こんにちは

台風が近いせいか若干涼しいレン地方です

夏もそろそろ終わりなんだな~っとしんみり・・・

でも、そんなしんみりしてる私の所に来たレン・・・ただただ臭い

とりあえずお風呂に入れてやりました

お風呂1
レン 「僕くさいでしゅ??」しゅん・・・


私 「うん・・・臭い」

川に行ってから自然乾燥させて置いておいたのが原因か

サラサラな毛なんだけど、なんだか匂いが川臭い・・・(゚Д゚;)

置いておいた私が悪いんだけどさ・・・

だって天気よかったから速攻乾いちゃったんだもん。(言い訳)

2お風呂
レン 「後でおやつもらうでしゅ・・・」


とりあえずしっかり揉み洗いして・・・・

頭も臭いから漬け置き洗いして・・・・

あ、そうだ!!川や海に人食いバクテリアが増殖してるらしいです

怪我のある場所かな??(曖昧)そこから侵入して壊死させる怖いやつなので

ご注意ください!!!(気を付ける事は免疫力を高めとくといいらしいです)

お風呂3

最後は「ふきふきして~」の掛け声で自分でふきふきゴシゴシ♪

ちゃんと拭かないと乾かすの大変だしね(*´ω`*)

そんなこんなで臭いのは解消したんですが何やらレンが怒ってて・・・

レン 「お風呂はストレスたまるんでしゅ!!!」

DSC_4165.jpg  DSC_4170.jpg

シマウマのしっぽを振り回しまくった後吹っ飛ばして(動物園のお土産)

しかも、引っ張りっこ対決までもする羽目に(@_@;)

匂い解消の次は、ストレス解消・・・(笑)

とりあえず、さっぱりしたレンなのでした♪


みてくださって感謝です!!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

-6 Comments

No title

レンくん、キレイになったね。
夏って、臭くなるの早いですよね。

洗う方も洗われる方も、大変ですが・・・
病気ななる方が、もっと大変!!

お疲れさまでした。

  • ちぷおた #- - URL
  • 編集

No title

レンくん、レンママさんお疲れ様でした。
泡の帽子を被ったレンくん、お利口にしてますね。
これから我が家も、家でシャンプーします(*^_^*)

コロンまま

  • ひろ #- - URL
  • 編集

No title

さっぱりすっきりレン君♡
しっぽのおもちゃ引っ張ってるレン君ふわふわしてる感じ(●^o^●)
洗いたてのいい香りがしてきそうです…

  • サブ #- - URL
  • 編集

こんにちは☆

レンくんのお風呂タイム(●´ω`●)
川の後はしっかり洗った方が良いんですね!
まだ未体験ですが、確かに菌とか怖いですもんね(;´Д`)
よくワンコが川に入ってる動画を見ますが、気持ち良さそうでいいですよね♪

シャンプー後のストレス発散しますね!!
我が家は二匹でストレス発散し合ってて、シャンプー後はちょっとうるさいです(笑)

  • ポメ子ポメ男 #- - URL
  • 編集

No title

レンくん、さっぱりツヤツヤになりましたかー?
実はうちも川遊びしてからシャンプーしてない…
ヤバさを感じて、予約はとりました。
でも来週までは………( ̄▽ ̄)
どんなに綺麗な川にもバクテリアっていうか
なんとか大腸菌とか検出されるみたいですよね。
キャー((((;゚Д゚)))))))☆

  • ハナチャン家のウメ #IQc6UKyc - URL
  • 編集

No title

シャンプーは疲れるから、ストレスたまっちゃいますね^^;

人喰いバクテリア!怖いですねー!
人も犬も気をつけないと…
以前テレビで感染してしまった人の再現VTRがやっていましたが、
命にかかわるので要注意ですね…

レンくん、いい匂いになったかな~?
いい匂いでサラサラなモフモフ、ギュッとしてみたいです♡

  • ぴよこ #89zBIK8s - URL
  • 編集

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

toggle navigation
