こんにちは(*´ω`)

最近暖かい通り越して暑いですね・・・
日焼け対策しなくちゃヤバいくらいの日差しですよこれ(´・ω・`)

そんな母の悩みなどお構いなしにレンは外に出せと催促・・・

お庭1

一応コンクリートは暑いので家のお庭で遊ばせることに
といっても遊ぶというより匂い嗅ぐ・・・た、探検になりますけどね(*´ω`*)

最近考えたけどせっかく芝生だし(荒れてるけど)
お庭に大きなサークルつけてプチドッグランを作りたいねってモサくん(旦那)と
相談中でして・・・「でも逃げ出したりしたら」とか「雨降ったらどうすんの?」
って疑問が多くて今は二人で考え中(∩´∀`)∩

お庭2

あぁ・・・家の近くにドッグラン出来てくれないかしら・・・
いっつも行く所は1時間かかるのよね・・・遠いよ(´・ω・`)

やっぱネットで柵買うか☆彡

「って・・・ちょいとそこのお前さん??」

お庭3

レン「な、なんでしゅか??なにもしてないでしゅよ~」

母「目を離したすきに花倒されとるがな・・・(*´Д`)」

柵は躾けてからのがよさそうだなと思ったのであった。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

こんにちは(*´ω`)

最近モサくんが(旦那)静岡に旅行にいってお土産を買てきてくれました!
そう、アイツですよ!!「こっこいちご味」(*´ω`)皆様知ってますか??
もうね100個食べたい!それくらい好き(笑)
静岡県民の方が羨ましいぜよ・・・
しかも、いちご味は静岡ならでわでそこがまた私のツボでして・・・うんたらかんたら・・・

こっこ1

そしてお気づきかもしれませんが私たち夫婦は旅行大好き( *´艸`)
静岡県お魚美味しいし、温泉まんじゅう美味しいし、こっこ売ってるし・・・
ってあれ???気が付いたら食べ物の話ばかり・・・すいません|д゚)

こっこ2

ぞんなこんなで今レンにこっこを狙われてるのです(´・ω・`)
こっこ強奪犯が来た・・・!!
「っく・・・困ったやつが来たぜ!!」
(だいぶ前によそ見してる間に最後のこっこをパクリとかっさらわれた・・・)

こっこ3

レン「今回は頑張って待ちましゅ!」

母「・・・!!!!」

結局仲良く食べたのでした\(^o^)/
※少しだけです


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

こんにちは(∩´∀`)∩

「えー、こちら第二部隊応答どうぞー!!」
旦那さん「スタンバイOK!」
掃除機1号「発信します!」

っという事で絶賛掃除機中であります(笑)
レンの大嫌いな掃除機君(´・ω・`)

掃除機君1

毎度のきゃんきゃん攻撃で攻める攻める・・・
ついには必殺威嚇ジャンプを連続でくりだして暴れまくり!

初めての空中撮影がこれとは・・・( ゚Д゚)
まぁ、嬉しいんですがね(笑)

掃除機君2

でもね、窓開けてるからきゃんきゃん攻撃が全体攻撃になって
その辺歩いてる人までくらってるはず・・・すいません(´・ω・`)

その証拠に旦那さんの会社まで届いてて(会社は歩いて10秒)
帰ってきた旦那さん(モサくんに)「今日掃除機かけてた??」
とか言われてバレバレだし(笑)

掃除機君3

嫌いなのはわかる・・・が、もう少し頑張ってくれたら
母的に嬉しいんだけどなっと思うのであった☆彡

レン「やっつけちゃいましゅ!」

掃除機君「ズオォォォォォ!!!!」

レン「・・・やっぱ無理でしゅ」


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

こんにちは\(^o^)/

最近我が家のあれてる庭にあるハナミズキが満開になりました☆彡
白とピンクで凄い綺麗なんです☆彡
っとか・・・いっちょまえに言ってますが、その木がハナミズキと最近知りました(笑)
この家何年住んでるんだよって話で・・・(*´Д`)あははw

畑1

ハナミズキの他にもツツジが白、ピンク、濃いピンクと咲いてて
なかなかの見ものです・・・が雑草を抜かなきゃヤバい(´・ω・`)うーん

そして冬野菜から、夏野菜へ衣替え?野菜替えをしました!

畑2

キューり、トマト、ナス、ピーマン、しし唐、生姜、ネギ、パセリを植えました~
ほぼ旦那さん(モサくん)のお婆ちゃんがしましたが(笑)

お野菜高いので作って節約であります!!!
レンも傍らにいて邪魔癒やしというお手伝いをしてくれました

畑3

植えたばかりの苗には何もついてないのでガッカリなレン君
言ってるうちに大きくなるから待っててよね(∩´∀`)∩

レン「野菜好き嫌いないでしゅ☆彡」

母「えらいね~(*´ω`)」

レン「お花も食べちゃうですよ(。-`ω-)ドヤ」

母「ダメでしょ!」

レン「・・・」

皆さんの所のワンちゃんって花たべますか??(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

こんにちは(^◇^)

つい最近なんですが私のお爺ちゃん家にいる「りき君」に会いに行ってきました!
15歳!レンからしたら13歳も年が離れてるので大先輩犬です(笑)

前にも紹介したんですがブログ引っ越しのため無くなっちゃいましたのでもう一度

犬種:ポメラニアン、性別:男の子、年齢:13歳のお爺ちゃん犬
好きな物:焼き魚とアイス、性格:マイペース&しっかり系

りき1

最近は足を悪くしてなかなか立つことが出来なかったんですが(おすわりも奇跡)
レンが来たら奇跡のように立ちました!!!( ゚Д゚)スゲー

リキ「わしも、まだまだじゃよ」

レン「すごいでしゅよ!!」

りき2

っで恒例の電車ごっこ(*´ω`)カワイイ
途中からレン元気すぎ&犬との距離がわかってなくて
リキの上に乗ろうとしてリキくんコロンとコケてしまい・・・
お疲れの様子・・・リキ君ゴメンね(´・ω・`)

りき3

最後は優しく見送ってくれてさすが先輩は違うなとしみじみ・・・
レンも歳をとったらおとなしくなるのかな??
まあ歳はとらなくていいか!ずっと一緒にいたいし☆彡

またリキ君と会えるといいね(*´ω`*)

レン「僕は紳士ですから大丈夫でしゅ!!」

母「(*´Д`)ないない(笑)」

レン「怒っちゃうでしゅよ!プンプン」

母「カワエエ・・・」

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

FC2Ad

toggle navigation