こんにちは!!!



今日は少し長いですけどお付き合いください



すこし前に心臓病にかかった実家のワンコ つくし君

一時は心肺停止したと電話で聞きさーっと血の気が引きました

とりあえず心配だったのでモサくんと我が爺ちゃん(リキ君じいちゃん)

を連れて神戸の実家宅へ行ってまいりました





つくし君は14年前の春にやってきました


アイフルのテレビCMで有名になったチワワの

くぅ~ちゃんのおかげでチワワブームMAXだった時

近所のペットショップでその頃は珍しかった黒のチワワ

しかも、片耳だけペコっと垂れた変わった子を母が見つけました

そう、この子が つくし君です



ちょうどつくし君と出会ったのは飼っていたウサギさん うさ子が

永眠してしまった時で・・・「こんな悲しいなら動物は飼わない!」

っと話していた時の事でした



▽つくしへのお土産大量▽
s-IMG_6912.jpg

でもね、運命だったんでしょう

何回も見に行ってしまうんです(笑)

飼わないって言ってるのに 何回も何回も・・・

この黒い子に会いに行っちゃってたんです


ついに母は何かを決意したようで・・・お値段を見てみると・・・

ぎょえー!!!Σ(・ω・ノ)ノびっくりお値段!!


そのころ絶賛チワワブーム・・・お値段も最高値(笑)

それで、我が家の最高司令官 爺ちゃん(母の父)を

連れていき何とか支援してほしいとお願いして・・・


ついに・・・ついに!!!


つくしが我が家へやってきたのです(*´ω`*)

やばい思いだしたら涙が・・・(笑)

▽お薬嫌いなつくしへ▽
s-IMG_6921.jpg

つくしは臆病で繊細な子に育ちました

母が躾のために厳しく育てたのが裏目に出てしまったようで

なにかしようとするとビクっとして噛んでしまうようになってしまい

あの頃は色々手を焼いた記憶があります(@_@;)


お散歩は私が毎日行き、スーパーへおつかいも一緒に行ったり

家のすぐそこの自販機へジュースを買いに行くのも一緒でした

でも、私が途中で反抗期になって家を飛び出してから

つくしに逢わなくなりました



それから私が少し落ち着いた頃久々に逢いに行くと

つくしは片目が潰れていました

家の中で荷物が落ちてきてケガをしたんだそうです

❀つくし❀
s-IMG_7003.jpg

ぐちゃっと潰れた痛々しい目・・・

それでも、無事な方の目で一生懸命私を見て

一生懸命耳を動かし私の声を聞き

尻尾を思いっきりふって喜んでくれました

これから数年後もう一度事故でもう片方の目も潰れまい
写真のように全盲になってしました



凄いですよね~、ちゃんと覚えてくれてるんですよね



爺ちゃんとはもっとなかなか逢えないんだけど

ほらこの通り!(笑)


s-IMG_6961.jpg

この前逢いに行ったら凄い喜びよう(≧▽≦)

見えてないけど一生懸命耳で聞き取り顔をベロベロ(笑)


その証拠にモサくんを知らないつくしは全く

モサくんによりつかなかったです(笑)


s-IMG_6974.jpg

赤裸々な思い出を少しお話しつつお写真は

この前行った時のお写真で進めてみました~


いやー長すぎちゃってスイマセン(@_@;)


とりあえず、見てのとおりめちゃめちゃ元気でした!

元気だった様子は明日に続きます~♪



長々付きあってくださってありがとうございます!
ランキングぽちっとしてくれると嬉しいです(∩´∀`)∩


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Theme: 犬のいる生活 | Genre: ペット

FC2Ad

toggle navigation
