こんにちは(*´з`)

そろそろレンと一緒にお泊りに行きたいこの頃です。。。

しかし、寝るときはどうしたらいいのか、ご飯はどうするのか、
粗相しちゃうんじゃないか・・・っと色々心配で全然行けてないです・・・      

皆さんどんな感じでしたか?よかったらお聞かせください(´ω`*)


さて、うちの坊ちゃんリッチなベットで寝ていますw
3段ベットでふかふか中・・・こんなわがまま坊ちゃんとの
主従関係は我が家はどうなってるんだろう??
っと急に不思議に思いました(゚Д゚;)

       DSC_1250.jpg

モサくん、私、レン・・・誰がレンからしたら1番上なのかな?

私の婆ちゃんは「見たらわかるわさ」って言うけど・・・
私、全然わかんなくって・・・皆さんわかります??

でも、衝撃的な写真を私はとらえた!
・・・モサくんはレンに踏まれてる所を( ゚Д゚)!

       DSC_3608.jpg

そして、このドヤ顔であるw
これで主従関係はきっとこうだと思う

レン→私→モサくんww

皆さん所はどうですか??
っと、旅行の件も含めて聞きたい事ばっかりww
よかったら教えてくださ~い!!( ゚Д゚)

見てくださるすべての方に感謝です

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

8 Comments

ポメ子ポメ男様

実家!!いいですね~(*´ω`*)
そして、やっぱり荷物は多いんですねw
囲いサークルやっぱりいりますよね~・・・
それが問題だな~って思ってたけど皆さん持っていく
見たいなので買ってみようと思います♪

2位争いが目に浮かびますよw面白いですねww
主従関係しっかりしないと・・・って本とかで書いてあるので
躾って主従関係??って思いきになりました(∩´∀`)∩
でも、家族で、仲良しで、健康で楽しかったらそれでいいですよね(*´ω`*)
ポメ子さんの言う通りです!今の状況が幸せなんでいいかw

  • 山本奈々 #- - URL
  • 編集

ポン太の母さん様

ですよね(*´ω`*)
おやつくれって言われたりすると
仰せのままに・・・ってなるww

実家でも素敵ですよ~(^◇^)
我が家は実家の帰省もも無いので1泊してみたいな~っていうのが
夢でして・・・いつかは行きたいです♪

  • 山本奈々 #- - URL
  • 編集

こんばんは☆

ワンコとお泊まり行きたいですね☆
私はそれぞれの実家に帰る時のお泊まりしか経験ないです。それでも荷物が多い(笑)
私が心配性なのかもしれませんが、クレートとご飯、囲いサークル、トイレなど実家で準備出来ないものを持っていきます(*^_^*)
我が家は、ポメ子→ポメ男、チコ、ココ。
常にお三方が2位争いをしています(笑)
主従関係にこだる時期がありましたが、私も親子みたいな関係が良いなーと最近思います☆元気で健康にいてくれれば最近は満足ですー

  • ポメ子ポメ男 #- - URL
  • 編集

主従関係、うちも同じですね~。
ポン太、私、旦那くんです(笑)
皆、同じですね^^

旅館やホテルに泊まった事は無いけど、私の実家にお泊りで帰省する事はあります。
ただ荷物がもの凄い事に、、、
色んな事を想定すると荷物が増えます^^;
旅行、いつかは行ってみたいです。

  • ポン太の母さん #- - URL
  • 編集

ぴよこ様

いきたいですよね~(∩´∀`)∩

大荷物・・・そうですよね~
私も考えただけでも多くなりそうでw
我が家はケージで寝かしてるので大き目のケージにトイレと
ベットが入ってて夜中にいつもおしっこするようなので
ケージが必須になりそうで・・・でも置いてある所もあるって事なので
そういう場所を探せばいいって事ですもんね(*´ω`*)

しかし雪丸君お利口さんだな~!
クレートで寝るって凄い!(*´ω`*)
我が家は大人しくいれないので特訓しないと・・・

色々聞かせてくださってありがとうございます(*´ω`*)

  • 山本奈々 #- - URL
  • 編集

サブ様

ベットやマットは慣れてる方が良さそうですもんね(´ω`*)
ハウスは持っていけないのでどうするのかな??って思ったら
手作りの囲いとは!その考えはなかったです!!(ハウスは大きい)
それなら少し荷物も減りそうだし、どうやって寝かすかの問題は
解決しそうですね(´ω`*)

一応主従関係なく家族のような感じだといいなとわ思ってましたが
行動学観点から行くと大丈夫なんですね~♪
野性だと、主従関係とかっていうのがいきずいてるのかな??
本に犬は主従関係で・・・って書いてあったので気になってて
サブさんのコメントで少しホッとしましたw

  • 山本奈々 #- - URL
  • 編集

お泊まりいいですよね~ わたしも旅行、行きたいなー!

うちはいつも大荷物ですw
いつも使っているベッド(寛ぎ用)、寝床のクレート(夜の寝床)、トイレトレイ、マットを2種類くらい、夏はひんやりマット。これが標準装備ですね(^^;
これプラス、トイレシートやら消臭剤、ウェットティッシュ、etc・・・

ホテルによってケージやトイレ、ご飯のお皿は用意してくれてるところがあるので、そういうところではそれを利用してます。
ケージはトイレとして利用することがほとんどかな~

寝床はつい数か月前までどうしようか迷ってました!
今はクレート固定で。家でもクレートにしました。
というのも、キャンプで「クレート=寝床」と覚えてくれるとテント内も安心なのです^^
ホテルでもいつも使っているクレートなので、安心して眠れるようになったみたいです☆

  • ぴよこ #89zBIK8s - URL
  • 編集

ワンコとお泊り…楽しくもあり緊張もあり…
うちは普段使っている桶ベット・マットとトイレマットと折りたたみ囲い(手作り)など大荷物でしたw
ワンちゃん歓迎の所に泊まりましたが いろいろ気を遣いました
心配していた粗相はありませんでした(*^_^*)

主従関係よく言われますが 動物行動学の見地からは飼い犬の場合そんなのものはなくて 親子の関係に近いそうです
いろいろな考えがあると思いますが
私はこの考えに賛成です…(^o^)/

  • サブ #- - URL
  • 編集

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

toggle navigation