわよ」

ニャーちゃんが来てました!

よその子・・・・っと言うか猫ちゃんって鰹節とか?が好きだよね??

残念ながら柿はあげれないわ~( ;∀;)

s-IMG_2333.jpg


  「いいですの~家でご飯食べてきまちたから~」

何とも余裕な表情の中にあるまだ子猫感・・・かわいい・・・

そして何故かニャーちゃんの写真がすっごく綺麗に撮れ

他の人から大絶賛された私・・・レンじゃないんかい(笑)


っと言うのが3週間前の話・・・

まだありますこういう写真・・・明日に続きます・・・


見てくださるすべての方に感謝です
ぽちいとランキング応援、ぽちっと拍手嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

こんにちは


少し日をさかのぼり、お月見だった時のお話です


レン地方9月のお月見の日はお『月見泥棒』という

町内の子供たちが喜ぶイベントがあります

この日のために準備するものは二つ

大量のお菓子、里芋煮、すすき

s-IMG_1884.jpg

こういう風にお菓子や、里芋煮、すすきを玄関先に準備して

大袋を準備した子供たちを迎えます

s-IMG_1889.jpg

  「ひとりいっこづつでしゅよ~」

レンもお月見泥棒さんへの誘導を手伝ってもらいました

s-IMG_1891.jpg

  「かっこいいでしゅか??」ふふん

もちろん服は気合十分のハッピです!!

s-IMG_1893.jpg

この後子供たちが沢山来てレンはあたふた・・・

助っ人にニャーちゃんが来てくれて大助かり!!!

2匹で家の前を盛り上げてくれて、お菓子も沢山持って行ってくれました!

こういう地区のイベントで色々触れ合えるのはいいなってしみじみ(´ω`*)


それから、また別のお祭りで近所の道路に やかた が建ちました~

s-IMG_2179.jpg

朝日が昇る前の5時半辺りにモサくんも頑張ってたてに行ってました(笑)
(地区の人達がします基本的に男の人)

おみこしがここを通るみたいな事を聞きました!

s-IMG_2178.jpg

残念ながらわたくし、仕事で見れず・・・( ;∀;)

モサくんに やかた だけ撮影してもらってきました~

s-IMG_2180.jpg

  「かっちょいいでしゅよ!」ふふん

道路が狭くなるので大変ですが、夜は提灯に明かりがついて

とっても綺麗な景色になるんですよ(*´ω`)

って・・・・撮り忘れた~!!!

そこは、想像でお願いします(笑)

そんなこんなで今年の祭りはこれで終了

夏が終わったんだな…もう2か月で年末なんだな・・・っと思うと気が重いです(笑)

みなさん年末の予定ってもう立ててます??


見てくださるすべての方に感謝です!!
ポチッとランキング応援!ポチッと拍手嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

こんにちは!


最近やたらお腹がすきます・・・秋のせい・・・

秋のせいでなんと体重2.5キロ増量しました。。。OH~



さて気を取り直して・・・

レンがいつも自宅警備の時に見てる窓を

食い入るようにじっと見つめています

  「いま、なにか音がしたでしゅ!!」

s-IMG_0631.jpg

レンの目線の先には・・・

最近ご紹介したニャーちゃん 前回の記事はコチラ→

最近頻繁に訪れてくれるようになりました☆彡

s-IMG_0639.jpg

いやはや、べっぴんさんですね~(*´ω`*)

レンもベタ惚れなようで激しく網戸越しにアタックしております

s-IMG_0650.jpg

  「アタチはげしいのはキライでちの」


いつもふられっぱなしのレン・・・いつ仲良くなれるのか(笑)

s-IMG_0653.jpg

想像しにくいかもしれませんがレンの動きは超フィーバーしておりまして

止めることが出来ないくらい暴れるので

相当ニャーちゃんが好きみたいですね(笑)


おっとレンが帰ってきましたよ!感想を聞きましょう!

s-IMG_0630.jpg

  「今日もあいてにされなかったでしゅ・・・」


アンタが激しいからよ・・・っと母はいつも思うのでした。



見てくださるすべての方に感謝です
ポチッとして応援、拍手お願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

FC2Ad

toggle navigation
