こんにちは

先日はレンの心配をしてくださってありがとうございました

一応様子見で帰ってきたのですが、見つけたときは冷や汗が・・・


見つけたのは先週の金曜

レンの体ををブラッシングして、全身のチェックをしていたら

首にカリカリした部分を発見!

s-IMG_0507.jpg

こんな感じでパッと見てもわからないんですけど

よ~く見てみると白いぼそぼそしたカサブタなようなものが・・・

s-IMG_0529.jpg

そして、皮膚は少し赤みがかっていました(他の所の皮膚と比べて)

かゆがっていない様子だったので土日をまたぎ月曜に病院に行くことに

s-IMG_0575.jpg

そして、やっと昨日病院へ

病院に行く前はルンルンでお出かけだと思ってる様子で

なんだか申し訳ない気持ちに・・・(´・ω・`)

s-IMG_0576.jpg

車ではドライビングボックスの乗り方があまりわかってない様子で

ハラハラさせられました・・・ゆっくり覚えさせます。

s-IMG_0580.jpg

動物病院到着後はガタガタ震えだし怖がりMAX!!

やっぱり臭いで覚えてるんですかね・・・


受付して待ってたらすぐ呼ばれました

いつも見てくれる先生じゃなかったので不安でしたが

不安なこと、気になってることを聞いてきました

1つは、首のかさぶた

2つめは、鼻が変色して茶色くなってきたこと

s-IMG_0583.jpg

1つめのカサブタは皮膚病でした・・・でも、赤みは消えてきてるので大丈夫とのこと

原因は、毛が多い子はなりやすいとのことでアレルギーではなかったです

お薬なしでシャンプーをこまめにして様子見で済みました

2つめの鼻の変色は太陽にあたるとなるんですって!初めて聞きました!

確かに毎日窓際で自宅警備してますもん(笑)

っという事でいろいろ心配事が解消されて無事帰還しました

明日は薬用シャンプーで様子を見たいと思います!


続く

見てくださるすべての方に感謝です

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

-14 Comments

No title

皮膚の件、心配していましたが問題が
無いとのことで安心しました。

鼻が日光に当たると茶色くなるんですね\(◎o◎)/!
初めて知りました!

車中での笑顔のレンくん可愛い(*^。^*)
この顔見ちゃうと”暴飲”って言い辛いですよね・・・。

  • ひろ #- - URL
  • 編集

No title

いずみ様

ご心配おかけしました
今は落ち着いたので一安心です(´・ω・`)ありがとうございます!

やっぱ蒸れですかね・・・
シャンプーもきちんとしてて原因が毛が多いからっ曖昧で心配でして・・・
これから涼しくなるのでレンにとって過ごし易くなるといいな~

日焼けにはビックリしました(笑)
そんな事ってあるんですね・・・
確かに皮膚だし日焼けもするか・・・っと後で納得(笑)
日焼け止め探してみます!

  • 山本奈々(レンママ) #- - URL
  • 編集

No title

ハナチャン家のウメ様

ご心配おかけしました・・・
今はよくなってるので一安心ですありがとうございます♪

季節の変わり目そうかもしれません!!
しかも毛が多いから発見も遅くなりますし・・・
これからの時期、いや、基本チェックはしないとですね!

日焼けでした(笑)
もうびっくりですよ~日焼け止めあるのかな??
検索してみますww

  • 山本奈々(レンママ) #- - URL
  • 編集

No title

ポメ子ポメ男様

ご心配おかけしました・・・
今はシャンプーでよくなりました!ありがとうござます♪

原因ってあるんですか??って聞いたらそう言われました!
それなら原因の予防も出来ないなと・・・
こまめに見る事が大事かもですね!!

日焼けびっくりしました(笑)
日焼け止めってあるのかな??っと不思議です|д゚)
色が変わったら日焼けですよ!
冬になるのもあるので見分けが難しいですね(笑)

  • 山本奈々(レンママ) #- - URL
  • 編集

No title

ポン太の母さん様

ポン太さんもでしたか!!でも治ってよかったです(^ω^)
レンもシャンプーしたらよくなったので一安心です!
ご心配おかけしました・・・
毛が多いから仕方ないですね・・・季節の変わり目ですし気を付けなくちゃですね!

ウィンターノーズかな??って思ったら日焼けでした(笑)
レンはこれから黒くなるのかな??ポン太さんとは逆で面白いですね( *´艸`)

  • 山本奈々(レンママ) #- - URL
  • 編集

No title

サブ様

ご心配おかけしました!
もうシャンプーして落ち着いたのでよかったです(^o^)/

日焼けみたいです!
わが子は毎日日向で自宅警備してるからかもです( *´艸`)
日焼け止めってあるのかな??

  • 山本奈々(レンママ) #- - URL
  • 編集

No title

ぴよこ様

ご心配おかけしました・・・
ありがとうございます!おかげさまでシャンプーだけでよくて
ホントよかったです・・・(;´・ω・)

ウィンターノーズかな??って思ったけど
季節違うしな~って考えてて不思議だったんです(笑)
まさか日焼けだと思いませんでした!!
日焼け止めってあるかな??(笑)

雪丸君のお花は綺麗なピンクで可愛いですよね~
色変わったんですね!みんなそういうことあるんですね~♪

  • 山本奈々(レンママ) #- - URL
  • 編集

No title

レンくんのかさぶた、皮膚病だったんですね。
でも大したことなさそうで良かったです^^
夏は暑いし蒸れますしね~。
これから涼しくなったらスッキリ治るかな?

お鼻は日焼け?なんですね!
初めて知りました~!!
確かに鼻にはモフ毛が生えてませんものね。。
ダイレクトに日光が当たって日焼けしちゃったかな。

  • いずみ #Bs/Xgq9g - URL
  • 編集

No title

レンくん、大事に至らなくて良かったです。
季節の変わり目だし、皮膚も色々影響を受けるのかなぁ。
毛が密な犬種なだけに心配ですよね。
お鼻、日焼けですかー(>_<)
日焼け止めクリームとかあるのかな…
毎年そうなっちゃうとかわいそうですもんねぇ☆

  • ハナチャン家のウメ #IQc6UKyc - URL
  • 編集

No title

あっすいません!書き忘れてしまいました・・・!

我がブログにコメント頂いた件ですが、宜しくお願いします☆
わざわざコメントして頂いてありがとうございました(●^o^●)

  • ポメ子ポメ男 #- - URL
  • 編集

No title

こんにちは☆

レンくん大事に至らなくて良かったです☆
ワンコの事は自分の事より心配になりますよね((+_+))

毛の多い子は皮膚病になりやすいんですか!?((+_+))
我が家のチコも毛がかなり多いので、こまめにチェックしておりますが、心配になってきました・・・
鼻の変色・・・同じく窓際で毎日自宅警備しております(笑)
我が家も気をつけなきゃです!!

  • ポメ子ポメ男 #- - URL
  • 編集

No title

皮膚のカサブタ。
うちも一ヶ月ほど前に同じようにカサブタが見つかって病院に行きました。
うちも特にお薬は無く、自然に治りました。
レンくんも大事に至らなくて良かったですね!
ポメの様に毛が多い犬種は、皮膚の異変に気付きにくいですよね~!

お鼻は太陽に当たっても変色するんですね~!
ポン太はその逆でウィンターノーズです。
お鼻の一部が薄くなってます。
冬は窓辺で光合成させてますよ(笑)

  • ポン太の母さん #- - URL
  • 編集

No title

大事に至らなくてよかったです(*^_^*)
一安心ですね
鼻って…そうなんですか~
太陽にあたると…
紫外線のせいですか?鼻の日焼け?

  • サブ #- - URL
  • 編集

皮膚、シャンプーしていれば治りそうなのですね(*^_^*)
よかった〜!

お鼻が茶色くなってきたんですか?
ウィンターノーズ…にしては時期が早いか(^_^;)
日光に当たると茶色くなるんですか!初めて知りましたよ〜
ウィンターノーズは逆に、冬などに日光不足で色素が薄くなるらしいですが、当たり過ぎも当たらな過ぎもよくないってことですね…´д` ;

ちなみに雪丸は、黒→薄茶→ピンクで子豚になりました(・_・;

  • ぴよこ #89zBIK8s - URL
  • 編集

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

toggle navigation
