こんにちは

レンのかさぶたについては後日説明します

そして、今言える事は大丈夫って事です(´ω`*)


あ、そうだ!この前誕生日で食べたケーキ!!凄すぎて写真撮ってきました!

だってお花のってるし、花火ついてるしで大興奮でして。。。(笑)

s-IMG_0340.jpg


そして本題に入ります~(*´ω`)

先日友達が来てくれた時に撮ったレンの写真があまりに凄凄くて・・・載せちゃいます


s-IMG_0266.jpg

レン 「撫でてくれるでしゅか?」

この写真は大丈夫・・・この次です。。。

s-IMG_0270.jpg

レン 「ギシシシシ!!!!」

私 「・・・・・・」

s-IMG_0262.jpg

レン 「グへへへへ!!!!」

私 「・・・・・・」

s-IMG_0264.jpg

レン 「ヌハハハハ!!!!」

私 「・・・・・・」

s-IMG_0263.jpg

Aちゃんのマッサージがよほど気持ちよかったのかこのヤバい顔(笑)

そして、Aちゃんから離れようとしない・・・・どんだけ好きなのよ(。-`ω-)

なかなか見れない変顔に「これはレンからの誕プレだ!」っとモサくんと笑いましたとさ


あ、こんな凄い顔だけど皆さん好きになってくれますか??(笑)


最後まで見て下さってありがとうございます!!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

こんにちは


レンの首回りに謎の白いかさぶたが・・・痒がってはいないので

明日朝一で病院予定・・・なにもありませんように。



さて、気を取り直して、最近リキ君に会いに行ってきました!

前に説明済みですが一応もう一度!リキ君は私のお爺ちゃん家のワンちゃんです♪

久々に会ったリキ君はお爺ちゃんにオリジナルカットしてもらいさっぱり(笑)

いつものモコモコが見違えて爽やか系に(´ω`*)ステキ

DSC_4385.jpg DSC_4379.jpg
リキ 「レン君こんにちは~お久しぶりですね~」

レン 「誰でしゅか????」ハフハフ!!(興奮で我を忘れる)

リキ 「前会ったのに忘れちゃったのかい?まぁ仕方ないね~」

そんな感じのふんわり優しい感じのお爺ちゃん犬です


あ、そうだ!ちなみにレンの名付け親は私のお爺ちゃんです

レンをお迎えするって教えてから他に何も言ってないのに

勝手に名前を真剣に考えだして、急に「レンはまだかの~」って言いだす始末・・・

「何それ??ww誰それ?!w」って聞いたらわが子(レン)の名前でした(゚Д゚;)

初孫喜ぶお爺ちゃんみたいになってて面白くって笑ったな~

とりあえず名前もいいね!という事で採用になったいい思い出(笑)

DSC_4386.jpg DSC_4387.jpg

久々に見たリキ君は少し小さくなっていました

カットしたのもあるんだろうけど、お爺ちゃんだからかな・・・食が細くなったみたい

でも、とっても元気です!普段は立たないけど私たちが来てるからか

頑張って、踏ん張って、一生懸命立ってくれました!

3か月前に一度 もうダメかも・・・っというくらいぐったりしてたんですけど

ここまで回復してくれてお爺ちゃんも泣いてました

前にコメントでリキ君がご長寿で元気な理由はなんですか?っと聞かれました

その理由は、お爺ちゃん、お婆ちゃんからの愛情としか言えないですね(*´ω`*)

お爺ちゃんが仕事から帰ってくると必ず一緒におやつを食べてお話をする

お婆ちゃんと寝るときは必ず隣で一緒に寝て撫でてもらう

これがリキの生きがいで、元気な理由だと思います(^ω^)


帰り際リキを抱きしめました「絶対もっとっもっと長生きしてね!」

リキ「わかってるよ~」 って聞こえた気がしました

御年15歳!!まだまだ行けるっしょ!


ご長寿!我が家も目指すぞ~\(^o^)/

見て下さってありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

こんにちは


最近お天気悪いですね~・・・

我が家は稲刈りの予定だったのがお天気が悪いため次の週になり

今日の予定がぽっかり空いてしまいました(^ω^)

なので、雨でもOK室内といえばホームセンター・・・またかよ!って感じですがね(笑)

運転はレンにお任せしてしゅっぱーつ\(^o^)/

大量の買い物1
レン 「おらおらぁ!!!がんがんいくでしゅよ~!!」

ハンドル握ると性格変わるようです・・・ちなみにマナーベルトはキリン柄♪

ディオワールドに到着!!天気が悪いせいなのか結構なお客さんがいました

ディオの特徴はやっぱりワンコを下してのお散歩形式でのお買い物( *´艸`)

これはワンちゃんにとっても嬉しいはずです!

※一応リードは短く持ちます(飛びかからない&邪魔にならないように)
※マナーベルト装着で行っています(粗相しても近くに拭くものがありますけどね)


大量の買い物2

結構広いのでゆっくり見ていると1時間なんてあっという間に過ぎています

なのでレンもお疲れの様子・・・

でも、ディオワールドはワンちゃん専用のカートが無いため抱っこするしかない

う~ん腕も結構疲れちゃうしな~って事で一応カート??に乗せてみました(笑)

※カートに乗せる際はタオルやクッションをひいてる方がいらっしゃいました

大量の買い物3
レン 「なかなかいい感じでしゅね~!」


腕も限界になってきた所でチョコとだけ室内用の洗濯干す物を買ったので

そこの段ボールの上のダーンっと・・・

レンはペットサロン以外の高い所は全然平気なのでこの安定感

しかも、楽ちんすぎて途中寝転んだり・・・くつろぎまくり((+_+))

最近根性座ってきて恐ろしいわ(笑)

※怖がる子のが多いと思いますので危ないです・・・

大量の買い物4

サーファーみたいになってる!!!

しかし、やっぱり危ないので結局歩いてもらいました

案外曲芸とかできないかな??と心の中で妄想していた親バカな私です

でも、危ないよね((+_+))


帰りのことを考えずに色々買ってしまい帰りの車はパンパン・・・

マックシェイクをドライブスルーで買いたかったけど大荷物のため寄れずじまい・・・

DSC_4177.jpg
レン 「もー!!!欲しかったでしゅよ!!!」

っということで帰ってきたらお怒りに・・・(たぶん違うけど(笑))

とりあえずシェイクはなかったけど雨の日もジトジトせずに

パーッと買い物した我が家なのでした(買いすぎ)


見てくださるすべての方に感謝!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

こんにちは!


最近昼間は暑いけど夜は涼しいですね~

そして、この前の大雨の時はめっちゃ寒かった・・・(;´・ω・)

皆さん風邪ひかないようにお気を付けください!


さて、この顔をご覧ください・・・・

DSC03664.jpg
レン 「やることないでしゅ・・・」

めちゃ暇そうですよね(笑)

暑くてどこも行けないからダラダラしかないんだけど

こんな顔されたら出かけるしかないっしょ!!

って事で家から車で5分のカインズホームにやってきました♪

カインズ1

特に買うものもないしぶらぶらするだけだからおやつは買わないよ・・・

っと思ってるけど毎回買っちゃうんだなこれが・・・(;´・ω・)

皆さんもそうですよね??ですよね?


そして、なぜか動物コーナーが充実??というか色んな種類の子がいました


カインズ2

インコ、たれ耳ウサ、羊のメェメ(笑)カワイイ・・・

あと、フクロウさんもいましたけど首があらぬ方向むいて寝てたので

ちょっと撮影はしてきませんでした(゚Д゚;)

とりあえずたれ耳ウサちゃんが人懐っこくてめっちゃ萌えました!

ウサギって仲良くなるまでに時間がかかるのにこの子は抱っこしてと言わんばかりに

寄ってきてめちゃんこ可愛かったですよ(≧▽≦)ウサギ経験者は語る(笑)

カインズ3
レン 「僕もかわいいでしゅからね!!!(怒り)」

レンをモサくんに預けてウサギに没頭してたら

クゥーンクゥーンっとハナタレ小僧(レン)の声が遠くから・・・

やきもち??それとも、寂しかった??どっちにしろ

この子には敵わないとしみじみ思ったのでした。。。


見てくださるすべての方に感謝です!




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

こんにちは(*´ω`)

最近かぼちゃのチーズフォンデュを食べたんですが

とろ~っとしてて、かぼちゃの甘さがマッチしてて

めちゃめちゃ美味しかったです(^o^)/おススメ!!!・・・・って

ダイエットどこ行った・・・・???(どっかいったw)


っと関係ない事は置いといて・・・

レンが最近遊んでくれないので久々に頭使う遊びしてみました!

ペットボトル1

一番最初はこの大きさが一番やりやすそうです♪

そしておやつをIN!!!

ペットボトル2

中が濡れてると引っ付くので難易度が最大になっちゃいます(笑)

ので、乾いたやつでやるとよさそうです(;´∀`)

ペットボトル3

十分に匂いを嗅いでもらって

はっけよーい・・・スタート!←え(笑)

ペットボトル4

若干手が映ってますがゆとりではないですよ!

こうしないとあっという間に上手に押して取ってしまうので

支えながら写真を・・・載せる用の写真を・・・

ペットボトル5

そして、開始30秒でフィニッシュ・・・(;´・ω・)

私 「ちゃんと取り方覚えてたのね(笑)」

レン 「もう一回するでしゅよ~♪」

今度は取られないように2リットルのペットボトルでしましたとさ(*´ω`)

面白いのでおすすめです('◇')ゞ


見てくださるすべての方に感謝です!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

FC2Ad

toggle navigation