こんにちは

昨日の続きです!

後悔とともに私は凄い勢いでレンに駆け寄り、口の周りの保冷剤を拭き
病院に行く準備をし、モサくんに連絡・・・「すぐ帰るから待っててね!」
っと言われ電話が切れた後スマホで何回も「保冷材 食べた」で検索していました
その検索結果は最悪の状況しか書いておらず
モサくんが来るまでレンを抱きしめて泣いてました。

病院についてから先生に主旨を伝えると早急に診察してくださりました
「脱水は酷いものの、吐いてはなので様子見ですかね・・・・」
後はこの保冷ジェルの中身が危険かどうか、この会社に電話してみるとのことで
待つこと数時間・・・・

ひんやり3

先生に呼ばれて診察室に入ると「大丈夫です!」の第一声
私の顔は( ゚Д゚)←こんな感だったと思う
内容としては、犬用のジェルなのでそういう成分は入って無いとの事・・・

よかった・・・・っと、ゴメンね・・・・の気持ちでいっぱいでした。
後は脱水だけ直して元気になり今に至るです・・・

まったく私の甘い考えで苦しめてしまって
申し訳ない気持ちでいっぱいでした・・・・
もう二度と事故はおこさせないですよ!!っと心に誓っております!

っで行きついた先が石のタイルってわけなんですが・・・・
この時期になると思いだす私の後悔です

おっと・・・話が長くなってしましました(゚д゚)!
タイル冷たくっておススメですっとか言ってみる!

見て下さってありがとうございます
ランキング参加してますポチッ、と拍手で頑張れます
お帰りの際にお願いします!!!!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

こんにちは

最近ジトジト暑いですね(@_@;)
雨が降ると多少は気温も下がりますが・・・なんというか
汗もかいてないのに肌がべとべとしますよね!!

っで最近レンは散歩から帰ってくると舌を出して「はぁはぁ・・・」
人間の私ですら蒸し暑いのにレンからしたら激熱って感じかな??

一応対策としてはお庭に敷く用のタイル??を愛用しております

ひんやり1

なぜ冷え冷えマットじゃないかというと・・・・
あれはレンがまだ6か月の小さかった時
レンが我が家に来て2か月が経とうした、2年前の今頃でした

2年前の今の時期、暑い日々が始まり、ジトジトした毎日を過ごしていました
散歩から帰ってきた時にハァハァ言ってるレンをみて
「レンのための冷たいマット買わなきゃな~」
なんて、のんきに考えていました、どういうものがあるのかも調べずに・・・。

翌週冷え冷えマットをホームセンターに買いに行き私が選んだのは
中にジェルが入ってる保冷材のようなもので、「一番効きそう!」っと即購入
それが子犬には危ない事も知らずに買ってしまったのです

ひんやり2

子犬って落ち着きもないし好奇心旺盛で何でも食べるって事を忘れていて
「レンも大きくなったし、お留守番も上手になったし、
食べたり、引っかいたりしないでしょう~」っと安易に考えていた私
その安易な考えで事故が起きた事を私は忘れません。

買い物に行くために新しく買った冷え冷えマットをハウスに設置して
様子をうかがう事も、慣れさす事もせず出かけました

そして、足早に買い物を済ませ帰ってくると保冷材の飛び出し冷え冷えマットと
口の周りに保冷ジェルを付けまくってる犬・・・・

一瞬時間が止まりました・・・え??みたいな感じで・・・

その頃赤ちゃんが保冷剤を誤って食べてしまい重症とか
よくニュースでやっていて保冷剤が危ない事は知ってました

明日に続きます

見て下さってありがとうございます(∩´∀`)∩
ランキングポチッ、拍手で頑張れます!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

こんにちは

昨日に引き続き簡単更新&レンの小さい時の写真です

スマホで写真撮るのって早いですね~
デジカメよりシャッター早いし・・・ってデジカメ4年前のだからね・・・新しいデジカメ欲しい!
動きのある写真が撮りたいし、飛行犬おかも撮りたいし
でも、お高いんでしょ??wwって感じで買えない・・・お金貯めよ。

※今回載せてる写真はスマホのです

DCIM0179.jpg    DCIM0115.jpg

スマホのがシャッター早いから若干いい感じの写真のような・・・
気がしただけだったww   うまくなりたい・・・( ;∀;)

                    DCIM0094.jpg

しかし今も昔も良くブレるwww
ブレて振動でもあるんちゃうか??って感じの写真に(゚д゚)!

皆さんの所は写真撮らせてくれますか??

私「明日から通常運転です」

レン「ちゃんとするでしゅよ~」

私「わかってるって!」

~次の日~

私「昼寝しよzzz」

レン「ダメでしゅね・・・」

ランキングに参加してますお帰りの際に↓から
ポチお願いします(^◇^)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

こんにちは。

少々忙しいのでこの休日は簡単更新ですがすいません!

最近PCの整理をしてたら懐かしいのが・・・( *´艸`)
かわええええええええ!!
親バカってゆうか・・・なんていうか・・・
仔犬ってめっちゃカワエエ・・・よね?
しっかり座れないし、ヨチヨチだし、なんでも興味あって反応が可愛いし
子犬独特の毛の柔らかさがフワモコで・・・
あ~仔犬ってある意味ヤバいですねww

    DCIM0029.jpg  DCIM0024.jpg

でも、その時に携帯が壊れたので写真があんまり残ってなくって
少し残念・・・( ;∀;)もっと撮っておけばよかった・・・デジカメもフル活用してれば・・・
っと後悔しても遅いけども・・・でも、今から撮っても遅くないよね?

                  DCIM0054.jpg

レンと出会った時「この子だ!」って思って絶対大切にするって思った
私はちゃんと幸せにしてあげてるかな?
むしろ、私が毎日幸せなんだけども・・・どうしようww

レン「僕は昔から可愛いでしゅよ~」

私「どうぶつの子供ってなんであんなにカワイイの~///デレデレ」

レン「聞こえてないみたいでしゅね・・・」

簡単更新ですが、見て下さってありがとうございます
お帰りの際にポチッと拍手↓からお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

こんにちは。

最近やたらと毛が抜けるんですが生えかわりの時期でしょうか??
廊下を歩けばレンの毛がフワフワあっちこっちに・・・
ん~・・・こりゃブラッシングだね!!!

もっさり1

っで呼んでるんだけど来ない~
めっちゃブラッシングが嫌いなのはわかってるけど
そんな逃げなくっても・・・( ;∀;)
痛くしてないし、優し~くしてるんだけどな~・・・何がダメなんだろう
あ、テクニックか!?それとも、ウマウマ・・・ギャラが目の前にあれば!とか?

もっさり2

まぁ、最後はしぶしぶ嫌な顔MAXでしたが来てくれました|д゚)
おかげで、こんなにも沢山の毛をGETしちゃいましたよ
これをまき散らしてるとは・・・恐るべし!
特に廊下が凄い毛なので、廊下のために(他の部屋もだけど)
ルンバが欲しいなって思う今日このこの頃。

もっさり3

こんだけ沢山つけてたら多少は重さが違うはず!
軽くなって気持ちよくなるってわかってくれたら
きっとブラッシングも好きになってくれるかも~っと希望を持ってみるw(無理かな・・・)

皆さんの所はブラッシングどうですか??(^◇^)


レン「僕は綺麗だからいいでしゅ~」

私「んなわけないでしょw」

モサくん「僕も綺麗ですよ~」

レン「汗臭いでしゅ」

私「レンは獣臭い」

モサくん「・・・」

レン「・・・」

見て下さってありがとうございます
お帰りの際にポチッと、拍手お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

FC2Ad

toggle navigation
