こんにちは(*´ω`*)


先日の皮膚病診断で青ざめたものの治療はシャンプーだけですみ

とりあえず安心した私・・・先生に一週間に1回入れるよう言われました。



家にある薬用シャンプーでいいとのことで早速シャンプー

s-IMG_0203.jpg

「暖かいと痒がるかもしれないです・・・」っと言われたので

ぬるま湯でゆっくり汚れを落しながら、首元をチェック・・・

s-IMG_0205.jpg

全体的によく濡らしてシャンプ―する準備完了

わちゃわちゃ首元をゆっくり丁寧に洗いけっこう時間をかけました(;´・ω・)

その後はお風呂に戻って漬け置き洗い・・・

s-IMG_0212.jpg
レン 「早くなおすでしゅよ~」

大丈夫だよ~あっという間に治るからね~

丁寧にすすいで完了!!!

s-IMG_0215.jpg
レン 「おふろがんばったんでしゅからおやつくだしゃい」

お風呂後に首元チェックしたらかさぶた??が綺麗になくなってました

皮膚も赤みが減ってきてよくなってきた!!

あっという間に治りそうで一安心です(´・ω・`)

s-IMG_0225.jpg
レン 「もっとおやつよこすでしゅ!!」

季節の変わり目皆さんお気を付けください((+_+))

特にポメラニアン毛が多いですから蒸れやすいようです・・・

久々にひやっとした数日でした。


見てくださるすべての方に感謝!



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

12 Comments

No title

皮膚炎の治療がシャンプーなんですね。
レンくんはちゃんとお湯に浸かれるんですね~。
マカロンはいかにしてお湯に浸からないようにと 頑張って背伸びするんですよ。(笑)
シャンプーの後はやっぱりおやつですよね。
は~い ってお手々あげてアピール可愛い♪

  • マカロンまま #t11baV6k - URL
  • 編集

No title

皮膚炎が軽い症状で済んだとの事で
安心しました(^O^)
我が子はまたぶつぶつが出来てきたので
週末病院予定です・・・・。

湯ぶねに浸かってるレンくんが
無茶苦茶可愛い(*^。^*)

  • ひろ #- - URL
  • 編集

No title

いずみ様

やっぱり季節の変化は体が追い付かないのかもしれませんね
人間でもしんどいんだからワンコだってそうですよね・・・
っと体調管理の甘さに反省です(@_@;)
でもたいしたことないのでよかったです♪

お風呂事態は嫌いなんですけど少しづつ慣れてきてはいます(∩´∀`)∩
海とか行っても泳いでくれたらいいのにな~と
淡い期待をしながらお水になれる特訓を洗いながら決行中です(笑)

  • 山本奈々(レンママ) #- - URL
  • 編集

No title

ぴよこ様

本当に軽く済んでよかったです((+_+))
ご心配おかけしました・・・様子見でハラハラ中です(笑)

お風呂は嫌いですけど入ってしまえばって感じですかね~
雪丸君プルプルするんですか~カワイイ♪
濡れた雪丸君可愛くて目に焼き付いてます(笑)

  • 山本奈々(レンママ) #- - URL
  • 編集

No title

ポン太の母さん様

週1のシャンプーでよくなるならいい方ですよね
もっとヤバい病気とかじゃなくって本当よかったです(*´ω`)
これからは慎重に見ていきたいと思います!

えへへ首の所だったのでその辺中心にあわあわにしたらこうなりました(笑)
こうやってしても「なになに??」って顔してわかってないのでかわいいです♪
褒めていただきありがとうございます(∩´∀`)∩

  • 山本奈々(レンママ) #- - URL
  • 編集

No title

ポメ子ポメ男様


軽くてよかったです・・・しかしまだ赤みが消えないので
ハラハラドキドキしながら様子見しています((+_+))

湯船は少しづつ慣れてきました♪最初は腕から離れなくて大変でした(笑)
ココちゃんはまだ慣れてないんですね~それもまた可愛い♪
チコたんはへいきなんですか??

皮膚病怖いです・・・
でも大きな病気じゃなかっただけマシですよね・・・
この時期気を付けていきましょう!!

  • 山本奈々(レンママ) #- - URL
  • 編集

No title

サブ様

病院の先生も毛が多い子は発見も遅くなるし
餡かさせる子が多いとの事・・・
この時期気を付けなきゃですね・・・
ルネたんも調子悪いですかよくなるといいですね((+_+))

おやつ催促だけは得意なのでやられます(笑)

  • 山本奈々(レンママ) #- - URL
  • 編集

No title

レンくんの皮膚病、良くなってきたんですね♪
涼しくなったおかげもあるのかな?
あっという間に完治しそうで一安心です^^

レンくん、お風呂全然嫌がらないんですね^^
湯船につかってお利口にしてて可愛いなぁ(*^_^*)
お風呂でキレイになって、皮膚病も良くなってきて
さらにご褒美のおやつももらえて。。
良かったね、レンくん♪

  • いずみ #Bs/Xgq9g - URL
  • 編集

No title

軽く済んでよかったですね^^
何事も早期治療☆
レンくんもシャンプーしてすっきりだ~♪

レンくん、お風呂のお湯は怖がることないですか?
うちはお湯を張るともうブルブルでw
エライな~レンくん!

  • ぴよこ #89zBIK8s - URL
  • 編集

No title

皮膚病、酷くならなくて良かったです。
ポメって毛むくじゃらだから、地肌がなかなか見えなくてチェックしづらいですもんね。
週一のシャンプーで、お肌の調子が改善すると良いですね!

頭の上に泡をのせたレンくん
超絶かわいい~(^^)
ぶるぶる~ってしないのかな~?
うちはぶるぶるってすぐしちゃう^^;

  • ポン太の母さん #- - URL
  • 編集

おはようございます☆

レンくん、軽くて良かったですね_(:3」∠)
嫌がらずお風呂入っててお利口さんですね(*´ω`*)
我が家はココがまだまだお風呂暴れます(笑)
こんなにゆっくりつかってくれないと思いますー(ヽ´ω`)

皮膚病怖いですね・・・・・
ポメは毛が多い分、気を付けて洗わないとダメですね。
最近ちょっと手抜いていたので、気を付けなければです(^^;

  • ポメ子ポメ男 #- - URL
  • 編集

No title

治ってきたようで よかったです~(*^_^*)

ポメって皮膚弱い子多いんですかね…
うちのも皮膚赤くて…ちょっと心配です

レン君おやつたくさんゲットしましたか~?
シャンプーがまんしてえらいね~^^

  • サブ #- - URL
  • 編集

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

toggle navigation