こんにちはー!








最近流行りのポケモンGO!


わがゲーマー夫婦も勿論やっています✨





お散歩の時なんか一緒に持って行って



卵を孵化させるために歩く・・・めっちゃ楽しい!
田舎なのでなかなかモンスターに遭遇ないのでポケモンつけてポケットに入れて歩くだけ(泣)







でもね、そのお散歩中悲しい現実を見てしまったのです





s-IMG_0491.jpg





私たち夫婦のようにレンのお散歩をしながらの人も勿論



チラホラ見かけるんですけどもね



スマホを(たぶんポケモン)いじるのに一生懸命で







うんぴ拾ってない人を発見・・・・






s-IMG_0489.jpg





っというか、その人は袋すらもってなかったな(笑)



おかげでウンピ踏みました( ;∀;)

夕方で暗かったため・・・歩きスマホじゃないよ!(笑)






ワンちゃんもまだ小さかったし迎え入れたてかも??



それにしても、うんぴは拾ってくれよマナーだろ(# ゚Д゚)






と、心の中でぶちギレです




s-IMG_0497.jpg




ポケモンによる歩きスマホのマナー問題が緩くなっている今



ワンコ世界のウンピマナーも緩くなってるのかもしれません






私も夢中でしてしまう事もあるんで



自分にも言い聞かせるために書いております♪



とりあえず1度画面見たら周りを確認せねば・・・!!!




と、その人のおかげで気が付けた気がします(*´ω`*)再確認♪





我が家のリアルポケモンは最近威嚇を覚えまして
自分の散歩テリトリーでワンちゃんを発見すると吠えます(笑)










↓ポケモンゲットだぜ! ぽちり↓


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

FC2Ad

toggle navigation
