細菌性膀胱炎 になってから2週間



昨日病院で2回目の尿検査してきました✨




結果は・・・






s-IMG_4737.jpg


🌸病院の待ち中レンさん・・・険しい表情で不安顔💦






先生 「菌は激減してますね😊✨」



👩 やったー!( ;∀;)やったねーレンさん♪



先生 「ただ・・・結石がまだ出てますね・・・」



👩 あうぅ・・・( ;∀;)




s-IMG_4734_20170610180735288.jpg


🌸終わって安堵の顔✨





先生 「でも、調子も良さそうですし様子見で✨次は2週間後に♪」




👩 はぁぁぁ~💦とりあえずよかった( *´艸`)




と、いうことで・・・お薬おしまいです✨ ばんざーい!ばんざーい\(^o^)/



s-IMG_4732.jpg



再発しないように、お水の飲む量に気をつけて(飲む量が少ないので)



こまめなお散歩で尿を出してあげるように心がけます✨




しかし、最近暑いし、梅雨入りで天気が困りますね💦


皆さんお散歩の時間何時にしてますか??




我が家は 朝7時 夕18時 夜23時 ですが夕方でも暑い時があるので


もう少し遅くするか迷い中です💦




おっと、話がずれましたがとりあえず 細菌性膀胱炎 終わりました


応援してくださった方ありがとうございました✨








今日も最後まで見てくれてありがとう

ランキングに参加しています
下のレンさんバーナーを1日1ポチお願いします🐻









にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村







ラノベのようなタイトルになっちゃった(笑)



小説にはまってる奈々です(≧▽≦)







レンさんお風呂に入りました✨




s-IMG_4676.jpg



なんだろう・・・この悲しいよう、諦めた表情がね・・・(笑)



面白くって可愛くて(*´ω`*)✨ぷぷぷ






最近、細菌性膀胱炎 になってピリピリ?かな?


なんか、いろんな事に敏感になってたけど・・・この表情見ると癒やされる~♪






先週病院に中間尿検査で菌はお薬によって減ってるとの いい報告を受けました(^ω^)✨




s-IMG_4677.jpg




ただ・・・今回の検査で※結晶が出てるようで(=_=)



まだまだ油断ができない状態で結局は一進一退なんですけどね💦



とりあえずはもう1週間同じお薬を飲んでい週間後に再度尿検査をする事になりました♪







※結晶が出る→水分が足りてない(水のんでない)と言われましたね

前回は逆に水分多めの検査だったので先生も検査結果が一転してビックリしてました




s-IMG_4682.jpg



最近調子よくご飯も食べてくれてるからかな?治りも良好!(≧▽≦)



ただ、1粒づつ手からだけど(;・∀・)





治りにくく再発もしやすい病気なので根気よく治療


小さいことも気が付くことが重要だと勉強になりました✨



s-IMG_4684.jpg




あと少し!気を抜かずに頑張るぞ~♪







❀ありがとうの気持ち❀


コメント欄閉じてる中 沢山の方から拍手コメントから応援メッセージが( ;∀;)♡
本当にありがとうございます✨
今はレンさん優先での生活で(いつもだけど)
コメントのお返し、皆様の所に見に行くことが出来ませんが落ち着いたらお返しいたします✨
と、言いながら気になってスマホからチラチラ見てたリしてる(笑)
落ち着くまでこんな感じですがご了承ください💦






ランキングに参加しています
下のレンさんバーナーを1日1ポチお願いします✨

今日も最後まで見てくれてありがとう🐻


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村









昨日の夕方ごろから ※「祈りのポーズ」 し出しました・・・





※痛い時にする行動で、痛みをじっと耐えてる様子
病気の可能性あり!!!




s-IMG_4549_201706021710199c4.jpg




しっぽも下がりっぱなしで 「キャン💦」 とかはないものの




じっとして動かないことが多くなり、抱きあげると不安そうな顔・・・









このポーズする時は痛い時だって見たので早速今日病院に行っています💦





s-IMG_4668.jpg




細菌性膀胱炎 と診断され、薬を飲みだし1週間




お薬効いてないのかも??心配です💦




つらい事は全部代わってあげたいよ(;O;)早くよくなーれ!









今日も最後まで見てくれてありがとう

ランキングに参加しています
下のレンさんバーナーを1日1ポチお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村







レンさん [細菌性膀胱炎] になりました(´;ω;`)



尿検査のための尿の採取ですが



ズバリ・・・柄杓(ひしゃく)でキャッチしてます✌






s-IMG_4671_201705311650062e3.jpg




本当はトイレシーツを敷かない状態でおちっこをさせて



それを採取するといいらしんですけど・・・




レンさんはお家(ハウス)ちっこが嫌い・・・というかしません(*´ω`)



完全外派なのでひしゃくで拝借しました✨




s-IMG_4669.jpg



ただ、慣れてないので・・・足あげた瞬間股付近に持ってくのは至難の業💦


何度もこぼしてしまってそのたびに 「勿体ねぇ!!!」 と、モサくんの叫びました






おちっこをこぼして勿体ないと言う言葉が出るなんて・・・(゚∀゚)アハハ






そろそろ2回目の尿検査!


おちっこキャッチも、検査結果を待つのもドキドキです💦


でも、頑張るぞ~(≧▽≦)





【ひしゃくでの失敗談】
ひしゃくでおちっこをキャッチして喜んだのもつかの間!
レンさんが足を下げた後 なんと!ひしゃくの中に足が入って
砂が入ったりして浮遊物が浮いたりしちゃったり💦(記録用
でも、慣れてくるとサッと入れてさっと抜けるようになります✨




【拍手コメントからコメントしてくださる皆様】

コメント欄を閉じてるにもかかわらず沢山の方々から

「頑張れレン君!」「早く治りますように」「大丈夫?」

などの暖かいコメントが届いており嬉しい気持ちでいっぱいです(ノД`)・゜・。

ご飯の方も手でなんとか食べながら薬も順調に飲んでおり
このまま油断せずに頑張っていこうとレンさんも頑張ってます♪
元気は元気なのでご安心ください(*´ω`*)

治りましたらまた改めてご報告させてもらいます✨






ランキングに参加しています
下のレンさんバーナーを1日1ポチお願いします🐶

今日も最後まで見てくれてありがとう✨




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村






ご飯食べないことの心配 を話した時に尿検査の話も出ていた事で・・・




先週末、病院に尿検査のため行ってまいりました





s-IMG_4665.jpg


検査結果は・・・




 「細菌性膀胱炎」 だ、そうです



なった原因は個体差がありますがレンさんは体力低下orおしっこ我慢しすぎ


の、どちらかだと思われます・・・いや、両方か・・・



[原因]

・体力低下

・糖尿病

・加齢、老

・結石の可能性

・おしっこを我慢しちゃう




ご飯最近食べてなかったし、体力低下が 「ついにここで来たな・・・」 という感じ




s-IMG_4667_20170529154425c34.jpg




尿の回数が多い事はやはりビンゴでしたね(=_=)






それから思い当たる症状は 尿が臭う これが本当に異常な匂い


オスだから、という臭いでは無いです(=_=)


それから、これは関係あるのかわかりませんが同時に口臭が気になりましたね


やはり炎症のせい?と考えたり💦







[症状]

・おしっこをするのが頻繁

・尿が臭う (結構強烈な匂い&独特の匂い)

・1回に出る量が少ない

・食欲減退

・血が出てきたりも





そんな、こんなで病院から抗生剤のお薬が出ました


・レネバル錠 



s-IMG_4714.jpg



薬の効き目がわからないので今週中にもう一回尿検査です




治りにくり病気だそうで


「根気がいると思います、効いてるからと言って油断しないように」


と、念を押されました (と、言う事は治ったと思ってやめちゃう人もいる?💦)




とにかく食生活に気を付けつつ・・・と、いうか まず食べることから頑張りつつ


根気よく通院する予定です( ;∀;)





s-IMG_4716.jpg


[補足1]

尿検査、診察、お薬代で お値段合計:1865円 でした!







s-IMG_4717.jpg


[補足2]

お薬はワンコ用チーズに埋め込んであげてます





記録用



挫けてる場合じゃねぇ!頑張るぞー!(゚Д゚)ノオラアァ!!!




❀おまけ❀




元気は元気なのでご安心を✨
ただ、食欲が💦(ノД`)・゜・。


❀お礼❀

拍手コメントから沢山のコメントありがとうございました💦
只今こんな状況ですが、頑張って根気よく治療していく予定です
元気が元気なので安心してくださいね✨






今日も最後まで読んでくれてありがとうございます✨

ランキングに参加しています↓
下のレンさんバーナーを1日1ポチお願いしまーす🐕


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

FC2Ad

toggle navigation