こんにちは(*´ω`*)


最近調子が悪かったカメラがついに壊れてしましました・・・・

いいタイミングで切れてくれたり、いいタイミングでやたらフラッシュたいてくれたり

色々イライラしたけど・・・でも、いい思い出を沢山撮れたのはこの子のおかげでした!

4年間お疲れ様でした、ありがとうデジタルカメラさん( ;∀;)

s-れんれん
レン 「ありがとうでしゅ・・・」

ただの機械、ただのカメラなんですけどね(笑)

でも、やっぱり愛着があったので壊れた時は少しショックだったな~

でも、次の子はもっと大事にするぜ!(/・ω・)/

って事で・・・・

じゃじゃ~ん!canonSX710HSちゃん♡

DSC_4502.jpg

黒いフォルムがステキでしょ( *´艸`)

しかも軽い!安い!画質いい(前のカメラより)←そりゃそうだ

一眼も迷ったけどお手入れとか、知識が無いので大事に出来なかったら・・・

っと思い、お手軽なこの子にしました♪(お値段なんとぽっきり3万円!)

s-IMG_0044.jpg
レン 「な、なんでしゅか?!」


そして、記念すべき初シャッターはレンの足でした(笑)

これからこの子で頑張っていくぜい!!

その前に知識を・・・・サブさ~んコツを伝授してくだせい(゚Д゚;)


皆さんカメラ使うコツよかったら教えてください!

見てくださるすべての方に感謝です



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

13 Comments

No title

新しいカメラ。
いいですね!!
コンパクトでかっこいい。
レンくんのステキな写真、たくさん撮ってね。

  • ちぷおた #- - URL
  • 編集

No title

コロンママ様

カメラって結構ナイーブな奴ですもんね・・・
しかも手のひらサイズなので落としやすいのも仕方ないですね((+_+))
今回の子は四年以上を期待してます(笑)

コツの伝授ありがとうございます(*´ω`*)
目線を合わせるんですね!!やってみます('◇')ゞ
コロンたんいつも綺麗に撮れてますよね~!!!
私も頑張って見たいと思います!!

  • 山本奈々(レンママ) #- - URL
  • 編集

No title

ポン太の母さん様

そうなんですよ~(@_@;)
残念でしたけど、やっぱり新しい子はいいです♪

カメラめちゃめちゃ迷いました・・・
重いと外に持ってくの大変だし、いっぱいレンズあっても困るし・・・
というか私の知識がないので簡単なのを選びました(笑)
この子は長生きしてほしいです(∩´∀`)∩

えへへ今めっちゃ撮ってますがぶれにくいのでストレスフリーで幸せです(笑)

  • 山本奈々(レンママ) #- - URL
  • 編集

No title

ポメ子ポメ男様

カメラ悩みますよね~( ;∀;)
私も前前から買えたいと思ってたのでついに来たか!
って感じでしたよ~(*´ω`)いいのがあるといいですね♪

初シャッターです(笑)
これから写真ガンガン撮っていきます(*´ω`*)

  • 山本奈々(レンママ) #- - URL
  • 編集

No title

新しいデジカメ!!
レンママさん、4年間も使用していたなんて立派です。
以前我が家もデジカメを愛用していましたが、突然ジージーと変音がして
動かなくなり新しくしました。(よくカメラを落としてしまい2年くらいでダメでしたよ)


写真撮る時は、ワンコと同じ目線の高さで撮る様にしてます。
それと、とにかく沢山写真を撮っています(*^_^*)

コロンまま

  • ひろ #- - URL
  • 編集

No title

新しいカメラだ~!
ついにデジカメ壊れちゃったんですか~。
長年使っていると愛着が湧きますよね。

私もカメラ欲しいな~。
カメラも色んなのがあるので選ぶのが難しいですよね。
一眼レフだと 持ち運びが大変そうだし、ミラーレスもレンズ交換とか大変そうだしな~なんて^^;
買う前から色々悩んでしまいます。

新しいカメラでレンくんの写真バシャバシャ撮っちゃって下さいね~!

  • ポン太の母さん #- - URL
  • 編集

No title

こんにちは☆

おぉっ!カメラですか!!
今もっとも欲しいものです!
なかなか購入までいきませんが(笑)色々見すぎて悩んでおります(-_-;)

あら、あんよ可愛い(●^o^●)
レンくんの写真楽しみにしてますね☆

  • ポメ子ポメ男 #- - URL
  • 編集

No title

サブさん

なるほど・・・数・・・ですか!!!
動きがある分連写のがいいですかね??(゚д゚)
コツ・・・全然ないです(笑)

犬の足って可愛いですよね~♡
手袋してるワンちゃんとかっ萌え萌えです(笑)

カメラ持ち運ぶなら小さいのかな~って思って
コンパクトな子にしました(*´ω`*)
でも一眼も憧れますよ♪

  • 山本奈々(レンママ) #- - URL
  • 編集

No title

いずみ様

えへへ壊れちゃったので買っちゃいました(笑)
いずみさんの所のカメラさんはまだまだ現役なんですね♪

そうなんですよ~いい写真撮るなら一眼かなって思ったけど
重たいし、手入れとかどうするのかわからないので諦めました(∩´∀`)∩
いずみさんはどんなのをお探しですか??

新しいカメラまだまだ慣れなくて、前の子で撮り溜めしてる写真で
当分つなぐ予定です(笑)頑張って操作覚えなくちゃ・・・!!!

  • 山本奈々(レンママ) #- - URL
  • 編集

No title

ぴよこ様

そうなんです新しいカメラさんです(^o^)/やっほー!
しかもお値打ちな値段で素敵な子です(笑)
これから写真撮るのが楽しみですよ~♪

ぴよこさんも何かコツがあれば教えてください(^ω^)

  • 山本奈々(レンママ) #- - URL
  • 編集

No title

コツ…たくさん撮ることです…ははは
数打ちゃ当たる…です
奈々さんこそ 何かコツってありますか?

レン君あんよかわいいです♡
カメラ軽いのがいいですよね
うちもチビカメラが壊れそうなので ちっちゃくて軽いのがほしいです(*^。^*)

  • サブ #- - URL
  • 編集

No title

ついに新しいカメラ買われたんですね!!
あぁ置いてかれた。。私も新しいの欲しいぃ。。^^;

そうそう。カメラ何を買おうか迷いますよね。
持ち運ぶのに軽くて手軽に撮るならコンデジだけど
せっかくなら一眼にも挑戦したいって思っちゃうんですよねー。

新しいカメラで撮ったレンくんの可愛い写真
期待してますよ~(*^_^*)

  • いずみ #Bs/Xgq9g - URL
  • 編集

カメラ買ったんですね!
新しいカメラだ〜♪( ´▽`)
昔と違い使いやすくなってるでしょうし、
画質も綺麗でしょうね☆

たくさん楽しい写真を撮ってくださいね♪
楽しみにしてますよ〜!

  • ぴよこ #89zBIK8s - URL
  • 編集

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

toggle navigation