こんにちは(´ω`*)


昨日、モサくんのお婆ちゃんに美味しい鶏肉やさんを紹介してもらいました

行ったのは夕方5時頃だったんですが売り切ればかり!!!

お目当ての鶏のてりやきは(骨付き)売り切れで

仕方なく生のささみを購入しました♪

モモとか、ムネとかあったけどなんでささみかというと・・・

お刺身に出来ると言われてヨダレがじゅるり(笑)

早速帰って作ってみました\(^o^)/

LINEcamera_share_2015-08-06-20-33-15.jpg
上・鶏ささみの刺身 下・畑で採れた野菜の漬物、味玉

まな板を熱消毒して・・・お腹壊さないように・・・(´・ω・`)

さっとゆでて、切って、即冷蔵庫!!!

これが、うまいのなんのって(笑)※食中毒にご用心


他の加熱処理したささみを狙いに来たガリガリポメ・・・

鶏ささみ1

私 「君はカリカリ食べたかい??」

レン 「食べてないのでそれ食べましゅ♪」

私 「またこのパターン・・・」

レン 「早く、早く♪」

私 「もー・・・しょーがないなー!」

鶏ささみ2

鶏ささみ3

レン 「うまい!うまい!」

くー!!!この顔には負けます・・・はい(笑)

あ、レンは食べても何もなかったですけど一応ささみ肉はアレルギーが出やすいらしい・・・

あと、カルシウムの吸収を妨げる事もあるとかで・・・

低カロリーでいいけど、あげすぎはダメって事だ!( ゚Д゚)


皆さんもさっぱりささみいかがですか?

今日は、お友達のハナチャンネルのハナちゃんのお誕生日なのです\(^o^)/
お鼻が可愛くって萌えキュンです♪ お誕生日おめでとう!


見てくださるすべての方に感謝です


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

-11 Comments

No title

そうそう、ササミって新鮮だと刺身できるんですよね。
そういうお店に巡り合えて、羨ましいです。
レンくん、おすそ分け。
嬉しいね~!!

  • ちぷおた #- - URL
  • 編集

No title

ポン太の母さん様

美味しいですよね~(´ω`*)
しかも家なら大量に食べれますよ(笑)
大食いなので私に持ってこいです(笑)

ポン太さんも食べますか!
やっぱささみおいしいだろうな~
でも、カリカリ食べてくんないと困るぜ~!!
ポン太さんはカリカリちゃんと食べてますよね??(゚д゚)!

  • 山本奈々(レンママ) #- - URL
  • 編集

No title

いずみ様

おかえりなさ~い(≧▽≦)
コメントありがとうございます♪

お肉苦手ですか!!
これは柔らかくって優しい味でいいですよ~♪
新鮮なものに限りますけどぜひ食べてみてください美味しいです(∩´∀`)∩

全くその通りですよ・・・
カリカリには見向きもしないでささみをガン見してました・・・
わがままボーイ困ったです(笑)

  • 山本奈々(レンママ) #- - URL
  • 編集

No title

ぴよこ様

鶏肉専門店で買ったんですよ~(*´ω`)
見るからに新鮮って感じで生でもすでにおいしそうでした(笑)
結構簡単にできるのでよかったらどうぞです♪

レンもおいしそうに食べてました♪

ですね!あんまりなんでもあげるとわがままっこ肥満に(笑)
甘やかすのも気を付けないとですね~

  • 山本奈々(レンママ) #- - URL
  • 編集

No title

サブ様

生ですよ~実際には湯通ししてあるので半生って感じです
新鮮なささみじゃないとできませんけど美味しいですよ~(*´ω`)
よかったチャレンジを(笑)お店とかなら安心かも??


いえいえ(^ω^)
ご旅行に行ってたの知ってたので問題ないですよ~
しかし勝手に載せてすいません・・・
喜んでほしいし、っとの思いでやってます(*´ω`*)
ポチッとありがとうございます☆彡

  • 山本奈々(レンママ) #- - URL
  • 編集

No title

ポメ子ポメ男様

美味しんですよ~(*´ω`)
しかし怖いですよね・・・デンジャーな食べ物(笑)
でも、加熱処理ちゃんとしたら大丈夫だったので
よかったらチャレンジしてみてください♪

そうなんです!!しかも体質であわない子(アレルギー)
もいるので要注意ですよ(*´ω`)
でも、大丈夫ならきっと喜ぶ代物なのであげてみてください♪

  • 山本奈々(レンママ) #- - URL
  • 編集

No title

ささみのお刺身美味しそう!
以前、焼鳥屋さんで食べた事があるけど美味しかったです!
急に食べたくなっちゃいましたよ~^^

わんこってささみ好きですよね!
うちもたまにあげてます!
レンくん、ささみはゴハン食べてからだよ~!
って、そんな可愛い顔されたらあげちゃう^^

  • ポン太の母さん #- - URL
  • 編集

No title

ささみ、お刺身でいけるなんてとっても新鮮なんですね!
実はお肉がそんなに好きではない私。。
でも鶏肉は食べられるので、ささみのお刺身食べてみたくなりました。

レンくん、茹でたささみウマウマですね~^^
「カリカリはいらないから、こっちを沢山食べるでしゅ!」って
言ってそうですね(笑)

  • いずみ #Bs/Xgq9g - URL
  • 編集

No title

ささみに刺身っておいしいですよね~(*´꒳`*)
お店でしか食べたことないですが、おうちで食べられるなんて!!!
よほど新鮮なのですね!いいな~☆
レンくんも一味違うぞ!と気づいたかも♪

ささみに限らず、なんでもほどほどが大事ですね!
・・・でもおねだりウルウルのお目目には負けますよねw

  • ぴよこ #89zBIK8s - URL
  • 編集

No title

生でいけちゃうささみなんて…
とっても新鮮ってことですよね
長く生きているのにw食べたことないです…
食べてみたい(*^_^*)
レン君おいしそうに食べますね~
ワンコが嬉しそうだと飼い主もうれしいですよね~(^u^)

ところでハナチャン誕生日お知らせに
ひょっとしたらルネの時も…と思って訪問したところ…
奈々さんありがとう(^◇^)
そして この日はばたばたしてたのかスルーしてしまって ごめんなさい
というわけで感謝とお詫びでポチポチさせていただきます☆

  • サブ #- - URL
  • 編集

こんにちは☆

ささみの刺身!!!
美味しそうです☆じゅるじゅる・・・
夏はついつい食べ物にあたってしまうので、加熱に力をそそぐ私(笑)
ささみはワンコにまだあげた事ないですが、あげすぎは注意なんですね!良い事をききました☆
あら、レンくん可愛い♡
これはついついあげたくなりますね(⌒▽⌒)

  • ポメ子ポメ男 #- - URL
  • 編集

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

toggle navigation
