どうも、もさです

訪問ありがとうございます。




いきなりですが↓これはなんでしょう??

s-IMG_3673.jpg

肉です!!


パッと見わからないかもしれませんが・・・w

最近奈々と大流行しているコストコの肉でございます

かれこれ、会員なって一ヵ月もしていないのに

あれよあれよと、行ってまいりました
(今月三回行きすぎOTL)



そして上のお肉の詳細は!

\超 牛タンです/

s-IMG_3664.jpg

普段は料理なんてしない僕なのですが どうでしょう?

ぎこちない手つきで切っては焼いてますww

s-IMG_3669.jpg

そして、よく見たら牛タン一枚にしてはフライパンがデカいような・・・

料理してない証拠ですね(^▽^;)



匂いにつられて、やってきました

お肉大好きレンですw

s-IMG_3679.jpg

レン用にと小さく細かく切ってあげました


レンの必殺 「ちょうだい!!」

s-IMG_3685.jpg

これに弱いんだな~ww

s-IMG_3705.jpg

レンはもぐもぐ美味しそうに食べました

そしていつものように、レンは自分の布団に向かって

美味しかったほりほりをして

また奈々と二人でホクホクするのでありました




もさの一句


牛タンの
  味にびっくり
      レンはしゃぐ・・・




ちなみに、コストコの牛タンは人間にとっても

味良し、値段良しです

レンがはしゃぐ気持ちもわかりましたww


それでは、皆さん次回投稿まで

See you next time


見てくださるすべての方に感謝です
ぽちっとランキング応援、ぽちっと拍手嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

こんにちは!


レンの肉球剥け事件から数日・・・

皆様の励ましと、アドバイスが凄く助かりました!!

結局防水の靴下から買ってみようかなっという事になりました

買うからには合うものを!!っという事であっちこっち探しまくりです(笑)

本当にありがとうございました!!


さて、少し前から始めていた、半手作りご飯・・・犬のずぼら飯

乗っけるだけの簡単な作業ですがレンはずぼら飯になってから

必ず完食してくれるようになりました!!

s-IMG_0782.jpg

  「はやくたべたいでしゅ!!」

朝だけカリカリなので全然食べないんですけどね

朝もずぼら飯にしようかどうか・・・

s-IMG_0834.jpg

まだ、カリカリでも食べるかもっという期待が・・・もう戻れないか(笑)

体重は増加はしていません・・・

食べているのになんでだ!?( ;∀;)

s-IMG_0981.jpg

  「おとうふすきでしゅ!!」

s-IMG_0691.jpg

  「かぼちゃは5ばんめにすきでしゅ~」

しかも、おやつもそこそこ、ヨーグルトや生野菜のおすそ分けも

しているのに!なぜ?(笑)

s-IMG_0927.jpg

  「ヨーグルトはまいにちのにっかでしゅ♪」

s-IMG_0945.jpg

  「すくないでしゅね・・・」

s-IMG_0932.jpg

べろーん

s-IMG_0929.jpg

私は増えるの一瞬なのに・・・ある意味羨ましい・・・

レンの体重はまぁ増えないけど減ってはないって事で一安心!

今度馬肉にも挑戦してみようかなっと考え中

カロリー高いものって難しいな~っと、うなってる今日この頃です・・・。


見てくださるすべての方に感謝です
ポチット拍手、ポチット応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

こんにちは~


最近雨続きでどんよりですけど皆さん秋ですよ秋( *´艸`)

食べ物がおいしいですよね~♪

かぼちゃ、人参、くり、お芋、大根

どれもワンコが食べれるものばかり♪

s-IMG_0677.jpg

早速スーパーで安いやつを買ってきてこしらえ中

まとめて作っておけば簡単じゃんって事に最近気が付いた私(笑)遅い・・・

毎回夕飯作る時にしてたけど、まとめてやっておけばいいじゃん

って気が付いたのは、ころころころ。。。のいずみさんのおかげ(≧▽≦)ありがとうです!

いずみさんのコロたんへの手作りご飯凄いんです・・・見習わなくては!!

s-IMG_0680.jpg

という事で煮て、刻んで、つぶして完成

これを毎日トッピングするだけとか簡単すぎる・・・

ずぼら飯もいいとこですよホント・・・(@_@;)

s-IMG_0679.jpg
レン 「いいにおいするでしゅ~♪」

いっぱい作ったから毎日楽しみにしててね~・・・・


って・・・肝心なレンの大好きお芋忘れてた!!!

モサくんの実家畑で取れたてのお芋(≧▽≦)

s-IMG_0685.jpg
レン 「はやくたべたいでしゅ~~~~!!!」

やっぱお芋の時は反応が違うな(笑)

でもね、今日のごはんかぼちゃ乗せちゃった・・・OH~

s-IMG_0691.jpg
レン 「しかたないから かぼちゃでもいいでしゅよ~」

お芋はおやつでも使えるしね(∩´∀`)∩

ずぼら飯!徐々にコツやレシピを広げていきたいな!

いいレシピあればお待ちしています(@_@;)


最後まで見て下さって感謝です!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

こんにちは


自称手作り飯、またの名を犬のずぼら飯を初めて2週間くらい経ちました

最近レンのご飯はなんでもトッピングしまくりです(食べれるものは)

っで、けっこう量も食べてるし、完食もしてくれてるし、おやつもモリモリ食べてる

だから結構太ったんじゃないかなっと・・・でも・・・そんな淡い期待は崩れたのでした。

s-IMG_0228.jpg
レン 「きょうもテキトーでしゅね~」

そうなんだけどさ・・・今回のご飯はコレ!

ロイヤルカナン+アガリクス半々にとろけるチーズ&卵そぼろ

※塩分が少ない物、そして少量をたまにあげる程度にしましょう
※チーズは塩分多いです
※アレルギー気を付けましょう
※レンは食べた後の便も普通でした

s-IMG_0231.jpg

そんな高カロリーダメでしょ!って感じですが

レンの体重は全く増えておらず・・・背中部分、あばらも相変わらずもガリガリです

パピー用のご飯、手作りご飯でもダメ・・・

じゃあ高カロリーの物をあげるしかない!って事で

こんなご飯にしてみましたが、塩分が気になるので今日だけになりそうです(笑)

s-IMG_0234.jpg

う~ん どうしたらいいのやら・・・

レンが人間ならな~から揚げとか、とんかつとか、焼肉とか、ステーキとか

毎日食べさすのにな・・・はぁ・・・・

レン 「くどいにきまってましゅ!」

あ、そっか(笑) 何かいいご飯、おやつ、なんでもお待ちしています。


さて、高カロリーご飯後はパパが仕事で残業続きなので賑やかしに行きました(笑)

s-IMG_0173.jpg
レン 「ここはなんでしゅ??」

パパの仕事は実家の土地関係をなんやらする会社

っで、実家&会社は我が家の隣で徒歩30秒

ありがたい事に通勤時間などはないのです 

でも、雪でも、台風でも、風邪でも、豪雨でも出勤です(笑)

s-IMG_0176.jpg
レン 「ボクもかいしゃいんめざしましゅ~」
(キタナイ足を加工で消すの忘れてましたお目汚しすいません)


ここ最近忙しくレンといる時間が少ないのをボヤいていたので

行った次第であります・・・が、机が凄い事に・・・キタナイ

まぁ、それは目をつむって・・・癒し隊発動!!

s-IMG_0177.jpg
レン 「えっへんでしゅ♪」

じゃじゃ~ん名付けてパパ癒やし隊

これで疲れを癒やしながら仕事で効率UPだ(≧▽≦)

モサくん 「うん、ありがとう・・・でも、これじゃ仕事にならん(笑)」

ですよね(笑)

皆さんも疲れた時の癒やし隊どうですか??



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

FC2Ad

toggle navigation
