こんにちは!





今年は・・・


すごく大きいのができましたよ~!!!


この大きさは私も初めて!(゚Д゚;)







s-IMG_0456.jpg


青梅!



手のひらくらいありません?!(笑)





去年は小ぶりで数が多かったんですけど


今年は大きくて少なめ!


初めての大きさに驚きです~\(^o^)/





そしてこれらを梅酒にするのが毎年の恒例儀式




s-IMG_0457.jpg



モサくん(旦那さん)しか飲まないので


どんどん溜まって、どんどん年代物になっていきそうな予感ですが


じゃんじゃん漬けて行きますっ


自家製だからこってり甘めにしてあるので


美味しいんですけど・・・すぐ酔っぱらう!(笑)べろんべろん~♪




s-IMG_0458.jpg


色の違いが凄くて月日を感じますよ♪


あ、そうだ!


今年は梅酒ウィスキー版も作ってみたりで、なんだかんだで


5瓶くらい漬けました~♪えへへ


そんなにどないするっちゅうねん!\(^o^)/

・・・・考えてなかった!(゚Д゚;)





他にも、ウメシロップ、梅ジャム、梅干しも漬けまして・・・


えらいこっちゃです(笑)






そんな感じで梅と戦ってる間レンさんはというと?




s-IMG_0450.jpg


柵に挟まりねんねんころり~


狭い所が好きだって言うけど・・・




痛くないのかね??




s-IMG_0452.jpg



そんな私の不安とは裏腹にぐっすりなレンさんを見て


お中元のボ〇レスハム(網のついたハム)を思いだす


今日この頃・・・



お腹すいt・・・おっと食べませんよ?(。-`ω-)




色的にもそんな感じでしょ?(笑)









↓お中元用意しないと・・・・ぽちり↓


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

FC2Ad

toggle navigation
