こんにちは~


つい先日・・・些細な事でパパとママは口喧嘩・・・

二人の周りを漂うピリピリした空気はおさまるどころか どんどん大きくなり

レンはほとほと困りはてておりました。。。

s-IMG_1005.jpg


  「ど、どど・・・どうしたでしゅか・・・?!」

長い沈黙、また激しい口喧嘩

  「これじゃおわらないでしゅよ~(;´・ω・)」

レンは決意しました!

  「このケンカは ぼくがとめるでしゅ!」(パパとママのあいだに入って・・・)えいっ


しかし、その威勢はどこへやら

仲裁に入った途端ママの大きな声、パパの早口な言葉が怖くなり

ぺたりと座り込んでしまいます。   頑張れ~レン!!(≧◇≦)



しばらくしてこれじゃダメだと思ったレン、勇気をふりしぼり再び止めに行きました!

s-IMG_1007.jpg


  「マ、ママのいいたいコトはわかったでしゅ・・・」

まずはママの話を聞きました


それから。。。

s-IMG_1008.jpg


  「なるほど・・・パパはそういうことでしゅか・・・」

次にパパの話を聞きました


二人の話を合わせながら

  「どっちが悪いんだろう・・・何がいけないんだろう・・・」

レンは一生懸命考えました

  っ!!  レンは思い出しました!

  そういえばお婆ちゃんがこうやって言ってたような・・・

  「ケンカはどっちもわるいんだって!」  っという事は・・・??

s-IMG_1827.jpg


  「ボクの勝ちでしゅね!」ドヤァ

ってちがーう(笑)長い茶番に付き合っていただきありがとうございますw



喧嘩するといつもレンが真ん中に入って止めに入ってきます

なんだか申し訳なさそうに膝に乗ってきたり

泣いてる時は顔を舐めてきたり

モサくんが圧倒的に弱い時なんかは慰めるように傍にいたり・・・

s-IMG_1507.jpg


  「ふぁ~つかれたでしゅ~」


わかってるんだな~

言葉が通じなくってもこの子達はちゃんとわかってて

そんなレンにいつも助けてもらってばかりで

私はその分返せているかな?

幸せあげられてるかな?? っとふと考えちゃいます

s-IMG_1508.jpg


  「ぼくはしあわせでしゅ!」


って、思っててくれたらいいな・・・♪

という事で喧嘩はパパも私も反省デス


見てくださるすべての方に感謝です
ぽちっとランキング応援、ぽちっと拍手してもらえると嬉しいです!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

FC2Ad

toggle navigation
