こんにちは~


秋ですね~(*´ω`*)

食べ物がおいしい季節

柿とか、サンマとか、リンゴとか・・・あとレンの好きな栗♪


そんな食欲全快なレンにモサくんのお婆ちゃんが手作りのいい物をくれました

新聞に包まれたガサガサ音にすっ飛んでくるいやしいポメがここに・・・

s-IMG_1518.jpg


  「なんでしゅか?なんでしゅか?」

あ~!机に手を置いて・・・お行儀悪いさん発見!(゚Д゚;)

s-IMG_1522.jpg


  「べつにいいんでしゅ~」

なんたる堂々としたどや顔・・・・

s-IMG_1523.jpg

       ドーン!!!

  「とられないようみはってましゅ!」

こらー!!!((+_+))


っで!肝心の中身は くりきんとん でした~

s-IMG_1824.jpg


  「ちょーだいちょーだい!」

レンは超はりきってますが・・・

皆さん くりきんとん ってご存知ですか?

知らない人も多いようで・・・実は和菓子なんですよ~(^◇^)

これが柔らかくって、甘くって美味しいんです~!

s-IMG_1826.jpg

お砂糖が入ってるので本当に少しだけおすそ分け

手作りなのでお店で売ってるものより低糖ですが

油断は出来ませんもんね・・・本当はもっとあげたいけど( ;∀;)


これ食べるともう秋だな~って毎年実感します

それと同時に年末が近づいてるという事が気が重くなるのですが・・・


皆さんくりきんとん食べたことありますか??


見てくださるすべての方に感謝です
ぽちっとランキング応援、ぽちっと拍手うれしいです!



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

-16 Comments

No title

そうそう、本物の栗きんとんって、こうなんですよね~
社会人になって、初めて食べて衝撃でした。
素朴だけど、「美味しい!!」
手作りだと、甘さの調整も出来るので、レンくんにも良いですね。

  • ちぷおた #- - URL
  • 編集

No title

栗きんとんと言えばお正月のおせちにいれるアレを思い浮かべましたが。。
和菓子の栗きんとんなんですね。
最近、どこかのブログだかSNSで初めて知ったところなので
とってもタイムリー!!
そして私は食べたことありません^^;
手作りできちゃうんですね!
ちょーだいって張り切ってるレンくん、すっごく可愛いです(*^_^*)
レンくん、お裾分けもらえて良かったねー♪

  • いずみ #Bs/Xgq9g - URL
  • 編集

No title

ひろ様

食べたことある方発見しました!!
あれおいしいですよね~(∩´∀`)∩

れんもお婆ちゃんに感謝ですよ~
低糖素材ワン子に嬉しいです!!

ありがとうございます!

  • 山本奈々(レンママ) #- - URL
  • 編集

No title

ポン太の母さん様

秋っていいですよね・・・美味しい季節!!

レンはガサガサ音はすべて食べ物だと思ってるようで
察しがいいのか何なのかすっ飛んできます(笑)

お正月じゃない栗きんとんぜひ食べてみてください(*´ω`*)
和菓子屋さんならあるかもしれないです!!

  • 山本奈々(レンママ) #- - URL
  • 編集

No title

ハナチャン家のウメ様

やっぱり結構皆様きんとん食べたことないんですね!!
我が家は三重できんとんの有名な岐阜と近いためか
この時期は結構あるんですよ~(^◇^)
ドーンっと乗せた手。。。誰の子でしょうね(笑)うちの子だ・・・

  • 山本奈々(レンママ) #- - URL
  • 編集

No title

ぷりんママ様

美味しかったですよ~(^◇^)
レンも大満足でよかったです!!
いつも見ていただきありがとうございます♪

  • 山本奈々(レンママ) #- - URL
  • 編集

No title

恋ママ様

おいしかったですよ(^◇^)
手作りってのがまたいいですよね!!
栗ご飯いいですな~!!ここたんも恋君も喜んだんだろうな( *´艸`)
レンもこの堂々たる顔・・・反省の色なしです(笑)

  • 山本奈々(レンママ) #- - URL
  • 編集

No title

ぴよこ様

栗きんとんは岐阜県が有名なのでわが地方は面識があるのかもです( *´艸`)
季節限定なのでとっても基調で美味しいんですよ~!!

秋って美味しい物ばっかりで困っちゃいます!
この肉も秋風と共にどこかに飛んで行ってくれないかな・・・

  • 山本奈々(レンママ) #- - URL
  • 編集

No title

栗きんとん食べた事ありますよ(^_-)-☆
って、ここ10年程食べてないような・・・(^_^;)

手作りで作られたなんて凄いですね!!
レンくんも低糖だから安心して
食べられますね(^O^)

美味しそうに食べてる姿が
とても可愛いです(*^。^*)

  • ひろ #- - URL
  • 編集

No title

マカロンママ様

栗きんとんってお正月のイメージ強いですよね!
しかし秋はくりきんとん・・・柔らかい方が主役です(*´ω`)
お婆ちゃん手作りで高級和菓子も再現・・・
私には到底無理だわ・・・っといいながら来年TYレンジしてみます(笑)
愛情いっぱいでレンも満足です(*´ω`)

  • 山本奈々(レンママ) #- - URL
  • 編集

No title

秋って美味しいものだらけ!!!
レンくん、包み紙の中身が気になってしょうがない様子が可愛い^^

栗きんとん、私が知っているのはお正月に出てくる黄色くて甘い栗!
和菓子のくりきんとんは知らなかったです。
芋栗カボチャの好きな私、食べたくなりました^^

  • ポン太の母さん #- - URL
  • 編集

No title

和菓子のくりきんとん…食べたことないかもです。
おせち料理の甘いものとは違うのですねー。
そりゃレンくんも欲しがっちゃうよねっ(*^^*)
ドーン!とテーブルに手をついた堂々たるレンくん、
かっこいい!☆

  • ハナチャン家のウメ #IQc6UKyc - URL
  • 編集

No title

こんばんは♪

手作り栗きんとん美味しそうですね!
レン君も秋の味覚を満喫して大満足ですね♪
これからも色々なレン君の姿を楽しみにしてます!

  • ぷりん #- - URL
  • 編集

No title

手作り栗きんとん、おいしそうです~i-175
秋はウマウマが多くて誘惑が・・・(^^;)
家も昨日栗ごはんを実家の母から貰って、
ちょっとだけ2ワンにお裾分けしました^^
栗、家も大好きなんですi-175
レンくん、堂々と“きんとん”守ってて頼もしい~i-237

  • 恋ママ #R0gH3u36 - URL
  • 編集

栗きんとんって、お正月の栗きんとんではないのですね!
和菓子でもあるとは、知りませんでした!!
美味しそうだな〜
食べたことないですよ☆

秋はホクホクおいしいものばかりで嬉しいですね。
おなかのお肉には嬉しくないですがw

  • ぴよこ #89zBIK8s - URL
  • 編集

No title

秋と言えば栗ですよね♪
栗きんとん、お正月に食べるアレ?って思ったら
見たらわかりましたよ。
デパ地下の高級和菓子じゃないですか~。
それが手作りってすごいですね おばあちゃん!!
手間暇かけて作られた栗きんとん、レンくん幸せだね~。^^

  • マカロンまま #t11baV6k - URL
  • 編集

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

toggle navigation
