こんにちは


レンの首回りに謎の白いかさぶたが・・・痒がってはいないので

明日朝一で病院予定・・・なにもありませんように。



さて、気を取り直して、最近リキ君に会いに行ってきました!

前に説明済みですが一応もう一度!リキ君は私のお爺ちゃん家のワンちゃんです♪

久々に会ったリキ君はお爺ちゃんにオリジナルカットしてもらいさっぱり(笑)

いつものモコモコが見違えて爽やか系に(´ω`*)ステキ

DSC_4385.jpg DSC_4379.jpg
リキ 「レン君こんにちは~お久しぶりですね~」

レン 「誰でしゅか????」ハフハフ!!(興奮で我を忘れる)

リキ 「前会ったのに忘れちゃったのかい?まぁ仕方ないね~」

そんな感じのふんわり優しい感じのお爺ちゃん犬です


あ、そうだ!ちなみにレンの名付け親は私のお爺ちゃんです

レンをお迎えするって教えてから他に何も言ってないのに

勝手に名前を真剣に考えだして、急に「レンはまだかの~」って言いだす始末・・・

「何それ??ww誰それ?!w」って聞いたらわが子(レン)の名前でした(゚Д゚;)

初孫喜ぶお爺ちゃんみたいになってて面白くって笑ったな~

とりあえず名前もいいね!という事で採用になったいい思い出(笑)

DSC_4386.jpg DSC_4387.jpg

久々に見たリキ君は少し小さくなっていました

カットしたのもあるんだろうけど、お爺ちゃんだからかな・・・食が細くなったみたい

でも、とっても元気です!普段は立たないけど私たちが来てるからか

頑張って、踏ん張って、一生懸命立ってくれました!

3か月前に一度 もうダメかも・・・っというくらいぐったりしてたんですけど

ここまで回復してくれてお爺ちゃんも泣いてました

前にコメントでリキ君がご長寿で元気な理由はなんですか?っと聞かれました

その理由は、お爺ちゃん、お婆ちゃんからの愛情としか言えないですね(*´ω`*)

お爺ちゃんが仕事から帰ってくると必ず一緒におやつを食べてお話をする

お婆ちゃんと寝るときは必ず隣で一緒に寝て撫でてもらう

これがリキの生きがいで、元気な理由だと思います(^ω^)


帰り際リキを抱きしめました「絶対もっとっもっと長生きしてね!」

リキ「わかってるよ~」 って聞こえた気がしました

御年15歳!!まだまだ行けるっしょ!


ご長寿!我が家も目指すぞ~\(^o^)/

見て下さってありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

7 Comments

No title

リキくん15歳に見えない程、凄く若く
見えますよ♪

長寿の秘訣は愛情!
まさにその通りだと思います♪

レンくんのカサブタが心配です。
どうか何ともありませんように・・・。



  • ひろ #- - URL
  • 編集

No title

ちぷおた様

愛情いっぱいで元気元気です!
ご長寿祈願ありがとうございます(*´ω`)

かさぶた心配です
皮膚トラブルは初めてなので怖いです・・・

  • 山本奈々(レンママ) #- - URL
  • 編集

No title

サブ様

15歳です(*´ω`)
愛情いっぱいで幸せご長寿です(笑)

なんなのかわからないんですけど
いまのところ痛がり、痒がりはないので
明日病院に行きます((+_+))
何もないといいんですけど・・・

  • 山本奈々(レンママ) #- - URL
  • 編集

No title

ぴよこ様

やっぱり愛のちからは凄いですね!
もっともっと長生きしてほしいです(´ω`*)

そうなんです(*´ω`)
いきなり名前つけててビックリしました(笑)

かさぶた心配です・・・
痒がっていないので原因不明です・・・

  • 山本奈々(レンママ) #- - URL
  • 編集

No title

リキくん、おじいちゃん、おばあちゃんからの愛情タップリの良い笑顔です。
これからも、元気で、まだまだ長生きしてね。

レンくんのカサブタ、心配ですね。
何でもないコトを祈っています。

  • ちぷおた #- - URL
  • 編集

No title

すばらしい…15歳のリキ君!
おじいちゃんがカット…すご~い(●^o^●)かわいい♡
愛情たくさん受けて幸せワンコですね

レン君の白いかさぶた…気になりますね…
なんでもないことを祈りつつ…
お大事に☆

  • サブ #- - URL
  • 編集

長寿の秘訣は愛情!
リキちゃんは幸せものだ☆
みんなからの愛情をもらって、もっともーっと長生きできますよ!!

レンくんの名付け親はおじいさまだったのですね。
いい名前もらえてよかったね(*^_^*)

レンくんのカサブタ気になりますね。
白い??茶色ではないのですね!
何事もありませんように…

  • ぴよこ #89zBIK8s - URL
  • 編集

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

toggle navigation