こんにちは!!


先日散歩から帰ってきたレンにお帰りスリスリをしようとしたら

鼻の上を走ってるマダニさんを発見!!!(@_@;)

即座に捉え、ティッシュの上に、そしてボールペンの先端でブスッとやっつけました

奈々さんグロすぎ・・・って思うかもしれませんが・・・

マダニは手でつぶしてもなかなか潰れないんですよ!(体験談)

s-IMG_0812.jpg
レン 「なにしゅるでしゅか~いたいのやでしゅ~!」

毎月マイフリーガードしてるし、ポンママ様に教えてもらったレニームも毎日してる

なのに・・・なのに・・・何故アイツらはついてくる・・・( ;∀;)

たぶん家の近所で沸いてるんだな・・・って思うと背筋がぞわぞわっと・・・

s-IMG_0814.jpg
レン 「あ、あれ?いたくないでしゅか??」ビクビク・・・(ビビり)

今年も春先に一回ひっつけてたレン・・・またかよ~ってうんざりですが

マダニは春先と秋が一番多いと先生が言っていました(忘れて頃にやって来る!)

しかも今の時期卵を産むんだとかで・・・こえー( ;∀;)

年中いるようですけど今の時期のお散歩要注意です!!!


ついでにフィラリアも一緒に♪

s-IMG_0820.jpg
レン 「うまうまでしゅ!」

マイフリーガードでビビりながらも頑張ったレンにご褒美だよ♪

(っと言いながらお薬なんだぜ・・・ククク!w)

s-IMG_0822.jpg
レン 「うんまぁい でしゅ♪」

お薬美味しいなんて幸せな事だな~

人間のもお肉味にならないかしら・・・

s-IMG_0825.jpg
レン 「そんなことより手をはなすでしゅよ!」


フィラリア最後まで油断せずに投薬しなきゃですね(こちらは11月まで)


ビビりだけど食い意地は凄いのでした|д゚)


最後まで見てくださるすべての方に感謝です♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

-13 Comments

No title

マダニ怖いですよね((+_+))
今の時期は危険なのでホント
気を付けなくてはいけないですよね。
散歩する時は要注意しなくてはです!

レンくん早期発見で良かったですね♪

  • ひろ #- - URL
  • 編集

No title

ポン太の母さん様

そうなんですか!!蚊も増えるんですね(゚Д゚;)
う~・・・今の時期危険ですね・・・
しかしレニームがあれば蚊は寄ってこない!!
なんて素敵なんでしょう(*´ω`*)

マダニは毎日のチェックが最善策なのかもしれません・・・
これからこまめにボディチェックしていこうと思います(@_@;)

  • 山本奈々(レンママ) #- - URL
  • 編集

No title

ポンママ様

あ、なんだかすいません(@_@;)
ちゃんと塗れてなかったのかも・・・
しゅっしゅはしてたけど手で塗るってのはしてなかったので
明日からしていこうと思います!!
レニームで蚊や、変な虫はついてくることはなかったので
効果は抜群だと思います!!
なのでとりあえず手で塗り込むことを徹底していこうと思います!
アドバイスいつもありがとうございます!!

  • 山本奈々(レンママ) #- - URL
  • 編集

No title

マダニは春秋がピークなんですね!
蚊も夏より秋に多いってテレビでやってましたよ~!

レンくんに付いたマダ二、早く退治出来て良かった~。
お散歩が楽しい季節になってきたけど、外に出した後は入念なボディチェックしないとイケませんね~。
うちもレニームかけまくりですよ(笑)

  • ポン太の母さん #- - URL
  • 編集

No title

レニームつけてもダニーの奴、ついたんですね。
憎っくきダニー。
レニームつける時、私はワンコの身体全体にスプレーしたあと
自分の手に取って顔とか足先とかに
すりこんでやるんですけどね。
でも絶対付かないっていう保障はないし・・・
お散歩後の点検で早期発見するしかないのかなぁ。

  • ポンママ #- - URL
  • 編集

No title

ポメ子ポメ男様

ひえー!!でしたよ!!(@_@;)
ホントニアイツラドコカラクノサ!!!怒りで片言に(笑)
今の時期おおいらしいのでお気を付けを!!
我が家も散歩から帰ってきたらチェックします!!
ぴよこさんにフロントライン豆知識を教えていただいたおかげで
これからまた戦えそうです!!(゚Д゚;)
わが子のために母は戦います!(笑)

  • 山本奈々(レンママ) #- - URL
  • 編集

No title

いずみ様

今の時期怖いので要注意ですよ!!
我が家も早期発見できてよかったですけど
このまま吸われてタラ・・・なんて思うとぞっとしますよ・・・|д゚)

レニームでも来るなんて・・・信じられないと
モサくんと驚愕でした・・・
お散歩から帰ってきたらまずマダニチェックですね!

  • 山本奈々(レンママ) #- - URL
  • 編集

No title

ハナチャン家のウメ様

そうらしいですよ!!
病院の先生が言っておられました!
まったく恐ろしいやつらですよね・・・|д゚)

フロントラインも万能ではないんですね・・・
マダニは落とせないようです・・・怖い!!
お散歩お気を付けください!!(@_@;)

  • 山本奈々(レンママ) #- - URL
  • 編集

No title

ぴよこ様

え~!!!取れてくれるんじゃないんですか!(゚Д゚;)
前にマダニが付いた時はフロントラインもらってさしてすぐ落ちました
そういう効能なんですか・・・万能ってわけではいんですね!こえー!

レニームも結構効き目あるって書いてあったんですけど
ダメでした・・・でも蚊は寄ってこないので確実に効いてはいると思います!
マダニめ・・・っくー!にくいぜ!

  • 山本奈々(レンママ) #- - URL
  • 編集

No title

こんにちは☆

ひー!!!
マダニ怖いです((+_+))
今まで見た事はないのですが、もしかしたら気付いてないだけかもと不安になりました・・
奈々さん、ナイス発見ですね!
ワンコは気付かずとも、飼い主の戦いは続くですね・・・

最後のレンくんのお手てに癒されましたー☆ほっこり(=^・^=)

  • ポメ子ポメ男 #- - URL
  • 編集

No title

最近マダニのニュースとか見ますよね。。
今の時期がピークなんですね。怖すぎるー(>_<)
お散歩・おでかけに気持ちいい時期になってきたけど
マダニには注意ですね。
レニームしててもついてくるんだぁ。。うぅ困る。。
レンくんのマダニ、すぐ発見できてやっつけられて良かったですね。
我が家もお散歩後のチェックをしっかりしなくては!

  • いずみ #Bs/Xgq9g - URL
  • 編集

No title

ひー!(゚o゚;;
ダニぃ!!
今がピークなんですか!
レンくん、早期発見できて良かったですね。
そして、ぴよこさんのコメントでさらにビビるワタシ。
ノミダニつかなくなるわけじゃないんですね、フロントライン…。
再度、気を引き締めて散歩中、散歩後は注意しますっ☆

  • ハナチャン家のウメ #IQc6UKyc - URL
  • 編集

フロントラインやマイフリーガードは、駆除目的なので、付かなくなるわけじゃないみたいですよ〜
付けることでついたダニ、ノミを24時間以内に駆除できる、とからしいです!

虫除けスプレーじゃマダニは寄ってくるんですね…
なんて強力なマダニ!!
マダニに効果のあるスプレーあるのかなぁ…(・_・;
強力すぎてもわんこに影響ありそうで怖いですね´д` ;

  • ぴよこ #89zBIK8s - URL
  • 編集

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

toggle navigation
