こんにちは~


最近雨続きでどんよりですけど皆さん秋ですよ秋( *´艸`)

食べ物がおいしいですよね~♪

かぼちゃ、人参、くり、お芋、大根

どれもワンコが食べれるものばかり♪

s-IMG_0677.jpg

早速スーパーで安いやつを買ってきてこしらえ中

まとめて作っておけば簡単じゃんって事に最近気が付いた私(笑)遅い・・・

毎回夕飯作る時にしてたけど、まとめてやっておけばいいじゃん

って気が付いたのは、ころころころ。。。のいずみさんのおかげ(≧▽≦)ありがとうです!

いずみさんのコロたんへの手作りご飯凄いんです・・・見習わなくては!!

s-IMG_0680.jpg

という事で煮て、刻んで、つぶして完成

これを毎日トッピングするだけとか簡単すぎる・・・

ずぼら飯もいいとこですよホント・・・(@_@;)

s-IMG_0679.jpg
レン 「いいにおいするでしゅ~♪」

いっぱい作ったから毎日楽しみにしててね~・・・・


って・・・肝心なレンの大好きお芋忘れてた!!!

モサくんの実家畑で取れたてのお芋(≧▽≦)

s-IMG_0685.jpg
レン 「はやくたべたいでしゅ~~~~!!!」

やっぱお芋の時は反応が違うな(笑)

でもね、今日のごはんかぼちゃ乗せちゃった・・・OH~

s-IMG_0691.jpg
レン 「しかたないから かぼちゃでもいいでしゅよ~」

お芋はおやつでも使えるしね(∩´∀`)∩

ずぼら飯!徐々にコツやレシピを広げていきたいな!

いいレシピあればお待ちしています(@_@;)


最後まで見て下さって感謝です!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

12 Comments

No title

そっ・・・そうか
レンくんの御飯でしたか
私は、自分がゴックンしちゃいました・・・
美味しそうです。

  • ちぷおた #- - URL
  • 編集

No title

メニューがどんどん増えて凄いですね\(◎o◎)/!
どれも凄くおいしそう♪

レンくんの早く欲しいョ!の顔が
無茶苦茶可愛い(*^。^*)

これはレンくんとても嬉しいと思いますよ♪

  • ひろ #- - URL
  • 編集

No title

マカロンママ

ホクホクシリーズって呼び方かわいいです(笑)
美味しいですよね~(∩´∀`)∩
この時期は食が進んでえらい事に・・・
気を付けなきゃ冬のスカートが入らなくなっちゃう。。。

レンはトッピング生活が始まってごはんの時嬉しそうな顔をするようになりました
これが私の幸せですね(*´ω`*)

OH!!ダイエットしてるとちょこっとだけですもんね・・・
私もその気持ちわかります!
マカロンちゃんも少しだけだけど秋をおすそ分けでいっしょにホクホクしましょう(^ω^)

  • 山本奈々(レンママ) #- - URL
  • 編集

No title

ポメ子ポメ男様

いえいえ・・・私なんてただ切って載せるだけなので
なんの役にも立ちませんよ(*´ω`*)
しかし今度はパスタに挑戦したいなって思います(笑)

人参ごはんみましたがおいしそうですね(≧▽≦)
レンに見せたらがっつきそう!!!

きゅうり水分多いのでお腹ゆるくなったらごめんなさい!!
でも、いい水分補給になるのでおすすめです('◇')ゞ

  • 山本奈々(レンママ) #- - URL
  • 編集

No title

ポン太の母さん様

ですね!!美味しい季節でホクホク!
私も大好きですよ(*´ω`)
しかし大好きなんですけど太るんですよね・・・(笑)
レンはいっぱい食べてもいいけど私はセーブしないと・・・
ズボンのボタンが閉まらなくなっちゃう(笑)

チップスいいですね~( *´艸`)
しかも調味料なしでヘルシー!!!いいおやつですね♪

おほめの言葉ありがとうございます!!
ポン太さんお動画もかわいくて最高ですよ(*´ω`)

  • 山本奈々(レンママ) #- - URL
  • 編集

No title

ぴよこ様

彩りはたまに、肉と納豆で茶色くなる時もありますけど
今の時期色鮮やかなのが多くて助かります(写真に乗せるため)(笑)
かぼちゃ甘くて食も進むかな?

やはり作り置きですか!!
私はその考えがなかったのでおバカさんです・・・|д゚)
これからは楽になりそうです(笑)

確かに・・・なんでも良さそうですね(*´ω`)
パスタとかもいいらしいので今度挑戦してみたいです!
生馬肉!!それっておいしそうだな・・・
雪丸君の反応が気になります!!

  • 山本奈々(レンママ) #- - URL
  • 編集

No title

いずみ様

いや!!こちらこそ勝手に載せてすいません|д゚)
悪い事は書いておりませんよ(笑)
むしろ尊敬です(≧▽≦)

今はトッピングだけだけどもうちょこっと工夫いしたい・・・
頑張って見習って行きたいです(´ω`*)

  • 山本奈々(レンママ) #- - URL
  • 編集

No title

芋栗南瓜のホクホクシリーズ大好きです~♪
トッピングしてあげたら大喜びでしょうね。

マカロンは万年ダイエット中なので(?)あまりあげられないけど
今の季節のお楽しみでちょこっとあげたくなっちゃいました。
「美味しそうだな~」って見てるレンくん、可愛い!!
いっぱい食べてね!!

  • マカロンまま #t11baV6k - URL
  • 編集

No title

こんにちは☆

おぉ!メニューが増えて参考になります☆
ありがたやです(●^o^●)

我が家もニンジンご飯が慣れたのか、ウ○チさんが柔らかくなる事がなくなったので、色々挑戦したいなー(=^・^=)
彩も良いですし、レンくん食欲はすすみますね☆

奈々さんを見習ってきゅうりを千切りにして、今夜トッピングしたいと思います!!

  • ポメ子ポメ男 #- - URL
  • 編集

No title

芋栗カボチャの美味しい季節到来ですね!
女性とわんこはこの三点セット好きですよね~(^^)

カボチャやお芋はお腹にも良いし、わんこのごはんやおやつにピッタリですよね!
私やポン太の様に太りやすい子は食べ過ぎ注意ですが、、、^^;

お芋やカボチャ、ホクホクで美味しいですよね!
ただ歯に付きやすいので、私は薄くスライスしてレンジで水分をとって野菜チップスにしたりします。

お芋に入った容器を背伸びして覗くレンくん^^ 可愛い~!

  • ポン太の母さん #- - URL
  • 編集

No title

トッピングいいですよね^^
彩もいいし、おいしそう!
カボチャも甘いから、レンくん嬉しいね♪

わたしも毎食は難しいので、作り置きしてますよ~☆

トッピングって、わりとなんでもいけるのでは!?
最近気になるのは生馬肉です♪

  • ぴよこ #89zBIK8s - URL
  • 編集

No title

名前が出てきてビビりました。
なんか悪いことしたっけ!?って。。(爆)
あ、私もこちらのブログ、記事内でリンクさせていただいてます^^;
勝手にすみませんm(__)m

トッピング、いいですね♪
全然ずぼらじゃないと思いますよ~!!
レンくんも大喜びですね^^

  • いずみ #Bs/Xgq9g - URL
  • 編集

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

toggle navigation