こんにちは\(^o^)/

ウメの収穫THE大量です!
毎年梅酒を作ってるんですが
実は私・・・お酒飲めないんですよねww
下戸なんです、なので飲むのはモサくんなんですけど
万年自称ダイエッターのため飲まないw

ウメ1

なんだけど一生懸命心こめて作っております・・・
飲まないのに・・・wっで昨年のがまだ大量にあるんですけど
また今年も梅酒作ります( ゚Д゚)増えてくやん!

今年はめちゃくちゃ良作で、量も多いのに大きさも大玉☆彡

ウメ2

あ、そうだウメシロップも作らなくっちゃ~!
去年は2キロの瓶で作って少なかったから今年は4キロので
作って冷蔵庫で保存しちゃおう(*´ω`*)

しかし、多すぎるな・・・「誰か貰って~」ってくらいある・・・

ウメ3

そして作業中邪魔ばかりしてくるポメがここに・・・
ちょうだいマスターして何でもちょうだいすればいいと思ってる。
まぁ、あげちゃうんだけど(おやつ)

う~ん、梅酒は最短で半年だったっけ??
ウメシロップは1か月だったっけ??
っと適当は私wwなんとかなるでしょ!

あらかた作業が終わってから気が付いた・・・
梅干し作るの忘れてた・・・( ゚Д゚)
せっかく甕(かめ)まで買ったのに痛恨のミス!

ウメ4

「多いから全部梅酒だなwwアハハ」ってバカだ私・・・・
ウメ酒5キロのでつけちゃったよ
どうするんだよ・・・飲まないのに|д゚)チーン

さて、少し傷がついてるのでジャムでも作ろうかな♪
でも、いつジャム使うんだろ・・・

色々適当だけど、っまいいか!  よくないけど・・・


母「うん!今年も頑張った!」

レン「僕にもちょうだいでしゅ~」

母「レンは飲めないのよ~」

レン「んじゃギャラください!」

母「何もしてないのに?!」

レン「ギャラリーでしゅからね♪」

母「・・・・」

見て下さってありがとうございます(*'ω'*)
皆様のポチッ、拍手で頑張れます!
↓ここからお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

FC2Ad

toggle navigation