こんにちは!

昨日は沢山の励ましのお言葉ありがとうございました

皆さんのお言葉で救われました・・・かなり落ち込んでたもんで

レンの肉球、とってもとっても小さな手は少しづつですが回復に向かっています

s-IMG_2187.jpg

通常はこんな感じで分厚い肉球が

ふと見てみるとべろりと剥けていました

s-IMG_2185.jpg

お医者さんも縫う??って言ってましたが

ここまで剥けちゃってるとダメだな~っといって

取れかけの皮をはがしてくれました

s-IMG_2188.jpg

今はお薬を塗って新しい薄い皮膚ができてきました

レン怪我以外はめっちゃ元気なので大丈夫です!(笑)

シャッシャをやめさせるべきか迷っています

靴下とか・・・靴とかってストレスになるかな~っとか・・・

みなさんご意見いただけると助かります(;´・ω・)


見てくださるすべての方に感謝です
ぽちっとランキング応援、拍手もポチットお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

-15 Comments

No title

出遅れました↓ そしてレンくん大丈夫ですか(((;・´エ`・)?
ちょっと、、いやだいぶ痛々しい肉球で痛みを想像するだけでツラい…(泣)
でも回復に向かわれているみたいで良かったです☆ お大事に!

私肉球を見たり触ったりするの好きなんですよね~ ぷにぷに♬
そして靴下という発想が無かった私…皆さんのご意見とっても参考になりました!
レンくんなら見事に靴下も履きこなしてくれそう!肉球は大切に~期待しています☆

  • mina #- - URL
  • 編集

No title

ひろ様

ご心配していただいてありがとうございます(*´ω`*)

靴下や、靴は災害時重宝すると思うので
このきっかけをいい機会にして履く練習をしていこうかなって思います!
まずは靴下、それから靴を買って徐々に・・・っという感じを計画中です(∩´∀`)∩

しかしちゃんとはいてくれるかな~(笑)
けっこうやっちゃだし、いやいや、するので
たぶんぽーいってすると思います。。。。っが頑張ります!

ありがとうございました!!

  • 山本奈々(レンママ) #- - URL
  • 編集

No title

ぷりんちゃんママ様

そうなんですよ・・・
やっぱりレン的にもしたいようで
ちらちらこちらを伺って隙あらばしようとしています
これをやめさせるのはな~って心が痛いです・・・
おやつで気をひかせる作戦いいかもしれません!(*´ω`)
自然にしなくなるといいけど・・・

アドバイス、ご心配してくださってありがとうございました!(^^ゞ

  • 山本奈々(レンママ) #- - URL
  • 編集

No title

いずみ様

最初私も黒い何かついてるな~葉っぱかな??って思ってたら
肉球で・・・え?!ってフリーズしました、しかも一瞬で冷や汗が( ;∀;)
早めに気が付いてよかったです、もし雑菌とか入って腫れたらっと思うと
まだマシでよかったかも・・・っと思います。

お散歩はおしっこの所だけ降ろしてさせています・・・シャッシャも本当はしたいようで
顔色をうかがったりして、見てない時にしようとしています・・・それが不憫で・・・( ;∀;)

コロ君も履く練習してるんですね!!
凄い!履いてる所きっとかわいいんだろうな~(*´ω`*)
冬になったら是非アップしてください(笑)

え~!!!そんな悪いですよ!!
しかも使ってないやつだなんてもったいないです(@_@;)
いずみさんの優しさが暖かいです!!!

  • 山本奈々(レンママ) #- - URL
  • 編集

No title

ポン太の母さん様


そうなんです・・・これは少しましになりましたが
お医者さんも縫う??って言うくらいでビックリしました。
ポン太さんも皮剥けてたんですか?!えらいこっちゃ!
一部剥けてるって事は他の肉球も薄くなってるので
要注意ですよ!!( ;∀;)

靴っていいかもしれないけど、体温調整ってどうなるのかな?って
その辺も心配だったりします(゚Д゚;)
でも外行くときだけでもはいてくれるといいな~・・・(^ω^)
慣れ刺すのに一苦労しそうですよね・・・(笑)

アドバイス、親身になってくださってありがとうございます(*´ω`*)

  • 山本奈々(レンママ) #- - URL
  • 編集

No title

レンくんが回復に向かってるとの事で
安心しました(^O^)

が、画像で見る限りこれは痛そうですよね・・・。
レンくん、もう少しで完治するから頑張ってね。

靴下や靴は散歩や災害時には重宝しそうですよね。
我が子はまだ試したことはないのですが、レンくんなら
上手に履きこなせそうな感じがします。

  • ひろ #- - URL
  • 編集

No title

こんばんは。

レン君大変でしたね。
お薬で早く治ると良いですね。

おしっこした後の砂かけみたいな行動はやめさせられないし困りますね。
おっしこした後に、おやつを上げたりして気をそれせるとか位しか思いつきません。

お大事にしてください。

  • ぷりん #- - URL
  • 編集

No title

1枚目の写真を見て、あれ?どこがむけてるのかな?
そんなにひどくないのかな?良かった!なんて勝手に思い込んだら
2枚目の写真はかなり衝撃でした(>_<)
レンくんも痛かったし、見つけた奈々さんも驚かれたでしょう。

お薬効いて、薄い皮膚が出来てきて良かったです。
早く治ってお散歩も行けますように。

靴や靴下は嫌がる子が圧倒的に多いですよね。
でも慣れだと思うので、嫌がっても履かせてたら慣れるんじゃないかなー。
コロもたま~に靴下の練習させてますが。。
ホントにたまになので、全然慣れてくれません(笑)
こちらは雪が降るので、冬に靴を履かせられたらいいなって思ってるのです。

コロには靴下を3足買ったのですが、まだ1足しか使ってなくて、
あと2足は眠ったままです。
もしよろしければ、1足レンくんに送りましょうか??
レンくんが履いてくれるか、お試しにいかがでしょう。
(届くのに2~3日かかっちゃうと思いますが、それで良ければ^^)

  • いずみ #Bs/Xgq9g - URL
  • 編集

No title

わー、けっこうベロっと剥けたんですね(:_;)
お薬付けて、早く良くなってくれると良いです。
昨日、うちもシャッシャした後にちょこっと擦り剝けてました、、、

靴下や靴は災害時等には役に立ちそうですよね!
瓦礫の上を歩かせる時なんかは履いていると怪我をしにくくなりますし。
でも、わんこって嫌がりますよね。
日頃から履かせて慣れさせないと履いてくれなそう。

真夏のアスファルトでのやけど防止にもなるって言うので、履かせたいとは思ってますが、嫌がって履いてくれません^^;

レンくんはどうだろう、、、
履いてくれたら良いですよね。

  • ポン太の母さん #- - URL
  • 編集

No title

ハナチャン家のウメ様

大丈夫ですよ~(^◇^)ご心配おかけしました!ありがとうございます!
発見した時はもっと酷くって大変でしたが
順調に回復に向かっててレンも平気そうですし
私も元気になってきましたよ(*´ω`*)
ハナちゃんもシャッシャするんですね~!
気を付けた方がいいですよ!
さすがにそんな強くやって無いと思ってたら
めっちゃ思いっきりだったんでびっくりです・・・
シャッシャ私も好きでしたがこれからどうしようか考え中です( ;∀;)

  • 山本奈々(レンママ) #- - URL
  • 編集

No title

恋ママ様

訪問ありがとうございます(*´ω`*)

ご心配おかけしました!レンも元気になってきて
私も一安心しました~ありがとうございます(*´ω`*)

恋君寂しくってお手てや、足をあむあむしちゃうんですね・・・
靴下ですか!!やっぱり有効なんですね!!
靴は少し重いかなって思って靴下は??って思ってたんです!
やっぱり靴下試してみようかな!!\(^o^)/
一度練習してみて、様子見しがてら考えていこうかなって思います♪
アドバイスとっても助かります!
ありがとうございました~!!(≧▽≦)

  • 山本奈々(レンママ) #- - URL
  • 編集

No title

ぴよこ様

ご心配おかけしました((+_+))
励ましの言葉感謝です!!!
レンは元気で普通に歩きまわってます(笑)
たまにふと痛くなってしっぽが下がったりしてますが元気です(*´ω`)

そうですよね・・・秋で涼しくなったからといっても走ったら暑いだろうし
体温調節って事を考えるとう~んって迷っちゃって・・・
でも足をカバーしないと雑菌が入ったら怖いなってのもあって・・・( ;∀;)
一度、防水靴下でも試してみようかなって思ってます(*´ω`*)
何回か練習して慣れたらつけるし、ダメだったらまた他のの考えてみます!
靴実は履かせてみたかったんですよね~♡(笑)

アドバイスありがとうございます(*´ω`*)

  • 山本奈々(レンママ) #- - URL
  • 編集

No title

出遅れてしまいましたが
レンくん、大丈夫!?
いや大丈夫ではない…痛いよね!
シャッシャッ、うちもよくやるんです。
しかもその仕草がたまらなく好きな飼い主です。
肉球の皮が剥がれてしまうことがあるのですね。
レンくん早く治ってくれるといいですね。
でも奈々さんのせいではないですし
落ち込まないでくださいね。
レンくんも逆に心配しちゃいますよっ(o^^o)☆

  • ハナチャン家のウメ #IQc6UKyc - URL
  • 編集

No title

レンママさんこんにちは^^
レンくん回復に向かっているようでなによりですv-22
家はよく寂しかったり、イヤな事があると
足の指を噛み噛みするクセがあって
すると噛んだ所が真っ赤に腫れてしまうんです。

そんな時は靴下を履かせて阻止します(^^;)
が、正直家の恋くん、嫌がります・・・
でもね、しばらくすると観念するので、
心を鬼にして履かせるようにしています。

ぴよこさんもおっしゃっているように、
レンくんのお散歩の感じでしたら、
これを機に、靴下に慣らせて、お散歩時には
履かせてあげるようにしたら良いかもしれないですね^^

お散歩に靴や靴下を履いている子をたまに見かけますが、
なんか、ヒョコヒョコしてて、可愛らしいんですよね~i-80

  • 恋ママ #R0gH3u36 - URL
  • 編集

レンくん、元気でよかったです(>_<)
お散歩はしばらく我慢ですね…
ペットボトルおもちゃでストレス発散だー!!

わんこ用の靴、災害救助犬などはみんな履いてますよね。
ガラスの破片などで足裏に怪我するのを防ぐため。
レンくんもシャッシャしちゃうなら、履かせるのもいいかもしれないですね。
でも、夏場は暑くなっちゃうのかな?
わんこは足裏からしか汗をかけないと聞いたことがあります。
そのあたりは、獣医さんの方が詳しいかもしれませんね。

以前雪丸も靴を履かせたことがありましたが…面白い動きしましたよw
生まれたての子鹿のようでした(^_^;)
レンくんは靴で上手に歩けるかな〜?

  • ぴよこ #89zBIK8s - URL
  • 編集

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

toggle navigation
