こんにちは!







ごはんを食べない事で有名な我が家のレンさん





あれこれフードを変えてもすぐ食べなくなる


・ふやかしてもダメ


・小さな粒にしてみてもダメ


・おやつを制限しても食べない時も・・・








簡単に言えばわがままボーイ・・・( ;∀;)ハァ




そんなおぼっちゃまレンにいい方法を目にしました




s-IMG_0940.jpg



ささみ汁&ささみの氷





作り方は簡単♪



ささみを湯がいた汁と、ほぐしたささみを


シリコン型に入れて凍らすだけ!





s-IMG_0941.jpg



あとは、食べるときに取りだし、ご飯の上に乗せ



レンジでチーン☆






お好みで野菜の切ったものや、鰹節、チーズをまぶしたリ



色々アレンジできるのです!



s-IMG_0946.jpg



って、こんだけドヤ顔で言ってますが



お友達の記事で見ただけなのですけどね(笑) ありがとうございます





このささみ氷 じつは始めたのは1か月前



今では冷凍庫から袋を取り出すだけでルンルンな表情ですよ!




s-IMG_0948.jpg



ささみのお汁がレンチンすることによってフードに吸い込まれ



ちょっとふやかり、しかも、暖かくてホカホカ!






間違いなく効果は抜群です♪




s-IMG_0950.jpg



ただ・・・


ごはん係のモサくんが作ったのは必ず残す・・・(笑)







調理法は一緒なのになんでだ?!(´゚д゚`)




カレーと一緒作った人が違うと食べないとかあるのかも???



いやいや、でもねー・・・



せっかくモサくんが一生懸命チン(解凍)してくれただから



「パパが作ったのちゃんと食べてあげてよ~💦」と、レンに思わず言ってしまうくらい



激しく落ち込み肩を落とす毎日のモサくんなのであった・・・・



私が作ると速攻完食なのに不思議だわ(-ω-)




※コメント返せてなくてスイマセン
現在多忙のためお返し訪問コメントとさせていただきます







ごはんはもりもり食べて欲しい ポチリ↓


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

FC2Ad

toggle navigation
