こんにちは!




レンさんが肛門腺が溜まって病院に行った記事

皆さん覚えていますでしょうか・・・

その時の記事はコチラ→☆彡



今日はその時先生に教えてもらったコツを書きます


s-20160112_183417_700.jpg

その前にレンさんの病院での状態ですが


レンさんは病院が超苦手・・・

まぁ好きな子なんてなかなかいないと思いますが


とりあえずソワソワハフハフ、ガクガクブルブル・・・・

震えまくりで、尻尾も足と足の間に入って最強に怖いモード突入


他のワンちゃんがいても吠えはしないけど

興味はあるようで震えてるのに挨拶しようと必死でバタバタしてます

こんな時でも挨拶したいみたい・・・・



s-20160112_184708_345.jpg

先生は凄くいい人で、私が昔

レンのお腹に黒いものついてる!かさぶただよ?!」っと

パニックで病院に行った時も

のお乳です(*´ω`)にこり」っと

アホな私に笑わず優しく教えてくださった素敵な先生

そんな思い出もありいつも同じ先生を指名します


s-20160112_184715_550.jpg

お注射などは吠えませんし、暴れたことはないです

しかし、昔注射した後、帰ってから皮膚が腫れた経験あり

一日動けなかったことがあります

なので狂病注射や、ワクチンの時なんかは要注意です


そろそろ時期なので心臓に悪いです・・・。




さて、先生に教えてもらった肛門絞りのやり方です


先生いわく、破裂の可能性もあるので

自分でできた方が良いとの事・・・

今までトリミングに任せっきりでしたが自分でも出来るようになりたいので

先生に少しコツを教えていただきました


s-IMG_5511.jpg


溜まる場所はこの赤○で囲ってある場所です

レンさんが病院に行った時はパンパンだったので

触った時にぽこっと出てたのでわかりやすかったです


ココを触ってぽこっとしてたら溜まってます


s-IMG_5510.jpg

これを下から手前に押し出すような(手前にもってくる)感じで

ぐぐぐっと持ってきます


※この際汁が飛ぶのでティッシュをお忘れなく

※この汁が匂いが臭いのでどこかに着くと匂いが残るので

お風呂前など推奨です


s-IMG_5515.jpg

こうやって偉そうに書いてる私も何回かしてみたのですが

ちょこっとしか出ません・・・修業不足です・・・


なので、いつも通ってるサロンのトリマーさんなどに

少しコツを教えてもらおうかな思ってます


皆さんも、お家でしたい方は病院でも教えてもらえますし

サロンの方でもきっと教えてくれるので

一度聞いてみるといいかもしれません


以上!私が聞いた肛門腺絞りのコツでした!



うちの愛病院キライ・・・って方
ポチットしてってね~↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

FC2Ad

toggle navigation