こんにちは(∩´∀`)∩

最近うちの畑にあるミカンが

絶賛食べごろになりました\(^o^)/ヤホー

しかも旦那さんのおばぁちゃんいわく

酸っぱいから砂糖をかける・・・のではなく

塩を付けて食べるんだとか( ゚Д゚)ホエー

驚きの新発見です!

という事でおばぁちゃんが1つ

持ってきてくれました☆彡

レンも早速発見してスンスンタイムww

4月10日(1)


結構大きいミカンでレンの頭くらいかな?

それが木に沢山なってるので・・・大☆量です!

誰かにおすそ分けしないといけないレベル

2人と1匹だったらこの1個で十分

お腹いっぱいになります(;´・ω・)

4月10日(2)


レンはというと・・・

しきりにミカンのヘタの所をスンスンダッシュ(走り出すさま)

途中食べれないもどかしさか、怒ってましたw

4月10日(3)


そして私の手からミカンを奪い

どうやって食べるのか観察目

4月10日(4)


結局最終的にはミカンを掘ってましたw

んで、そのままガジガジ( ゚Д゚)え?

4月10日(5)


そして母は思った・・・

この子ミカン苦手だったはず

なんで急に克服してんだろうっと

謎に思った1日でした(´・ω・`)オカシイナァ


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ひらめき訪問・見て下さってひらめき
ありがとうございます
皆様の応援で頑張れます
よかったら上の↑写真クリックで
応援お願いします('◇')ゞ







にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

-5 Comments

ゆずママさん来てくれて&コメントありがとうございます!
まだ小さいのですね( *´艸`)何か月くらいでしょうか?
レンは7か月~1歳辺りから食べれるものはあげてきました
リンゴ・バナナ・ヨーグルト・きゅうり・パイナップル
蒸かしたお芋・豆腐などなど色々あげてきましたよ
量とあげてはいけないものは控えて、もし何かあげたいなら
獣医さんと相談してみてくださいね✨
あと、食べ物でアレルギーが出るかもしれませんので
お気を付けください(´ω`*)
また来てくださいね('◇')ゞ待ってます♡

  • 山本奈々 #79D/WHSg - URL
  • 編集

ぴよこさんいらっしゃいませ&コメント
ありがとうございます\(^o^)/
ばんぺいゆ!聞いたことがあります!
有名ですよね(´ω`*)
なんだか不思議な味でしたよーww
美味しいとも思いませんが塩はいらないかなとw
気になるようでしたら固めのミカンでお試しあれ☆彡
似た感じになると思います( *´艸`)
ミカンにかわ危険ですのでガジガジは禁止しました|д゚)
代わりに中身を少しだけあげましたよ~
また見に行きます!&また来てくださいね(´ω`*)

  • 山本奈々 #79D/WHSg - URL
  • 編集

こんばんわ。
ゆずママです。
ワンちゃんが食べてもいいものに リンゴやバナナって書いてあったりしますが ゆずはまだパピーってこともあって あげたことはないのですが、お腹を壊したりしないですか?
あと虫歯にならないかも心配です。
レン君はいつから 果物 食べてますか??
ちなみに、今日 レン君ママがあげているさつまいものおやつ 買ってきました
(o^^o)

  • ゆずママ #79D/WHSg - URL
  • 編集

  • ゆずママ #79D/WHSg - URL
  • 編集

こんばんは!
大きなみかんですねー!デコポン以上・・(゜ロ゜)
九州に晩白柚(ばんぺいゆ)という柑橘類があるのですが、それを思い出しましたw
それにしても塩をかけるなんて初めて聞きました!
どうでした??スイカに塩と同じで甘さが増すのかな??
気になります!!
ミカン嫌いのレンくんまで虜にしちゃうみかん、おいしそうですね~♪
でもレンくん、みかんの皮はわんこには毒だからガジガジしちゃだめだよ~(´・ω・`;)

  • ぴよこ #79D/WHSg - URL
  • 編集

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

FC2Ad

toggle navigation
