こんにちは(^ω^)

ノミダニ、フィラリア予防今月もお薬完了しましたっ!と念押し記事(笑)

いつも我が家は月初めにと決めており写真を載せるのが遅くなりました

ダニノミはフロントラインと、ポンママ様におすすめしていただいたレニーム効果で

見た限り全然ついてません(´ω`*)これでもうマダニは来ない!

グッバイマダニ!

DSC_4265.jpg DSC_4263.jpg

しかも、レニームした時に私の腕にもつくのでそこの部分は全然蚊が寄ってこない
(他は吸われてる)

いい物紹介してもらいました(^ω^)


フィラリア予防も完璧!

フィラリア1

フィラリア・・・めっちゃ怖いので何回も確認しちゃいます・・・

「今月って食べたよね???」っとカレンダーに貼ったお薬食べたよシールを

何回も見に行く始末・・・(;´・ω・)それには理由があって・・・

レンを飼う前にお店の人から

「フィラリアの接種もうすぐなのでお願いしますね~」っと言われて

はーい!っと返事をしたものの、どこでするんだろう?

病院?役所?っと詳しく知らなかったので家でパソコンで調べると

詳しく書いてあるサイトに動画がありそれを見ちゃったのです((+_+))

説明動画ではなく、術中の動画でして今でも忘れられず怖くて

何回も確認してるのであります・・・

フィラリアの手術は体に大きな負担がかかるので絶対に阻止しましょう!


という事で今月も達成(´ω`*)

一応念押しで、12月までお薬の予定なのであと4か月!

皆さんいつまでフィラリアの薬飲ませますか??

見てくださるすべての方に感謝です(^ω^)









にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

-6 Comments

No title

いずみ様

わかります!わかりやすい月初めだけど忘れちゃうことも・・・
アラームならすのいいですね♪それなら忘れない(´ω`*)

私も通年でもいいかもって思います(゚д゚)!
今はフィラリアの1年間予防の注射があるので
それ1っ発でもいいかなって最近思うけど
アレルギーとか怖いし薬の副作用とか考えて踏み切れません・・・

参考になりましたありがとうございます(*´ω`*)

  • 山本奈々(レンママ) #- - URL
  • 編集

No title

サブ様

えらい物見ちゃいました(笑)
しかし後悔はしてません( ;∀;)
あの映像のおかげで今月も確認忘れず無事飲めましたし

フィラリアの薬レンも大喜びです♪
見るからにおやつっぽいので食べさせるのも楽ですよね~
ご飯食べさす方が大変・・・( ;∀;)

サブさん家は12月!さんこうになります☆彡

  • 山本奈々(レンママ) #- - URL
  • 編集

No title

ぴよこ様

めっちゃ怖いですよね~( ;∀;)
しかも、ぴよこさんも見ちゃったんですね・・・
アレは本当に怖い病気ですよ・・・

お薬って感じのお薬なんですね!!!確かに小さかった!!
婆ちゃん家のリキ君がそのお薬ですよ♪
レンも最初のころとは少し違ったやつを食べてるので
結構種類がありそうですね(´ω`*)

11月ですか!
我が家も11月と迷って12月にしたんですが
地方によっても変わるみたいですよね♪

  • 山本奈々(レンママ) #- - URL
  • 編集

No title

フィラリアのお薬、うちも毎回月初めです。
忘れないように1日にしてるのですが、それでも忘れそうになることも。。
念のため、スマホのアラームもセットしてあります(笑)

うちのほうは11月までです。
地域によって若干違いますよね。
でも今って家の中は温かいから、冬でも蚊がいたりするし。。
通年でもいいんじゃないかと思っちゃいます。

  • いずみ #Bs/Xgq9g - URL
  • 編集

No title

すごいものをご覧になったのですね…w

フィラリアのお薬 うまい具合にできてますよね
おやつみたいになっていて ルネは大喜びです
ごはんはいやいやなのに…(=_=)

うちも12月までです
忘れないよう気をつけます!

  • サブ #- - URL
  • 編集

フィラリア怖いですよね(>_<)
わたしもフィラリアに寄生した心臓の写真を見てしまってからは、「絶対こうはさせない!」と、薬は欠かさずに飲ませています。

フィラリアの薬って、病院によって違いますよね〜
うちは直径5ミリくらいの小さな白い錠剤で…本当に飲んだか不安になりますw
小さすぎて口から出してしまっても気づかない!!
気をつけないといけないですね(^_^;)

ちなみにうちの地方は11月までですよ〜

  • ぴよこ #89zBIK8s - URL
  • 編集

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

toggle navigation
