こんにちは(*´ω`*)


昨日はお休みいただきありがとうございます!

しかもメッセージも沢山いただいて感謝感激であります_(._.)_



さて!この前モモを頂いた時にぶどう・・・デラウェアも頂いて食べてたんですが

レンが欲しがって欲しがって・・・(@_@;)


ぶどう1


めっちゃ見られながら黙々と食べてたんですが

視線が痛い・・・・

モサくんが持ってきてくれた犬用クッキーでしのぎましたが

あのウルウル目は威力凄いですよね・・・


ぶどうは肝臓障害に異常をきたして中毒症状で死ぬこともあるらしい

特に危険なのは皮が危ないんだとか・・・(種もヤバいとか聞いたことがあるけど)

たまに食べても大丈夫だったよ~っという誤った情報もありますが

絶対ダメです!レーズンもダメだそうな・・・(;´・ω・)こえー・・・

丸いからポロっと落とさないようにしないと!

ぶどう2

って事でペロッと私が美味しくいただきました(*´ω`)うめい


食べ終わった後は運動がてら散歩に行こうか!

って思って懐中電灯を付けたら・・・・影が!!犬だ!!(笑)

DSC_4182.jpg  DSC_4181.jpg

レンの影アート\(^o^)/

大きい影!狐かオオカミみたいだな~!影だけね(笑)


レン 「影だけとは失礼でしゅ!先祖はカッチョイイんでしゅからね~」

私 「おぉ!サモエドね!大きくてかっこいいし何よりモフモフ・・・(*´ω`*)」

もふりたい・・・もふりたい・・・あぁ、もふもふ・・・

し、失礼・・・我を失ってたわ(゚д゚)!

そんなこんなで影だけサモエドっぽい大きさにになったレンなのでした~♪


見てくださるすべての方に感謝です!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

-12 Comments

No title

奈々さん、お誕生日おめでとうございます。
ステキな一年になりますように・・・

ブドウの話
初めて聞きました。
ビックリです。

  • ちぷおた #- - URL
  • 編集

No title

知らないとぶどうは普通に
くれてしまいそうで怖いですよね!!

食べたいとおねだりする姿が
とても可愛いですよね♪

レンくんの影絵いいですね(^O^)
我が子にもやってみたいけど
落ち着いて座ってないから無理そう・・・(^_^;)

  • ひろ #- - URL
  • 編集

No title

ポメ子ポメ男様

ポメ子さんのブログの方にもコメントで書いていただいて
ありがとうございます(*´ω`*)感激です!!

後チョコもすきなので気を付けないとです・・・
美味しいからってあげると危険ですね(´ω`*)
よかった!私も知らなくて検索したので一緒ですw
でも事故を防げてよかった((+_+))

サモエド可愛いですよね~~!!!
一回でいいからであいたいです♪(死ぬまでに)

改めてコメントありがとうございます!

  • 山本奈々(レンママ) #- - URL
  • 編集

No title

ポンママ様

美味しいしみずみずしいから大丈夫でしょ!!
って思っちゃいますよね(;´・ω・)
私も思ったのですが一応怖くて検索してからにしてみたら
猛毒との事・・・検索しなかったらそのままあげてました・・・
なのでこれからも新しい食材は毎回調べようと思います(´ω`*)

  • 山本奈々(レンママ) #- - URL
  • 編集

No title

ハナチャン家のウメ様

ありがとうございます(*´ω`*)
レンには24時過ぎてから速攻くしゃみの鼻水頂きました(笑)
冷たかったです・・・

そうですね~!あんなにおいしいのに!
猛毒とは・・・ヤバしです!(;´・ω・)
人間は美味しいのにふしぎですね~

改めてコメントありがとうございます!

  • 山本奈々(レンママ) #- - URL
  • 編集

No title

サブ様

えへへ♪ありがとうございます(*´ω`*)
誕生日嬉しいです!これからもそうでありたいです♪

そうなんですよ!たまたま懐中電灯持ってたら
こうなってて・・・ルネたんもやってみます??(゚д゚)!

そうですよね・・・
危険いっぱいです!
チョコとか私めちゃ好きなんで気を付けないと危なし・・・(;´・ω・)

改めてコメントありがとうございます!

  • 山本奈々(レンママ) #- - URL
  • 編集

No title

ポン太の母さん様

ありがとうございます(*´ω`*)
いい年になるといいな~♪

フルーツ好きな子多いですよね~!
ポン太さんもですか?!そういえばモモを丸かじりしてましたもんね(笑)
レンはいちごが好きですよ(*´ω`)

影だけサモエドです(笑)
可愛いですよね♪

改めてコメントありがとうございます

  • 山本奈々(レンママ) #- - URL
  • 編集

こんばんは☆

奈々さんお誕生日おめでとうございますo(^▽^)o

奈々さんのブログはためになる事が多いです(*´ω`*)恥ずかしながら、ぶどうは知りませんでした(^^;
アボカドと白菜?は良くないとは聞きましたが、
思わずポロっは危険ですね(^^;

サモエドレンくん可愛い♡
サモエドも可愛いですよね!あのモフモフ感がたまりません☆

  • ポメ子ポメ男 #- - URL
  • 編集

No title

私も以前、ブドウがダメだと知らなくて
中身だけですけどあげちゃった記事書いたら
猛烈にダメですよコメントいただきました。
教えていただいてよかったです。
それ以来、あまり変わったものはあげないようにしています。

  • ポンママ #- - URL
  • 編集

No title

奈々さん、お誕生日おめでとうございます!!
みんなにいっぱいお祝いしてもらいましたかー?
レンくんからは何をもらいましたか(*^^*)

ぶどう、あんなに美味しいものがなぜ毒なのか、
犬の体の摩訶不思議ですね。
丸いから落ちて転がって…パクッ!なんてことに…
気をつけないと〜〜ですね〜☆

  • ハナチャン家のウメ #IQc6UKyc - URL
  • 編集

No title

奈々さんお誕生日おめでとうございます♡
まだまだ誕生日が楽しいお年頃ですね
年を重ねるとだんだんこっそりむかえるように…(^u^)ふふふ

レン君の影絵!
懐中電灯で…ほ~ おもしろいですね
サモエドに オオカミに…!

そしてぶどう…
ワンコの周りには危険がいっぱいでドキドキします(>_<)

  • サブ #- - URL
  • 編集

No title

奈々さん、お誕生日めでとうございます!
良い一年になると良いですね^^

わんこってフルーツ好きですよね!
レンくんもフルーツ好きですよね^^
うちも何でも食べたがります。
人間は美味しく食べられる葡萄、わんこにとっては危険な食べ物なんですよね。

レンくんの影、カッコイイー!
ほんとオオカミみたい^^

  • ポン太の母さん #- - URL
  • 編集

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

toggle navigation
