こんにちは!!


我が家も少し出遅れましたがコスモス見てきましたよ~

しかもしかも・・・かなり大規模な所に!

ジャジャーン!!

s-IMG_2522.jpg

この写真じゃ納まってませんが、右も左もまだまだコスモス畑続いてます


ここは公園? って・・・違うんです

実はここ私がいつも仕事してる公園のすぐ近くの駅前付近に広大な田んぼゾーンがあり

田んぼを減丹したところにどっかーんっと沢山咲いています

だから、どこって言いにくいんですけども(笑)

s-IMG_2505.jpg

もちろんバズーカみたいなカメラの方も沢山!!

夫婦でバズーカ持ってる方もいらっしゃいましたよ~すごい!


他のワンちゃんのように声をかけられたりはしませんでしたが

い、いつか誰か声かけてくれるかな…(笑)

s-IMG_2520.jpg


  「まぶしいでしゅ・・・」

この時写真を撮ったのは夕方で、まぶしい&風が強い&コスモス揺れるで

超連写で撮ってきました・・・( ;∀;)

レンを撮るのだけでも難しい(落ち着きない)のに

その上コスモスも揺れるわで大変でした・・・

s-IMG_2529.jpg


  「たいように向かってあるくでしゅ~」

夕日が綺麗、コスモスも綺麗、カメラマンさんからしたら

最高の時間帯だったかもしれません

s-IMG_2517.jpg


  「ばっちりカッコよくおねがいしましゅ」 きりっ!

はい!ばっちり撮りましたよ(*´ω`*)

そんなこんなで写真を見てるとレンが・・

s-IMG_2508.jpg


  「パパ~あの子かわいいでしゅよ~♪」

他のワンちゃんにナンパしようと乗り出しだすレン・・・

その子は小さい白いチワワちゃん・・・名前聞いてなかった!!

s-IMG_2503.jpg

少し挨拶しましたが合わなかったようであっという間にさようなら・・・

あぁ・・・可愛いチワワたん・・・( ;∀;)


  「あの子いっちゃったでしゅね・・・」

うん、レンの挨拶激しすぎだからね・・・ドン引きだったね・・・

もう少し落ち着くといいけど・・・場慣れっと言うか回数が必要かな

っとコスモスを見ながらレンの課題についても少し考えた日になりました


しかし絶景絶景!久々のレンとのおでかけ楽しかったな~(*´ω`*)

もうそろそろ・・・お泊り行っちゃう??(笑)なんて考えてます

いいお宿あるといいな~!


見てくださるすべての方に感謝です
ぽちっとランキング応援、ぽちっと拍手嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

こんにちは!


昨日に引き続き季節に追われてるのでパート2


最近土日はモサくんの親戚の所でお仕事

それは・・・


s-IMG_2439.jpg


  「いらっしゃーい♪」

カキ氷やさんとソフトクリームやさん 

ちなみに今月いっぱいです・・・ っでこの写真も3週間前の・・・

レンもよく接客してくれています

s-IMG_1873.jpg


 「コレおいしいでしゅか??」

食べれないけどでっかいソフトの看板もあります


ここの公園バーベキュー、パークゴルフ、遊具、広ーい芝生

っと、とても大きな場所です・・・っがドッグランはありません・・・残念

s-IMG_1862.jpg


  「あの子リードしてないでしゅ・・・」

そうよくあるノーリードの子・・・こういう人たちがいるからワンコの場所が狭くなる・・・

ノーリード非推奨派です!

s-IMG_1844.jpg


  「なんか、むこうクサイでしゅ・・・」

そうそう・・・ウンピ片付けない人本当によくいます

犬飼ってる人もそうじゃない人も必ず不愉快になりますので持ち帰りましょう

ウンピ拾う物忘れた~だったら、ポケットティッシュで!なんならハンカチでもいいわ!

ウンピ持ち帰り超推奨!!(てか当たり前!)

むしろレンのならウンピすらカワイイわ(笑)プリッとして・・・

ちなみに看板犬中の排泄は一切しないレン

s-IMG_1834.jpg


  「マナーは守ってほしいでしゅ・・・」


本当に・・・みんなが快適に遊べるようみんなが考えなくてはならない問題

楽しい場所なのに少しでも不愉快な気持ちがあると帰るの時にガッカリ・・・

なんてことになりますからマナー大切です・・・私ももちろん気を付けます!


そんなこんなで今週の土日はここで仕事です

よかったら来てください・・・なんちゃって(笑)


よ、ようやく写真追い付いたかな?

一気に載せました・・・お付き合いくださった方ありがとうございます!

まだまだあるけど仕方ない!季節は待ってくれないぜ!

もうすぐ冬・・・お正月越したらレンの誕生日♪

プレゼントはお楽しみに(*´ω`*)


見てくださるすべての方に感謝です
ぽちっとランキング応援、ぽちと拍手嬉しいです!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

こんにちは!!


最近写真が溜まりすぎて・・・・しかもタイムリーな写真も増えて

どうしたらわからない私です(笑)


どんどん季節が過ぎていくから焦る~!!

s-IMG_2274.jpg


  「きんもくせい・・・おわってましぇんか??」

そうなんですよね~・・・・散ってるし、いい匂いも、いつの間にか無くなってる



  「あ、あの写真は だしたでしゅか??」

あぁ・・・あれ・・・わすれてた・・・

s-IMG_2343.jpg


  「柿のとれたて たべたでしゅよ~♪」

そう、そんなこともありました・・・もうあと少ししか残ってない

この頃は大量にあったんですよ~(´ω`*)


柿って背が高いから長い枝切バサミで切るんですけど

切る向きがありまして・・・それを間違えるとボトッと落ちて割れちゃうんです

成功だとはさみについたままゆっくり降ろせるんですけど

まぁ、連続で落としまくったわけなんですが・・・

s-IMG_2344.jpg


  「あ、あっま!!」

落ちたやつで割れたものはすぐ食べれば大丈夫!

一人じゃどうにもならずレンと一緒に食べました

取れたてで、すっごく柔らかいのをおすそ分け

想像を絶する甘さで驚きですよ(笑)

そして、犬に柿はもちろんOKです( *´艸`)

糖分多いので量だけ気にしたら、いい水分になるんだとか♪



柿をゆっくり食べていると・・・

s-IMG_2329.jpg

じーー・・・・じー・・・

す、すごい視線?!

  「あたちが来たわよ」

ニャーちゃんが来てました!

よその子・・・・っと言うか猫ちゃんって鰹節とか?が好きだよね??

残念ながら柿はあげれないわ~( ;∀;)

s-IMG_2333.jpg


  「いいですの~家でご飯食べてきまちたから~」

何とも余裕な表情の中にあるまだ子猫感・・・かわいい・・・

そして何故かニャーちゃんの写真がすっごく綺麗に撮れ

他の人から大絶賛された私・・・レンじゃないんかい(笑)


っと言うのが3週間前の話・・・

まだありますこういう写真・・・明日に続きます・・・


見てくださるすべての方に感謝です
ぽちいとランキング応援、ぽちっと拍手嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

こんにちは!


最近すっかり寒くなってきましたね

皆さん風邪はひかれいないでしょうか?

気が付けばもうすぐ10月もおわり、もうすぐ11月

後2か月ちょいでお正月ですって(笑)信じられないわ・・・


そんな事を言いながらレンのフワフワなお腹を撫でていました

s-IMG_0971.jpg


  「はやくなでるでしゅ~」

なでなでなで・・・・なでなでなでなで・・・・(エンドレス)

レンのお腹あったかーい!しかも、干した毛布みたいな匂いで

私幸せ~(*´ω`*)

っと和んでいましたが・・・5分もすればそこそこ満足し、疲れてきます

まぁ、レンもこれだけ撫でたら満足っしょ!っと言って手を止めると・・・

s-IMG_0974.jpg


  「まだダメでしゅの~~~!!」ガウガウ!!


何故か自分の足に八つ当たりを始めます

怒りながら、足で顔にパンチ、足VSレンのお口・・・

一人二役??っという変な動きをします(笑)


仕方ないからもう一度始めると・・・

s-IMG_0972.jpg


  「なでたいでしゅか??しかたないでしゅね~♪」

なでなでなでなでなでなで・・・

また始めるとぴたりと止まり気持ちよさそうに寝ます・・・が

やっぱり疲れるので寝たのを見計らって手を離すと
 
s-IMG_0975.jpg


  「いいところでやめたでしゅね!!!」ガウがガウ!

ママは満足したけどレンが満足しない様子

いつまで撫でればいいの~??

s-IMG_0911.jpg


  「ボクがいいってゆーまで!!」

それ寝ちゃったらいいって言えないよ?!

s-IMG_0977.jpg


  「ヤダヤダーー!!!」ガウガウ!

一回撫でたらやめられない・・・やめさせてもらえない(笑)

s-IMG_0909.jpg


  「なでなですき・・・」

誰か満足するまで撫でてやってくださーい!(゚Д゚;)



☆少しお知らせ☆


いつも仲良くしてくださるブロガーの皆様

もう少しで我が家にミカンが大量に出来ます!

小さいミカンではなくグレープフルーツ並みのミカンです

余りまくるので大量消費希望・・・欲しい方は私に連絡ください(*´ω`*)

無農薬で美味しいと思うのでミカン好きな方は是非!



見てくださるすべての方に感謝です!!
ポチットランキング応援、ぽちっと拍手嬉しいです☆彡 


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

こんにちは!



先日少しご紹介したくりきんとん その時の記事はここから→☆彡

今回のは正規品をモサくんの実家からいただきました!

s-IMG_2540.jpg

岐阜県中津川の栗きんとんです

お店は すや という名前の所のです

私的にはくりきんとんと言えば、すや か、川上屋

s-IMG_2541.jpg

このお茶と頂くホッコリ感・・・たまんないっス(笑)

今回はレンは食べれないんでこっそりたべました(*´ω`)

s-IMG_2542.jpg

旬なので皆さん是非食べてみてください。




そして、肝心の本題へ

レンのガリガリご飯食べない件で病院に行ってきました

血液検査、心電図、内診とすべてやりましたが・・・

s-IMG_2609.jpg

お医者さんから「異常なし!」っとの診断を受けました

とりあえず一安心・・・皆様ご心配ありがとうございました!

とりあえずなんとしてでも食べさせる事っと言われました・・・食べないけど

例えば缶詰とか趣向の高いものを混ぜてあげてくださいって・・・もうやってるけど

とりあえず肉類は好きなのでおススメされた馬肉を試してみようかな

あと、先生からおススメされた缶詰を買い病院代は合計8500円でした

血液検査1万行くと思ってたぜ・・・

s-IMG_2545.jpg

あ、忘れちゃいけないフィラリアの薬も12月分までゲット!

フィラリアにかかると痩せるって聞いたので心配でしたが

その心配もないとの事で胸をなでおろしました・・・本当によかった!

なにはともあれ、今年も最後まで気を抜かずにやっていきましょう


さっき病院から買ったと書いていた缶詰がコチラ↓

s-IMG_2544.jpg

ad という病院の先生用、高カロリーの缶詰

入院したワンちゃんや、シニア、食欲不振の子に使われる、いわば入院食

っと缶詰に書いてありました・・・入院食・・・

しかも、食べなかった場合返金ありだそうで期待できそう!


これで少し様子見でやっていこうと思います!

食べるの嫌かもだけど、脱ガリガリ、むしろふくふくに!(ほどよく)なるよう

頑張っていこうねレン♪


見てくださるすべての方に感謝です
ポチットランキング応援、ぽちっと拍手嬉しいです!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

FC2Ad

toggle navigation