こんにちは(*´ω`*)

最近トマトが多すぎて食べきれない我が家です(´・ω・`)

しかも踏み入れないくらい生い茂ってしまってジャングル化(お手入れしなかったから)

収穫もままならん状況・・・困ったな・・・(自業自得・・・)


とりあえず採れる範囲を虫とか、蚊とかと戦いながら採ってきました!

そして収穫後早速狙いに来ました!

ご飯食べないけど、こういうのは食べるわがままポメ様

夏野菜1

また、最近も食べずに野菜ばっかり欲しがって・・・

まぁ・・・きゅうりって95%が水分で夏の水分補給にもいいし

カロリー気にしなくていいから最高なんだけどね(笑)

「まぁいいか・・・きゅうりだし。。。」

※あげすぎは下痢の原因になるのでご注意ください
※最初は少量からにしましょう

夏野菜2

そして、きゅうりだけにはとどまらず~

昨日買ってきた私のプチシューを勝手に開けようとする犯人をカメラは捉えた!!

LINEcamera_share_2015-08-05-21-47-54.jpg LINEcamera_share_2015-08-05-21-48-29.jpg
レン「くっくっく・・・こっちが本命でしゅよ」ガシガシ!


って・・・・コラー!!!

油断も隙も無いぜ・・・(@_@;)

きゅうりはいいけど、さすがにシュークリームはダメ(笑)



まだまだ暑い日が続きそうなので

皆さん水分補給こまめにですよ(*´Д`)

来てくださるすべての方に感謝です♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

8 Comments

No title

ポン太の母さん様

採れたてですよ~(*´ω`)
新鮮さではめちゃめちゃうまいです!!
しかし、毎日祖の野菜達なので料理に困ってきました(笑)

トマトジュース!!いいですね(*´ω`*)
プチトマトでもできるかな・・・できたらチャレンジしてみます(笑)

ポン太さんにもおすそ分けで来たらしてあげたい!!!
そして、懐いてくれたら・・・ふへへへ(笑)

  • 山本奈々(レンママ) #- - URL
  • 編集

No title

サブ様

シュークリームの方が激しかったんですよ(笑)
でも、さすがに糖分多いですもんね・・・

ルネたん喜んでくれてよかった(´ω`*)
夏のナイスおやつですよね♪

  • 山本奈々(レンママ) #- - URL
  • 編集

No title

ハナチャン家のウメ様

そうなんですけど・・・毎日きゅうり、トマト、ナスで
何を作っていいのかわからなくなってきました(笑)
久々にキャベツ食べたいデス( ゚Д゚)

ハナちゃんはお野菜苦手ですか~(;´・ω・)
実家の犬と、婆ちゃん家の家の犬たちはお野菜嫌いですよ~
むしろ、よこせ!!!って感じです(笑)肉食男子たちなのです・・・

シュークリームも食べたがるし・・・レンは雑食??(笑)

  • 山本奈々(レンママ) #- - URL
  • 編集

No title

ポメ子ポメ男様

えへへ♪そうなんですよ~(*´ω`)
しかし!!全然手入れしていないのでダメダメです(笑)

野菜も好きなんですけど、やっぱりシュークリームの
匂いには敵わなかったようで・・・激しくシュークリームを
叩いておりました(笑)

お野菜収穫楽しいですよね(´ω`*)
お家ならではで私は好きですよ♪

  • 山本奈々(レンママ) #- - URL
  • 編集

No title

夏野菜良いですね~!
しかも採りたてだなんて羨ましい!
食べきれないくらいのトマトがあるなら、私はジュースにして飲みたいな~^^
血液サラサラ、ダイエットにも良さそうだし!

レンくん、キュウリ沢山あるね!
ポン太が羨ましがるよ~。
あ、もちろんプチシューも!

  • ポン太の母さん #- - URL
  • 編集

No title

レン君シュークリームいい匂いしたのかな~(*^_^*)
シュークリームはさすがに…ね
キュウリはいいですよね~
レン君まねてうちのルネにも与えてます
喜んで遊びながら食べてます☆

  • サブ #- - URL
  • 編集

No title

野菜が食べきれないなんて、
なんて贅沢な話!(>_<)
今、お野菜高いのよ〜奥さん!笑
レンくん、きゅうりお好きなんですね。
うちはやっぱり野菜が苦手みたいですぅ。
シュークリーム、かなり必死に開封しようとしてますね。
頑張れ、レンくんっ♪
…って応援しちゃダメだわね☆

  • ハナチャン家のウメ #IQc6UKyc - URL
  • 編集

おはようございます☆

な、なんと!奈々さんのお家ではそんな見事な野菜が採れるのですか!?
う、羨ましいです☆きゅうり美味しそう☆
レンくんも野菜の前でワクワクですね♡
あっでもシュークリームの方がいいのかな??

私もお盆実家に帰ったら野菜収穫しますよ(⌒▽⌒)
ど田舎出身なので、野菜は家で採れるものだと思っておりましたww

  • ポメ子ポメ男 #- - URL
  • 編集

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

toggle navigation