こんにちは!!!



最近の食品関係

添加物や保存料が使われてるか・・・

すごく気になる奈々です!



そんな私にモサくん婆ちゃんがいい物くれました




s-IMG_6935.jpg

コチラ!

広告で作った箱に入ってるのは

婆ちゃんお手製のあられ です♪


「出来たてだよ~」って渡された時は熱くってビックリ!

一口食べると・・・ジュワ~ サクッ カリッと(*´ω`*)

お・い・し・い!!!


s-IMG_6937.jpg

出来たてほかほかのあられにレンも興味深々(笑)


味は薄味お醤油と、青のりのふたつ

お正月についたお餅(保存)から作ったんだそうです


お醤油は塩分あるから、レンには青のりの方を

少しだけおすそ分け~(*´ω`*)




s-IMG_6952.jpg

この驚きの顔(笑)

そんなにおいしいか~


s-IMG_6946.jpg

これなら安心安全なおやつ間違いなし!

婆ちゃんに感謝しておたべよ

s-IMG_6941.jpg
s-IMG_6950.jpg

っておい!

いてーな!!!コラァ('Д')


もっと可愛いく出来ないもんかね?!



s-IMG_6953.jpg

むしろ悪化している・・・



❀あられの作り方❀

1. 餅を2ミリほどに薄く切る

2. クッキングペーパーをひき等間隔で餅を置く

3. 170度のオーブンで30分

2.の時にお醤油を塗るとお醤油あられに♪

簡単でおいしいですよ~

でも、自分で作るより婆ちゃんのが美味しいのはなぜ?



最後まで見て下さってありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

FC2Ad

toggle navigation