こんにちは(^ω^)

最近スーパーカップのクッキーバニラが好きな私・・・

ダイエットという言葉が浮かんでくるけど美味しいので止められません(笑)

是非皆さん食べてみてください\(^o^)/


さて、そんなデブ思考な私をよそにご飯を食べないワガママ犬・・・

しびれを切らして半手作り食に切り替えました!

朝はカリカリ、夜は手作り食・・・っとこんな感じに

っで今回はトマトと、オクラをトッピング

DSC_4247.jpg DSC_4248.jpg

トマトは茹でて湯むき済みトマトに

オクラは消化しにくいので小さく切って茹でる(加熱)

※トマトのヘタは毒ですヘタ付近は切り落としましょう
※皮も消化しないので剥いてください
※あげすぎ注意、やけど注意


それを、ふやかしておいたフードに(我が家はロイヤルカナン&アガリクス)

の上にトッピングで出来上がり♪

DSC_4252.jpg DSC_4254.jpg

めちゃめちゃ食いつきいい!!!

このまま胃を拡張して食べる量が多くなってくれたら

体重増加につながるかも!!っとの思いで始めてみました(笑)

一週間ずつ体重でも図ろうかな~っと計画中です♪

食べた後の催促がこんなにも嬉しいなんて・・・( ;∀;)母泣いちゃう!

DSC03839.jpg
レン 「もっとよこすでしゅ!!がう~!!!」


前言撤回・・・食べれるならカリカリも食えよ~(-_-)

っという感じでカテゴリに手作り食を増やしてみました

これからどんどん季節のメニューを増やしていこうかなって思ってます

さて、次は何を作ろうかな♪

見てくださるすべての方に感謝です(´ω`*)




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

-10 Comments

No title

こんばんは☆

お久しぶりです☆帰ってきました(●^o^●)
やっとパソコンが使える環境に戻って来ましたので、ブログ更新しますね♪

奈々さんの手作りご飯の話とても勉強になりました!涼しげで良いですね(^^♪
うちも新たなメニューに挑戦しようかな☆
トマトは真似したい一品です(*^_^*)

ドライビングボックス手作りですか??(゜o゜)
可愛くてサイズも良さそうで、いいですね!!
我が家は車移動の際はクレートを使いますが、最近ブログ友達さんのブログを見て、ドライビングボックスいいなーと思っていました♪2匹同時同じ色で作れたらいいなー☆

  • ポメ子ポメ男 #- - URL
  • 編集

No title

こんばんは☆
スーパーカップのクッキーバニラ、美味しいですよね。
アイスを食べ始めると、日課になり自分にご褒美?(笑)と
ついつい食べています・・・。


旬の食材を使って手作りなんて、凄いです!!
これでレン君の胃袋を鷲掴み(*^_^*)
レン君の体重が増えますように☆彡

コロンまま

  • ひろ #- - URL
  • 編集

No title

いずみ様

そうなんですよ~最近食いつき悪すぎて完全諦めました(笑)
しかし、これで食べてくれるなら万歳です!
頑張って胃拡張してやろうと思います(*´ω`*)

ダイエットするって所までいったらいいな~・・・
なんてあんまりおデブも良くないですけどガリガリすぎて心配で・・・

コロたん手作り食なんですか!!
凄いです!!!よかったら食いつきのいいレシピ教えてください♪

  • 山本奈々(レンママ) #- - URL
  • 編集

No title

サブ様

そんな滅相もない・・・私が作る・・イヤ乗せただけのご飯ですから
サブ様の完全パーフェクト手作りごはんにはかないません(笑)
きっとサブさんのご飯ならレンは全部のみこんで食べますよ(笑)

歯は多く残ったので抜きました(∩´∀`)∩
なので若干斜めになってますが綺麗に見えるならよかったです!

  • 山本奈々(レンママ) #- - URL
  • 編集

No title

ポン太の母さん様

半手作りなんで若干手抜きな感じではあるんですけど
レンは結構喜んで食べてくれるので嬉しいです( *´艸`)

お肉や野菜が目に見えてあげれるので安心ですね~
しかし、めんどくさい・・・(笑)
でも、脱ガリガリのために頑張ります!!!
めざせムチムチ(笑)

  • 山本奈々(レンママ) #- - URL
  • 編集

No title

ぴよこ様

トマトってヘタの部分がダメなだけで案外いいって事で
初めて使ってみました\(^o^)/
トマトのリコピンって体の酸化を防ぐみたいなので老化防止にいいんだとか♪
雪丸君もぜひいかがですか(^ω^)

今の所1週間続けて食欲前回なので期待大です!
しかし、めんどくさい時もあったりして(笑)

  • 山本奈々(レンママ) #- - URL
  • 編集

No title

おぉ!手作りご飯!
カリカリだといつも味も食感も同じだから飽きちゃうのかな?
でも手作りならいろんな味も楽しめるし
レンくんも食欲アップしそうですね!^^
細くて心配していたのが嘘のようにパクパク食べるようになりそうな予感ですね♪
今度はダイエットの心配をしてたりして。。(笑)

うちは完全手作り食ですが、かなりマンネリ化しております^^;
同じメニューが続くこともしばしば。。
もう1回初心に帰ってみようかなー^^;

  • いずみ #Bs/Xgq9g - URL
  • 編集

No title

食べてくれるとうれしいですね(●^o^●)
レン君のごはんにも女子力発揮ですな…w

レン君きれいな歯並びですね
小さい歯がかわゆいです♡

  • サブ #- - URL
  • 編集

No title

手作りごはん始めたんですね!
食の細いレンくんも手作りならペロッと食べてくれたんですね~^^

お肉やお野菜、バランス良く食べさせられて良いですよね!
お家で採れたお野菜を使えば何より安全だし^^;
美味しいごはんを食べて体重が増えると良いですね!

  • ポン太の母さん #- - URL
  • 編集

トマトとオクラ、美味しそうですね!
彩りが食欲をそそります♪
って、わんこは色は関係ないかな?w

トマトはまだあげたことないですが、
水分もたっぷりで良さそうですね(*^_^*)
レンくんもこれなら毎日ガツガツと食べてくれそうですね!

  • ぴよこ #89zBIK8s - URL
  • 編集

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

toggle navigation
