こんにちは!










我が家は変なアイスを見つけると果敢に挑戦する癖があり
旦那さんがおもに・・・



幾度となく苦難の道を歩んできました・・・







ガ〇ガ〇君ナポリタン味、コーンポタージュ味、シチュー味



これらを潜り抜け今日もやります!(懲りずに・・・)



デンジャラスアイスチャレンジ!






今回の敵はコチラ↓



s-IMG_1662.jpg



ハイチュウ味のアイス🍇・・・




えぇ・・・お菓子を・・・アイスに・・・
※前回はおっとっと味のアイス





勿論 私ではなくモサくんが(笑)




私は傍観者というか・・・おいしかったら食べる係(*´ω`*)おほほ





s-IMG_1677.jpg




レンも慎重に見守る中・・・





というか完全に狙ってる顔だね~



危険だから離れなさい(*´ω`*)ふふふ





さて、お味の方はと言うと???





s-IMG_1679.jpg



モサくん😢
 ・「完成度高いなぁ・・・なんか・・・ハイチュウのねっとりがww」



私😲
・「ってことは?おいしいの???」



モサくん😢
・「うーん・・・ここまで再現しやんでも・・・w」







結果・・・ 微妙(笑)



でも、食べられるとのこと♪






毎回微妙な顔するんだけども楽しいからやめられない!




まだまだ、デンジャラスアイスチャレンジは続く・・・・











↓アイスの大冒険すごい! ぽちり↓


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

こんにちは!










若干忘れかけていたあの瓶の中身・・・





夏が始まる前に塩と、シソで漬けていた






s-IMG_1637.jpg
干す前の梅干し



梅干し!






少し前に、重い腰をあげて干しましたよ(*´Д`)ヨッコラショ!




梅酒、ウメシロップは漬けるだけ簡単なんだけど






梅干しは大変!








s-IMG_1638.jpg
一緒に漬けたシソの塊



ちゃんと下処理できてないとカビちゃうし😢




塩でつけて、シソで漬けて・・・🍂



染みこんだら天日干しで3日間






今回はカビもなく、梅も潰れなくって無事イイ感じに漬かって




いいものが出来る確率90パーセント(≧▽≦)







s-IMG_1648.jpg
天日干し中



後は、じっくり水分を取るように天日干しにするだけ♪




昼寝でもして待ちますか( *´艸`)







s-IMG_1649.jpg



干してる間外敵からの心配は皆無!




ここに一流警備員が見張ってますからね(*´ω`*)



安心して任せられます♪




てなわけで完成したんですが・・・塩多くてしょっぱかったー!!!(笑)




警備は完璧だったけど、塩梅はちょっと失敗でした・・・トホホ











↓でも、しょっぱい梅が好き ぽちり↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

こんにちは!









~昨日の続き~






大きなスイカを貰ったからレンのアイス(スイカ氷)を




作ってみました~(*´ω`)








そして、完全スイカだけでできてるので安心安全(*´ω`*)






s-IMG_1181_20160810203039abb.jpg



沢山できたー!









そして、毒味として食べてみたけど・・・・




これが、めちゃめちゃうまーい(∩´∀`)∩

アレンジとしてサイダーとかに入れてもイイかも








s-IMG_1186.jpg



ハート型で作ったけど・・・




棒状にしたら完全ス〇カバー!(チョコないけど)






これはレンも気に入ってくれるのでは!






s-IMG_1315.jpg




レンさんアイスだよ~(凍らせただけw)




一生懸命作ったよ~♪(二度めの凍らせただけww)








おっとっと・・・思考がだだ漏れになる前に差し上げねば(-ω-)





s-IMG_1331.jpg



いいよ~♪



召し上がれ(∩´∀`)∩






s-IMG_1333.jpg




気に入ってくれたようで一心不乱にぺろぺろ♡




一生懸命作った甲斐がありました♪(凍らしただけ)←




冷たい物食べてこの暑い夏を乗り越えないとね!




でも、食べすぎ注意(笑)
食べすぎると私のようにお腹壊します・・・・











↓アイスでお腹壊さないように ぽちり↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

こんにちは!







最近もっぱら果物ブームな我が家



しかし、一気に食べれないほどの大きなスイカを貰いました!




でも、贅沢なもんで桃もある・・・・ぶどうもある・・・




そこに大きなスイカがドーン!\(^o^)/








こりゃ、食べきれないな っと悟りました




そこで!








s-IMG_1165_20160810024344ad8.jpg




スイカの果汁100%と、果肉でレン用のアイスを作る事に!







♦作り方は簡単♦

1.種を取り除きながら実をこそぐ(削る)

2.シリコンカップに果汁と果肉を入れる

3.凍らせる





s-IMG_1169_20160810024346d3a.jpg



そんな感じで適当に凍らせてみたんですが?!









明日に続きます(*´ω`*)









↓小さいスイカバー?! ぽちり! ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

こんにちは!






―――☆――――――――――――――――――――


この土日はお祭りで屋台の出店手伝のため

コメントお返しできません( ;∀;)

ご了承ください。


―――☆――――――――――――――――――――








さて、夏の名物の一つ!





s-IMG_1295.jpg



  素麺!!





最近夏バテ気味で暖かいものが受け付けないとき




めっちゃお世話になってます✨








そして、ご覧のとおり・・・







s-IMG_1302_1.jpg




ポメラニアンの一本釣りが可能\(^o^)/







しかも、入れ食い状態なのですぐヒットする!




今日は大漁じゃーい😊









って・・・・・そうなんだけど








s-IMG_1303.jpg









じつはこれ、釣りエサ(素麺)だけ持ってかれるから




駆け引きが案外難しいんだよね(;´・ω・)










微妙な力加減だから手がプルプルしちゃう💦








あっ!





s-IMG_1311.jpg





持ってかれちゃったー(゚Д゚)ノ




っま、おいしそうにしてるしいいか🍜








皆様もお家でポメラニアン釣りいかがですかー(笑)









↓ポメラニアン釣りかわいいぞ ぽちり↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

FC2Ad

toggle navigation
