こんにちは


自称手作り飯、またの名を犬のずぼら飯を初めて2週間くらい経ちました

最近レンのご飯はなんでもトッピングしまくりです(食べれるものは)

っで、けっこう量も食べてるし、完食もしてくれてるし、おやつもモリモリ食べてる

だから結構太ったんじゃないかなっと・・・でも・・・そんな淡い期待は崩れたのでした。

s-IMG_0228.jpg
レン 「きょうもテキトーでしゅね~」

そうなんだけどさ・・・今回のご飯はコレ!

ロイヤルカナン+アガリクス半々にとろけるチーズ&卵そぼろ

※塩分が少ない物、そして少量をたまにあげる程度にしましょう
※チーズは塩分多いです
※アレルギー気を付けましょう
※レンは食べた後の便も普通でした

s-IMG_0231.jpg

そんな高カロリーダメでしょ!って感じですが

レンの体重は全く増えておらず・・・背中部分、あばらも相変わらずもガリガリです

パピー用のご飯、手作りご飯でもダメ・・・

じゃあ高カロリーの物をあげるしかない!って事で

こんなご飯にしてみましたが、塩分が気になるので今日だけになりそうです(笑)

s-IMG_0234.jpg

う~ん どうしたらいいのやら・・・

レンが人間ならな~から揚げとか、とんかつとか、焼肉とか、ステーキとか

毎日食べさすのにな・・・はぁ・・・・

レン 「くどいにきまってましゅ!」

あ、そっか(笑) 何かいいご飯、おやつ、なんでもお待ちしています。


さて、高カロリーご飯後はパパが仕事で残業続きなので賑やかしに行きました(笑)

s-IMG_0173.jpg
レン 「ここはなんでしゅ??」

パパの仕事は実家の土地関係をなんやらする会社

っで、実家&会社は我が家の隣で徒歩30秒

ありがたい事に通勤時間などはないのです 

でも、雪でも、台風でも、風邪でも、豪雨でも出勤です(笑)

s-IMG_0176.jpg
レン 「ボクもかいしゃいんめざしましゅ~」
(キタナイ足を加工で消すの忘れてましたお目汚しすいません)


ここ最近忙しくレンといる時間が少ないのをボヤいていたので

行った次第であります・・・が、机が凄い事に・・・キタナイ

まぁ、それは目をつむって・・・癒し隊発動!!

s-IMG_0177.jpg
レン 「えっへんでしゅ♪」

じゃじゃ~ん名付けてパパ癒やし隊

これで疲れを癒やしながら仕事で効率UPだ(≧▽≦)

モサくん 「うん、ありがとう・・・でも、これじゃ仕事にならん(笑)」

ですよね(笑)

皆さんも疲れた時の癒やし隊どうですか??



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

14 Comments

No title

ひろ様

いえいえ(*´ω`)
お気づかいありがとうございます!!!
なんで太らないんでしょうね??不思議です|д゚)
私はどんどん太るのに・・・(;´・ω・)

パパ癒やし隊は効果抜群でした!!
やっぱり最高の癒やしですね♪

  • 山本奈々(レンママ) #- - URL
  • 編集

No title

いずみ様

そうなんですよ~全然太ってくれなくて|д゚)
代謝かな???人間からしたら羨ましいですね(笑)

チーズ情報ありがとうございます!!
犬用もあるんですね~!!買ってみます( *´艸`)

パパ癒やし隊でパワーアップ!!
ジャンじゃん働いてもらおう(笑)

  • 山本奈々(レンママ) #- - URL
  • 編集

No title

ちぷおた様

そうなんです・・・見えないガリでして・・・
これからも頑張ってずぼら飯していきます(*´ω`)

癒やし隊でパワーアップです♪

  • 山本奈々(レンママ) #- - URL
  • 編集

No title

サブ様

そうですね~毛はふさふさなんですけど
抱っこしたりすると骨っぽいんです・・・(@_@;)
お医者さんにもトリマーさんにも言われちゃって悲しいです・・・
でも!めげてられませんよ~\(^o^)/

そうなんです高カロリー!!!これしかないですよね・・・
ダイエットの方には申し訳ないけどやっぱり増えてくれないと心配で・・・

  • 山本奈々(レンママ) #- - URL
  • 編集

No title

ポン太の母さん様

そうなんです・・・増やすのも、減らすのも大変ですよね(@_@;)
ポン太さんスマートになって一層素敵になりましたね!!
大きくてもかわいいけどやっぱり体調管理はきちんとしないとですよね♪
食いつき重視のレシピですか!!一度拝見してみます!
食いつきが良ければ体重も増えそうですもんね♪
アドバイスありがとうございます(^ω^)

  • 山本奈々(レンママ) #- - URL
  • 編集

No title

レンくん体重がなかなか増えないんですね。
かといって高カロリーなものばかりだとあまり
良くないし・・・。
何かいい方法があればいいのですが。
役に立たなくてすいませんm(__)m

パパさん、レンくんに癒されて仕事の疲れも
吹っ飛んじゃったんでしょうね(^O^)

  • ひろ #- - URL
  • 編集

No title

レンくん、しっかり食べてるのに太らないんですね~。
なんでだろう?代謝が良いのかな?(うらやましい!)

チーズはワンコ用の物をあげるといいと思いますよー。
あとは秋の食べ物、栗・かぼちゃ・さつまいもあたりはどうでしょう?^^

ダンナ様、忙しいんですね~。
でもレンくんの癒しパワーで残業を乗り切れたかな?^^

  • いずみ #Bs/Xgq9g - URL
  • 編集

No title

レンくん、なかなか体重ふえないんですね~
でも、そんなにガリちゃんに見えないですよ。

癒し隊、
パパさん、良かったね。

  • ちぷおた #- - URL
  • 編集

No title

レン君そんなに痩せているように見えないのは
毛ぶきがいいからでしょうかね…

高カロリーごはん食べてもいいなんて
羨ましいという声が聞こえてきそうです(●^o^●)
痩せていると 飼い主さんとしては心配かな

  • サブ #- - URL
  • 編集

No title

ママさんが色々工夫しているごはんを食べても、体重がなかなか増えないんですね。
ポン太の場合は減らす方で頑張りましたが、、、^^;
体重を増やすのも減らすのも難しいですよね。
もう調べてるかも知れませんが、”食い付き重視レシピ”とかで調べるとけっこう出てきますよ!
レンくん体重が増えると良いですね!

  • ポン太の母さん #- - URL
  • 編集

No title

ハナチャン家のウメ様

記事が今日は真逆で面白いですね(笑)
ハナちゃんは増加気味っと・・・
レンは増える感じなしと・・・
お互い大変ですね・・・(;´・ω・)
増え過ぎも減りすぎも怖いですもんね(@_@;)
病院で見てもらったんですけど様子見みたいで・・・
何とか頑張って見ます(^ω^)ありがとうございます!!

  • 山本奈々(レンママ) #- - URL
  • 編集

No title

ぴよこ様

アドバイスありがとうございます(*´ω`)
今フードの量を少し多めにしてるんですけど体重が変わらないので
これってフード少しでも食べなかったら減るんじゃ・・・っと
とても心配です(@_@;)消化を助けるサプリメント試してみます!
ありがとうございます(@_@;)!!!!

  • 山本奈々(レンママ) #- - URL
  • 編集

No title

なんと我が家とは真逆のお悩み!
そんなに栄養に気を遣っていても増えない体重…
なぜなのでしょうね(´・_・`)
人間でも痩せの大食いとかいますし、体質なのかな??
いやいや、心配だから獣医さんに相談してみては?
お力になれずスミマセンっ。

癒し隊、来て来て〜〜っ!!☆

  • ハナチャン家のウメ #IQc6UKyc - URL
  • 編集

レンくん、なかなか体重増えないのですね…
フードの量より、もしかしたら消化吸収力に関係あるのかな?
吸収されにくくて、排出されてしまっているとか?
消化を助けるサプリとかはどうでしょう?
力になってあげたいですが、なかなか思いつかずごめんなさい…(。-_-。)
わたしも色々見てみますよ!

  • ぴよこ #89zBIK8s - URL
  • 編集

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

toggle navigation