こんにちは


皮膚病事件から数日経ちました 

皮膚の調子は少しずつよくなっています・・・が

見ていると良くなってるものの皮膚の赤みがまだ消えない・・・

季節の変わり目だから少し調子悪いかも??っと思い今回なんと

レンに初めて牛肉を食べさせてみました(^ω^)


s-IMG_0098.jpg

今回のトッピングはこちら!牛肉と納豆!

いつものロイヤルカナン+アガリクスを半分づつ混ぜたのに乗せます

牛肉は細かくしてフライパンで炒め、納豆は細かく刻み出来上がり~

s-IMG_0112.jpg
レン 「彩りわるいでしゅね・・・・」

み、見た目はなんとも悪いけど・・・でも!!

体調悪い時は肉でしょ~(笑)え?違う??w

ルパンも「じゃんじゃん持ってこーい」って言ってたし(ルパン三世カリオストロの城から)

あと、納豆菌で悪い菌をやっつける!!

これできっとよくなるよね??美味しいもので病気なんてやっつけちゃうよね!

s-IMG_0128.jpg

食べた後は涼しい部屋でゆっくり休んで・・・

今日は仕方ない!いつもならダメだけどレンの大好きな毛布貸してあげるよ

s-IMG_0129.jpg
レン 「わがままいいほうだいでしゅ~」


レンの初めての皮膚トラブル

今まで何もなかっただけにめっちゃ心配に・・・

代われるものなら代わってあげたい(@_@;)

s-IMG_0136.jpg
レン 「だいじょうぶでしゅ!あっという間に治るでしゅ~」

皆さんも季節の変わり目体調管理お気を付けください((+_+))

よい週末を~!!

見てくださるすべての方に感謝です!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

-12 Comments

No title

ちぷおた様

やっぱ蒸れは危険ですね・・・
我が家も蒸れからと言われました((+_+))
チップたんはお耳の中ですか~

納豆パワーで治してもらいます(笑)

後ろ足びよ~んは夏限定です(笑)

  • 山本奈々(レンママ) #- - URL
  • 編集

No title

いずみ様

初お肉でした(笑)これをあげてからけっこうお肉も出るようにしました!
これからも体力つけて頑張ってもらいます(笑)

コロたん大豆と牛アレルギーですか!!!
アレルギーって検査したんですか?気になります(*´ω`)
納豆ねばねば部分って重要みたいなんでいいかもですね(笑)

ご心配してくださってありがとうございます(^ω^)
ゆっくり静養して治します!!

  • 山本奈々(レンママ) #- - URL
  • 編集

No title

サブ様


他の処の皮膚と見比べてみると
どれくらい今炎症が起きてるのかなってわかるので比べています(*´ω`)
ルネさんは最近皮膚どうですか??

言葉が通じたらいいのに・・・ですね!
こういう時にいつも思います・・・

寝てる時でも心配わかります!!
私も初代ワンコなので(私の中で)とっても過保護に(笑)

  • 山本奈々(レンママ) #- - URL
  • 編集

No title

ポン太の母さん様

喋れたらいいんですけどね・・・ほんとに・・・
でも、いろんなことアクションでわかるようになってきたし
それでもいいですよね( *´艸`)

納豆流してるんですか(笑)
わかります、確かにねばねば強いですよね((+_+))
刻んでる時もめっちゃ引っ付いてきますもん(笑)
大豆でもいいのかもっと思えてきたかも!!!(笑)

  • 山本奈々(レンママ) #- - URL
  • 編集

No title

ポメ子ポメ男様

よくなってきてますよ~!!
はやくよくなぁーれ!(/・ω・)/

納豆結構いいんですって!!
でも刻んだ方がいいですよ(≧▽≦)
しかし食べた後は納豆ねばねばでお口もぐもぐずっとシテます(笑)
においは我が家はお湯でふやかしたフードに入れているので
さほど気になりませんよ( *´艸`)

後ろ足ビヨ~んです(笑)
夏限定です(笑)

  • 山本奈々(レンママ) #- - URL
  • 編集

No title

ぴよこ様

心配ですよね・・・しかも皮膚ってダイレクトに辛くて
ストレス間違いなしですもんね・・・しかし、軽いだけマシですね((+_+))

雪丸君もつらいですよね・・・ふわふわだからそうは見えないけども
大変ですよね・・・

納豆はねばねばですよ(笑)
私は細かくしてあげてます!
匂いはまさしく納豆(笑)後引く納豆です(笑)
少し水ですすぐと食べやすいかもです(´ω`*)

  • 山本奈々(レンママ) #- - URL
  • 編集

No title

皮膚病、少しずつ、良くなってきている様ですね。
うちは、夏になると、耳の中が赤くなってしまいます。
蒸れから来るそうです。
毛の長いポメは心配ですね。

納豆、効きそうですね~

レンくんの後ろ足。
好き!!

  • ちぷおた #- - URL
  • 編集

No title

お肉いいですね~。
レンくん、バクバク食べたのでは?^^
お肉も納豆も好きなワンコ多いですよね♪

うちはコロが牛にも大豆にもアレルギーがあるので^^;
牛肉も納豆も除去してるのですが。。
納豆の上のフィルムをなめさせて、ネバネバだけ堪能してもらってます(笑)

レンくん、美味しいご飯を食べて、大好きな毛布の上でゆっくり休んで。。
こうやって過ごしていれば、きっとすぐ良くなりますよ♪

  • いずみ #Bs/Xgq9g - URL
  • 編集

No title

レン君の皮膚どのくらい赤いのでしょう?
うちも心配したほうがいいのかも…

ワンコのことって心配ですよね
言葉が通じないだけに…

飼い主新米なので 
眠いだけなのに体調悪いのかって思っちゃったりします(^_^;)

  • サブ #- - URL
  • 編集

No title

物言えぬわんこ、何かあると心配になりますよね。
レンくんの皮膚の調子、少しずつ良くなっているんですね^^
赤みも早く治まってくれると良いですね!

納豆、うちも大好きなんですよ!
でも、ネバネバの糸が付くのが気になるので、うちはネバネバを水で流してあげてます^^
じゃ、大豆あげればいいじゃーんって?(笑)

  • ポン太の母さん #- - URL
  • 編集

No title

おはようございます☆

レンくん、赤みがまだとれないんですね・・・
でも良くなっているようで良かったです☆

おぉ!納豆(*^_^*)
これはまた気になる食品が出てきました☆
ぴよこさんと同じでネバネバと匂いはどうなのか気になります(゜o゜)
でもワンコの体に良いなら、納豆は安いしあげてみたいです☆

最後のレンくんの後ろ姿の足に・・・萌えです(●^o^●)

  • ポメ子ポメ男 #- - URL
  • 編集

皮膚病は心配になりますよね(>_<)
本当に軽くてよかったなと思いますよ!
うちは膿皮症を何度も繰り返してしまうので…
牛肉と納豆パワーで、もう大丈夫かな!?
ところで納豆って…ネバネバと匂いってどうですか?
納豆臭くなりそうで、あげたことがないんです(^_^;)

  • ぴよこ #89zBIK8s - URL
  • 編集

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

toggle navigation
