こんにちは

さっきまでこの記事書いてたんですけど書き終わりごろに
なぜかバックスペースを押してしまい全部消えてしまった・・・オーマイガ―
なので今2 回目の書き込み中・・・泣けたw

さて、少し前にお友達からディズニーのお土産をもらいました~!
しかも優しい事に・・・・

「レン君も使えるように♪」

との事で綿棒をいただきました~ありがとうございます!

僕の1

早速袋から出すと走ってくる輩・・・・

袋の音=おやつ 単純な奴め

僕の2

「そういえば最近レンの耳掃除してないや」って事で見てみたら
凄く・・・凄く汚なかった!茶色いのが沢山・・・

速攻貰った綿棒を大量消費して掃除しました
しかし、掃除後やたら耳を掻くレン・・・

「さっき掃除したのになんで?(´・ω・`)」

っとクエスチョンマークまみれな私をよそ目に掻きまくる

僕の3

あまりにも様子がおかしいほど掻いてたので速攻病院に・・・
待たずにすぐ入り、経緯を説明して見ていただいたら

先生「ほじり過ぎですね!」っと一言

入念にしすぎて傷がつき炎症を起こしてしまたとのこと・・・
良かれと思って掃除したけど、やり過ぎました・・・レンごめんね((+_+))
今はお薬で完全完治しました~!次は程々にします。

あ、病院で先生にお耳綺麗にしてもらったんですが
ピンセット+コットン+消毒液でズボッと奥までしてごっそり取れました
あれだけ取ったのに奥はまだまだ取りきれてなかったようです。

皆さんは愛犬の耳掃除どうしてますか??

レン「かゆい!かゆい!」

私「ご、ごめんやりすぎちゃった・・・」

レン「気を付けてくだしゃいよ~!」

私「はい・・・
  じゃあ次はモサくんの耳を・・・・」

モサくん「遠慮しときます」

皆様に感謝です!!






にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

-7 Comments

耳掃除って難しいですよね!
我が子は月1のトリマーさんに
お任せでやってもらっちゃってます(^_^;)

慣れないとなかなか怖くて出来ないです・・・。

  • ひろ #- - URL
  • 編集

レンくん、お耳が炎症しちゃったんですね。
良かれと思ってお掃除したのに、、、。
わんこのケアって難しいですよね。

耳掃除、うちは月一でトリマーさんにやってもらってます。
自宅では洗浄液を耳に入れてぶるぶるっとさせますね。
これも一ヶ月に一回程でしょうかね~。

  • ポン太の母さん #- - URL
  • 編集

可愛い綿棒ですね♪
色も可愛いー^^

わんこの耳掃除、難しいですよね。
前はおうちシャンプーのときに耳にたらす洗浄液を
使ってましたが、コロが嫌がってうまくできず。。
使わなくなっちゃいました^^;
最近ではほぼトリマーさんにお任せです。。
明後日、1か月半ぶりのトリミングなので
綺麗にしてもらいます(笑)

  • いずみ #Bs/Xgq9g - URL
  • 編集

サブ様

ルネたんはあんまりしないんですね~
参考になります(*´ω`*)
殺菌作用!!そうなんですか?!
めっちゃほじってましたよww耳くそ大切にしなくっちゃw

  • 山本奈々 #- - URL
  • 編集

ぴよこ様

サロンとかでやってもらたりはするんですけど
頻度が今一つわかんないですよね~(´・ω・`)
沢山やると炎症の元ですし・・・う~ん

獣医さんの耳かきは圧巻でした!
もうシュッてやってパッって感じで・・・さすがプロですね
私には到底できそうにないですww

洗浄液のお掃除かな?たまにそれだけしたらいいのかな??

  • 山本奈々 #- - URL
  • 編集

耳掃除ほとんどやってないです…
人間の場合 耳垢に殺菌作用があって あまりとらないほうがいいと聞いたことがあるんですが…
ワンコはどうなの?って感じです(・_・;)

  • サブ #- - URL
  • 編集

耳掃除は、自宅でシャンプーした時以外はやってないです(´・ω・`;)
どれくらいの頻度でやるのかなぁ!わたしも気になるところです。

犬の耳は人間と違って途中から横に入っているので、ピンセットの方がとりやすいようですが、慣れない人はやらない方がいいと獣医さんには言われましたよ~

でもたまに、えーと・・・何て言うんだろう?
お耳に液を垂らしてクチュクチュするやつ・・・そういうお掃除をするといいとも言ってました^^

  • ぴよこ #89zBIK8s - URL
  • 編集

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

toggle navigation
