こんにちは(´ω`*)


昨日、モサくんのお婆ちゃんに美味しい鶏肉やさんを紹介してもらいました

行ったのは夕方5時頃だったんですが売り切ればかり!!!

お目当ての鶏のてりやきは(骨付き)売り切れで

仕方なく生のささみを購入しました♪

モモとか、ムネとかあったけどなんでささみかというと・・・

お刺身に出来ると言われてヨダレがじゅるり(笑)

早速帰って作ってみました\(^o^)/

LINEcamera_share_2015-08-06-20-33-15.jpg
上・鶏ささみの刺身 下・畑で採れた野菜の漬物、味玉

まな板を熱消毒して・・・お腹壊さないように・・・(´・ω・`)

さっとゆでて、切って、即冷蔵庫!!!

これが、うまいのなんのって(笑)※食中毒にご用心


他の加熱処理したささみを狙いに来たガリガリポメ・・・

鶏ささみ1

私 「君はカリカリ食べたかい??」

レン 「食べてないのでそれ食べましゅ♪」

私 「またこのパターン・・・」

レン 「早く、早く♪」

私 「もー・・・しょーがないなー!」

鶏ささみ2

鶏ささみ3

レン 「うまい!うまい!」

くー!!!この顔には負けます・・・はい(笑)

あ、レンは食べても何もなかったですけど一応ささみ肉はアレルギーが出やすいらしい・・・

あと、カルシウムの吸収を妨げる事もあるとかで・・・

低カロリーでいいけど、あげすぎはダメって事だ!( ゚Д゚)


皆さんもさっぱりささみいかがですか?

今日は、お友達のハナチャンネルのハナちゃんのお誕生日なのです\(^o^)/
お鼻が可愛くって萌えキュンです♪ お誕生日おめでとう!


見てくださるすべての方に感謝です


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

FC2Ad

toggle navigation