こんにちは(´ω`*)

最近やたらモサくんがドーナツを食べたいといってきます

急に・・・めっちゃ急に・・・「あぁ・・・ドーナツ食べたい」ってw
仕方ないからミスドに500円持って買いに行ったら
なんと今100円!!!アレもこれも食べたかったけど500円しか持ってきてなかったから
買うのをセーブ・・・もっと食べたかった・・・私のフレンチクルーラー・・・( ;∀;)
って私が食べたい子になっちゃってるwww

ありゃ、話がそれちゃったw

タイトル通り私の婆ちゃんは超ポメ好き
そして、一応ご紹介!お婆ちゃん家のリキ君↓は実は二代目のリキ君です

      DSC_3687.jpg

今確か・・・15歳!!少し足腰が弱ってますが
吠える時とアイスを食べる時はめっちゃ元気ww

そんな婆ちゃんの家に行くとまず玄関から大量の犬の置物がお出迎え
トイレのカレンダーもポメラニアン、壁の絵もポメラニアン、キーホルダーもポメラニアン
めっちゃポメ尽くしの家なんですw

っで、久々にこの前会った時に婆ちゃんのカギを見たら

DSC_3789.jpg

カギまでもポメラニアンになってた事に私は驚いたw

ポメだけじゃなくって犬全体が好きなんだけど特にポメ好き!

そんな婆ちゃんのおかげ??で私もポメ好きになり
レンと一緒に暮らしてます(´ω`*)幸せw

婆ちゃんがポメ好きで、リキがいて、ポメが好きになって、今レンといる

あぁ、ポメ好き、犬好き、動物好き万歳!


見てくださるすべての方に感謝です♪



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

-10 Comments

そうなんですね!
我が家の義父は、大の犬好き。
歴代犬を飼っていて今はラブラドールを飼っています。
旦那が犬好きなのはそんな環境で育ったからだと思うし、
そんな旦那と知り合わなければ、犬が苦手な私が飼う事は
無かったと思います(*^_^*)
レンママさんのブログを拝見して、改めて感謝したいと思いました。

コロンまま

  • ひろ #- - URL
  • 編集

そんなルーツがあったんですね^^
それにしてもお婆ちゃんのお家のリキくん
15歳ですか~!
とーっても元気ですね^^
レンくんもポン太もリキくんの様にいつまでも元気でいて欲しいですね^^

鍵が可愛いくて笑っちゃいました^^
ポメグッズ、集めちゃう気持ちわかるな~。

  • ポン太の母さん #- - URL
  • 編集

ポメ子ポメ男様

15歳まだまだ元気ですよ~(*´ω`)
自力で立つのは難しいので吠えてトイレに行きたいと言うんですよ~!
めっちゃお利口さんなんです♪
元気の秘訣はサブ様にも書き来ましたが食べ物と、
後は沢山喋りかける事じゃないかな??って個人的に私は思います|д゚)
婆ちゃんも、爺ちゃんも、なんでもリキに喋ります
いい事も、嫌な事も、楽しい事も、悲しい事も
何でも聞いてますよw幸せそうだなっていつも思ってましたもんw
なので我が家もそうしてます(*´ω`)レンに何でも話しますよ♪

  • 山本奈々 #- - URL
  • 編集

ハナチャン家のウメ様

そうなんですよ~(*´ω`)犬は婆ちゃんのおかげですw
どうぶつは昔から色々飼ってたので根っから動物好きなんですw
ハムスター、ウサギ、犬っと飼うのがどんどん大きくなりましたww
去年くらいに元気がなかったんですが最近めっちゃ元気です!
まだまだ行きます!目指せご長寿20歳♪

ペットショップですか~( *´艸`)
可愛いですよね!!!コロコロしててフワフワで・・・
思いだしたら・・・ニヤニヤがww


  • 山本奈々 #- - URL
  • 編集

サブ様

15歳でめっちゃ元気ですよ~(´ω`*)
足腰が弱いので走り回ることはないんですが
喋るのは健在ですw文句も元気に言い散らしてますよw

元気の秘訣・・・たぶんだけど・・・
できるだけ好きな物を食べさせてるからかな?
アイスクリーム、生クリーム、あんこ、ジャーキー、魚
パン、ケーキ、プリン・・・野菜以外なら何でも食べてますw
その代りわがままMAX ですww

  • 山本奈々 #- - URL
  • 編集

ぴよこ様

そうなんですよ~(´ω`*)
昔っから一緒にいたのでむしろ兄妹みたいな感覚でした
っで、犬と言ったらポメラニアンか柴犬・・・みたいな感じでw

犬グッズって可愛いですよね~♡
でも、ポメラニアングッズってなると難しくて・・・
ぴよこさんの気持ちわかりますw

雪丸君の小さい時の写真見てみたいな~(´ω`*)
きっと一目ぼれ間違いなしw可愛い決まってますよねww!!
ポメ万歳です\(^o^)/

  • 山本奈々 #- - URL
  • 編集

こんにちは☆

15歳とはすごいですね☆
リキくんこれからも元気で長生きして欲しいです(*^_^*)
そして長生きの秘訣を教えて欲しい☆
おばあさま、ポメ好きなんですね(●^o^●)
私のじじ様とばば様はポメラニアンという犬種がまだわからないようで、今だに我が家のポメを雑種だと思っています(笑)
私も昔からポメラニアンが好きでしたが、なんで好きになったか忘れてしまいました(笑)

  • ポメ子ポメ男 #- - URL
  • 編集

おばあさま、ポメラニアン大好きなんですねー(≧∇≦)
奈々さんも影響を受けたというわけなんですね♪
リキくん、まだまだ力強い!
もっと長生きして欲しいですねっ。
自分がポメラニアン好きになったのは
ペットショップで最初に抱っこしたベビーが
たまたまポメラニアンだったからです☆

  • ハナチャン家のウメ #IQc6UKyc - URL
  • 編集

ご長寿リキ君 15歳!すご~い(^◇^)
すばらしい☆
どうしたら元気で長生きに?
秘訣は?

ポメグッヅ♡気になります
奈々さんのポメ好きの由来はお婆ちゃんだったのね^^
私はなんだろ???

  • サブ #- - URL
  • 編集

奈々さんのポメ原点はお婆さんだったのですね!!
ポメだらけのおうち、したい気持ちがよくわかりますw
うちもポメグッズを買いたいのですが、まだ雑誌とカレンダーと車のステッカーくらいしかないです(´□`。)
ほしいけど「これだ!!」っていう、かわいいものがないんですよね~

わたしも犬全体が好きですが、雪丸と出会ってからはもうポメに夢中!!
ポメ大好きです~(*´ー`*)

  • ぴよこ #89zBIK8s - URL
  • 編集

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

toggle navigation
