こんにちは~


秋ですね~(*´ω`*)

食べ物がおいしい季節

柿とか、サンマとか、リンゴとか・・・あとレンの好きな栗♪


そんな食欲全快なレンにモサくんのお婆ちゃんが手作りのいい物をくれました

新聞に包まれたガサガサ音にすっ飛んでくるいやしいポメがここに・・・

s-IMG_1518.jpg


  「なんでしゅか?なんでしゅか?」

あ~!机に手を置いて・・・お行儀悪いさん発見!(゚Д゚;)

s-IMG_1522.jpg


  「べつにいいんでしゅ~」

なんたる堂々としたどや顔・・・・

s-IMG_1523.jpg

       ドーン!!!

  「とられないようみはってましゅ!」

こらー!!!((+_+))


っで!肝心の中身は くりきんとん でした~

s-IMG_1824.jpg


  「ちょーだいちょーだい!」

レンは超はりきってますが・・・

皆さん くりきんとん ってご存知ですか?

知らない人も多いようで・・・実は和菓子なんですよ~(^◇^)

これが柔らかくって、甘くって美味しいんです~!

s-IMG_1826.jpg

お砂糖が入ってるので本当に少しだけおすそ分け

手作りなのでお店で売ってるものより低糖ですが

油断は出来ませんもんね・・・本当はもっとあげたいけど( ;∀;)


これ食べるともう秋だな~って毎年実感します

それと同時に年末が近づいてるという事が気が重くなるのですが・・・


皆さんくりきんとん食べたことありますか??


見てくださるすべての方に感謝です
ぽちっとランキング応援、ぽちっと拍手うれしいです!



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

FC2Ad

toggle navigation
