こんにちは!







→昨日からの続き






お買い物に来た所ですがここで12月29日に旅立ったひぃ婆ちゃん(曾祖母)のことを



気持ちの整理がてら少しだけ話そうかなって思います(*´ω`*)



暗いなぁ・・・って思ったら即座に閉じてもらってかまいません✨




s-IMG_2797.jpg
※テンションギガギガ中



12月29日それはよく晴れた気持ちがいい日で



私たちは名古屋にのセールに行こうと思ってたところでした



一本の電話が婆ちゃんが旅立つとのことを知らせてくれました







急いで、急いで走ったけど間に合わなくって私が行った時はもう行っちゃってました



s-IMG_2798.jpg


いつもはおっとりしてるのに~💦



こういう時だけせっかちなんだから(笑)




(私の婆ちゃんが) 「最後に逢いたい人は?」って聞いてたら



「大上人様(日蓮宗)に早く会いたいわ~😊✨」だって(笑)



私とか、私の母とかじゃないんかい✋と、みんなで突っ込みまくりですよ・・・(笑)






と、いうのも、12月頭に奇跡的に5年ぶりに再会したところだったのです



だから、ひぃばあちゃんは幸せな私たちに会えて安心したそうな(*´ω`)






だから、逢いたい人は大上人様だけだって✨



s-IMG_2800_2017010418061186b.jpg


元から心臓が少し悪かったらしいのですが





心臓が破裂する前に、本当に安らかに、病死じゃなくって自然死


いわゆる寿命というもので命を全うしたんです✨




それから見送った人に色々話を教えてもらうと

「前日はチゲ鍋してご飯おかわりした~」とか(笑)
「救急車のる前に大好きな蜂蜜水飲んでたんだよ~」とか(笑)




まじ凄い(゜o゜)








みんな悲しくて寂しくて、いっぱい泣いたけど最後は



「ばあちゃん幸せだね、私も最後はこうなりたいな~」ってみんな言ってました



s-IMG_2802.jpg



思い出は沢山あるけど思いだすのは





ひぃばあちゃんに(カップの)チキンラーメンを買ってもらって



なぜか私はかやくの卵が食べたくなくってこっそり捨てた思い出が思いだされて(笑)



三角コーナーに捨てちゃったからバレバレなのにねぇ・・・('ω')ノおい




しょーもない思い出なんだけどね(笑)






だから寂しいけど、悲しくはないんです(*´ω`*)



最後 少し泣いたけど でも、みんなで笑顔で送る事ができて本当にばあちゃんは幸せ者だなって♪




s-IMG_2803.jpg


今までありがとうひぃばあちゃん♪




元気をくれたひぃ婆ちゃんを見習って強く、幸せに生きていきたいって思います



勿論レンと、モサくんと一緒に(*´ω`*)✨








暗い話ですがつきあってくださった方ありがとうございました♪







↓ランキングに参加していますぽちっと押して応援してね♪↓
↓最後まで読んでくれた方ありがとうございました↓


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

FC2Ad

toggle navigation
