こんにちは


皆様シルバーウィークいかがお過ごしでしたか??

我が家は一応最終日にお出かけしたのでまた別日に書こうと思います!


しかし、皆さまご存知でしょうか・・・次のシルバーウィークは11年後だという事を( ;∀;)

残念ですが仕方ないですね・・・(笑)



さて、気を取り直して、レンに糸電話を作ってみました♪

前回使った犬の知育の時の紙コップです  その時の記事はコチラ→

s-IMG_1174.jpg

こんな感じで紙コップ二つに糸を紡いでみまして簡単に完成!

さてどんな反応をするのか!

s-IMG_1175.jpg

  「な、なんでしゅこれ??」

s-IMG_1176.jpg
  
  もしも~しきこえますか??

  「?! パパのこえでしゅね」

s-IMG_1178.jpg

  「ここから聞こえたでしゅよ・・・」

s-IMG_1179.jpg

  こちらパパ!応答ドゾー!

  「ほえ??」

s-IMG_1180.jpg

  「パパはここにいるのにどうしてでしゅか??」

s-IMG_1181.jpg

  「へんでしゅね・・・」

もう、私とモサくんはレンが面白くって終始ニヤニヤ(笑)

首を傾げたり、困った顔をしたり、覗き込んでみたいり

色んな表情を目まぐるしく見せてくれました(^◇^)

s-IMG_1187.jpg

結局15分くらい話しかけてましたが最後までレンは不思議そうな顔で

こちらを伺ってました(笑)糸電話で不思議な顔((+_+))

皆さんもいかがですか??


あ、そうだ糸電話って糸をピーンっと引っ張って無いと聞こえないんですね!

地味にビックリした私でした。

見てくださるすべての方に感謝です!
ポチッと拍手で応援お願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

-10 Comments

No title

ちぷおた様

パパの声なんでするんだろう??
っと不思議な顔面白かったですよ(≧▽≦)

そうらしいです・・・
11年後どうなってるかわかりませんが
健康でいたいですね(笑)

  • 山本奈々(レンママ) #- - URL
  • 編集

No title

ひろ様

懐かしいですよね~(∩´∀`)∩
急に思いついたのですが楽しかったです♪

犬って音に興味持ちますよね(*´ω`*)
仕草が可愛くって色んな音を試したくなります♪

携帯もいいですね\(^o^)/
そのコロンたん見てみたいデス( *´艸`)

  • 山本奈々(レンママ) #- - URL
  • 編集

No title

マカロンママ

ですね・・・11年後って考えられないけど
恐ろしいですね・・・

お耳もかわいいし首をかしげるのもかわいいしで
もう爆笑でした(^◇^)
レンのおかげで今日も笑顔です♪

  • 山本奈々(レンママ) #- - URL
  • 編集

No title

ぴよこ様

首かしげて不思議な顔がツボでした\(^o^)/
是非雪丸君にもやってみてください!
きっと不思議な顔で一生懸命聞き取ろうとしてくれますよ
その姿に萌え確実です(笑)

  • 山本奈々(レンママ) #- - URL
  • 編集

No title

ポン太の母さん様

そうらしいですよ!!
ニュースで見たんですけど地味にショックでしたね(笑)

首をかしげて「なんだろ??おかしいな??」みたいな顔を
連発していました(笑)あの顔、素で面白いですね♪
私も合の表情大好きです(*´ω`)

  • 山本奈々(レンママ) #- - URL
  • 編集

No title

レンくん、パパさんの声、ちゃんと聞こえているんですね。
「あれ?」って顔がカワイイです。

次の連休、11年後なんだ~
その頃は、毎日、連休していたいな~

  • ちぷおた #- - URL
  • 編集

No title

糸電話凄く懐かしいです!

紙コップから出てくる音に不思議がる
レンくんの姿が可愛い(*^。^*)

我が家は携帯のスピーカーを使って
声を聴かせて不思議がらせています^m^

  • ひろ #- - URL
  • 編集

No title

SWの11年後って考えるとコワイです...^^;
その頃、何してるのかなぁ~~?

わんこって初めて聞く音に首を傾げますよね。
お耳もしっかり立てて何の音なのか興味津々。
レンくん不思議そうなキョトンとした表情が可愛い!!

  • マカロンまま #t11baV6k - URL
  • 編集

レンくんの不思議そうなお顔、かわいくてたまらないです(≧∇≦)
首かしげて何だろうとやっているんだろうな〜!
夢中になっちゃいますね☆
糸電話なんて、小学生以来やったことないですが…やってみたくなりましたよ!!
作ってみちゃおう♪( ´▽`)

  • ぴよこ #89zBIK8s - URL
  • 編集

No title

次回のシルバーーウィークは11年後、、、
そうなんですよね(ーー;)

糸電話! 懐かしいですね~
レンくん、紙コップの中からパパや、ママの声がして不思議なんでしょうね^^
首を傾げてる姿が想像出来ます!
あの仕草って超絶可愛いですよね!!!

  • ポン太の母さん #- - URL
  • 編集

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

toggle navigation
