こんにちは(*´ω`*)

湿気が多いと鼻水がめっちゃ出るんですけど今日湿気ヤバい!!


皆さんそんな感じのないですか??原因が変な奴(笑)


さて関係ない話は置いといて、最近廊下を走ると滑るレン・・・足の裏の毛が伸びてきたっぽい

しかし、サロンの予約は当分先なのでお家でちょこっとカットしてみました(゚д゚)!

しかし、ちょこっと切るつもりがだいぶ切ってしまい・・・

なんだろう・・・例えるなら自分の前髪を切ろうとして

失敗してどんどん短くなるみたいな感覚でかなり切ってしまった

みたいな感じで・・・(; ・`д・´)

DSC_4306.jpg DSC_4316.jpg

あっちこっちガタガタに・・・

やっぱりサロンにお願いしとけばよかった・・・っとめっちゃ後悔

でも、手だけは綺麗に出来たと思ってる(笑)


レン 「どこも綺麗じゃないでしゅ、ガタガタでしゅ!(怒)」

DSC_4311.jpg DSC_4320.jpg

耳もお友達のもこもこあわたあめ雪丸君みたいにモフモフ丸い耳にしたかったけど

どうやっていいかわからず余計にとんがってしまった(@_@;)

レン 「雪丸君みたいにならなかったでしゅ・・・」

本当にごめんね~(;´・ω・)サロンの人は凄いと再確認

速攻再予約して綺麗に整えてもらおうね!

そんな経験あります??(笑)ないか!(笑)

見てくださるすべての方に感謝です!



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

15 Comments

No title

奈々さん凄いですね\(◎o◎)/!

自分は怖くて我が子に1回もトライした
事がないです。
耳なんか無茶苦茶難しいですよね。

凄く上手にカットできてますよ♪

レンくん益々可愛くなったね(*^。^*)

  • ひろ #- - URL
  • 編集

No title

ポメ子ポメ男様

えへへ、ポメ子さんも経験済みでしたか(笑)
やっぱりありますよね(^ω^)

写真では結構マシに見えるんですけど今現在カクカクのガタガタで(笑)
お出かけするなら服をちゃんと着せないと恥ずかしい感じです(゚Д゚;)
うちも、モサくんが笑ってましたよ・・・ある意味芸術だと言われちゃいました(笑)

雪丸君可愛いです~(∩´∀`)∩
あのお耳!!!やっぱ丸耳の憧れるんでやってみたいんですけど
どんがり三角耳になりました(笑)
今度はトリマーさんにお願いしてやってもらいます♪

  • 山本奈々(レンママ) #- - URL
  • 編集

No title

ポンママ様

お~!!!凄いですね(゚Д゚;)
あのフワフワ感を出してるだなんて・・・
さすがです!!!シンバ君も、ポン様も幸せだな~(´ω`*)

月一ぐらいですね~
足裏って結構すぐの伸びるのでこれから時間があれば
やっていこうかなって思います(*´ω`*)

  • 山本奈々(レンママ) #- - URL
  • 編集

No title

サブ様

私も今回初チャレンジでドキドキでした(笑)
っで見事に失敗・・・アハハ(*´з`)
足裏は案外簡単だったのでこれかもしようかなって思います
ルネたんは大人しそうだからできそうだと思いますよ~♪

確かにサロンよりは緊張しないかもですね・・・
しかしイヤイヤするので切りにくかったです(笑)
これも慣れたらいいのかもしれませネ♪

  • 山本奈々(レンママ) #- - URL
  • 編集

No title

ハナチャン家のウメ様

えへへ(;´∀`)チャレンジしちゃって失敗ですよ(笑)
写真が荒くて見えにくいかもですがメッチャガタガタなんです・・・
やらかしてしまったぜ!!!

レンは結構イヤイヤしてたんですけど最後は諦めた顔で
こっちをジーってめっちゃ見てました(笑)
やっぱ難しいですね・・・丸くするつもりがかくかくに(笑)


  • 山本奈々(レンママ) #- - URL
  • 編集

No title

こんにちは☆

えぇ、私も経験ありです(-_-;)
まるで自分の過去の気持ちを書いてくれているのかと思いました(笑)

でも奈々さんキレイですよ!写真で見る限りでは全然気にならないです!
私なんて、私なんて・・・・
チコをひどいガタガタに仕上げて、帰ってきた我が家のポメ男が悲鳴を上げましたから(笑)
結局すぐにトリミングに出す事になり、トリマーさんも苦笑いで(-_-;)
暫くハサミを持つ事を禁止されました(笑)

雪丸くんの耳可愛いですよね(●^o^●)
でもレンくんも写真ではカットしてもらって嬉しそうに見えますよー☆

  • ポメ子ポメ男 #- - URL
  • 編集

No title

私は全て自分でやってますんで(爪切り以外は)
ざんぎりカットになっちゃっても
そのうち伸びる・・・と呪文を唱えてます。( ̄ー ̄; ヒヤリ
でも、ちょこっとは自分で出来た方が楽だと思いますよ。
トリミングって月1くらいですよね。
その間、ちょっとだけでも足裏とかやってあげるといいかもしれませんね。

  • ポンママ #- - URL
  • 編集

No title

おうちで…
すごい!
わたくしは怖くてできませんよ~(>_<)
できたらいいなとは思います
写真だとガタガタ(笑)なんてわかりませんよ
キレイです♡
レン君も奈々さんにやってもらったほうが
ストレス少なくていいかもしれないですね☆

  • サブ #- - URL
  • 編集

No title

チャレンジャー奈々さん!
レンくん、キレイにカットされてるじゃないですかー*\(^o^)/*
レンくんも、奈々さんが切ってくれるのが一番嬉しいと思いますよ。

…なんて偉そうに言っておきながら
我が家は毎回プロにお任せしております。☆笑

  • ハナチャン家のウメ #IQc6UKyc - URL
  • 編集

No title

いずみ様

そうですよね~!!!
トリミングあるあるかもしれませんね(笑)
コロたんの胸の毛も綺麗のそろってていいな~
っていつも思います(*´ω`*)かわいい!
私、自分の前髪も切りすぎる派なのを忘れてました・・・

三角お耳も好きです!!きつねさんみたいだね~(*´ω`*)
って言いながら耳をモフモフしてます(笑)
でも、いつかは丸耳に挑戦したいです♪

  • 山本奈々(レンママ) #- - URL
  • 編集

No title

ポン太の母さん様

お家でやっちゃいました(ある意味)
頑張って見たんですが失敗まみれでした((+_+))
しかも、部屋でしたので毛が大惨事に(笑)

ポン太さんも丸耳ですね~♪
やっぱ丸耳率高いです~!!ぬいぐるみ感・・・いいな~!
俄然憧れます(*´ω`*)レンもいつかはモフモフ丸いお耳に~

三角お耳・・・きつねさんみたいで可愛いんですけど・・・
思ってた感じにならなくて・・・やっぱり難しいですね( ;∀;)

  • 山本奈々(レンママ) #- - URL
  • 編集

No title

ぴよこ様

うぅ(@_@;)三角お耳も好きですけど
やっぱりもふもふ丸いのに憧れます~( *´艸`)
雪丸君のお耳ふわふわで可愛いんですもん!!

そうなんです!ナイスチャレンジしてみました(笑)
しかしガッタガタ・・・やっぱ素人仕事はダメですね・・・
トリマーだんなんて!!でも、めっちゃなり切ってましたよ(笑)ダメだったけど・・・

あ~!そうなんですか( *´艸`)
だからあんな綺麗な丸いお耳に!!!
三角もいいけどモフモフ丸いお耳憧れます(*´ω`*)

  • 山本奈々(レンママ) #- - URL
  • 編集

No title

足毛が伸びると、滑りますよね~。
うちもちょっと伸びてきました。
トリミングに連れていくか、自分で切るか。。

セルフカットだと、確かにもうちょっともうちょっと。。って
切り過ぎたりしますよね(笑)
でも奈々さん、上手にカットされてますよ~♪
お手手可愛い(*^_^*)
お耳はまるくないけど、きれいに揃ってるし
可愛いと思いますよ♪

  • いずみ #Bs/Xgq9g - URL
  • 編集

No title

おうちでカットしたんですか~。
奈々さん器用ですね!

さすがにお耳は難しそう。
雪丸くんのまん丸なお耳可愛いですよね!
うちも丸耳にしていますが、丸い耳にすると縫いぐるみ感が出て可愛いですよね^^
レンくんの三角お耳もポメらしくて素敵ですよ!

  • ポン太の母さん #- - URL
  • 編集

お耳は難しいですよね(^_^;)
でもピンと綺麗に三角になってますよ〜
レンくん、三角お耳もかわいいよ(*^_^*)

足裏、ハサミでカットされたんですね∑(゚Д゚)
すごい!!!
足裏はバリカンでしかやったことないです…
なにしろ不器用なもので、ハサミはチョキンとやってしまいそうで´д` ;
顔まわりも、おひげをハサミでちょこっと切ったくらいしかやったことないですよ〜
奈々さん、トリマーさんになれるんじゃ!?

雪丸は右耳の先っぽが赤ちゃんの頃になくなっちゃってるので、綺麗に三角にはならないんですよ。
レンくんの三角お耳、凛々しくて羨ましいですよ(≧∇≦)

  • ぴよこ #89zBIK8s - URL
  • 編集

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

toggle navigation