こんにちは!


先日モサくんの実家から珍しいものを頂きました!

それがコチラ~↓

s-IMG_1534.jpg


  「いいにおい~♪」

白いトウモロコシ、名前は・・・ホワイトスイートコーンだったかな?

もぎたてなんだそうで、皮を剥いたらコーン一つ一つがプリプリではじけそうな感じ!

こんないい物ひとりで食べるわけにはいかない!っという事で

食いしん坊ポメラニアンを召還しておすそわけ(^ω^)

s-IMG_1538.jpg

  「うまうま~(*´ω`*)」

幸せそうな顔でたべるな~、さっきのパスタもそんな感じで食べてたし・・・って

レンの口から横に飛び出てるのって・・・

s-IMG_1548.jpg


  「なになに??なにかついてましゅか?」

さっきおすそ分けしたパスタの麺・・・(笑)

s-IMG_1549.jpg


  「だーかーら、なんでしゅか?!」

ちょっとちょっと(笑)思いっきり飛び出てるんですけど~!(笑)

s-IMG_1565.jpg


  「そんなことより、もっとちょーだい!」

そっか、横から見てたから見えなかったんだね~

食べるのに夢中で麺が飛び出てることに気が付いてない

おっちょこちょいポメラニアン・・・

s-IMG_1543.jpg


  「うまいうまい!!」


その後もスイートコーン気にいったようで無心で食べてました

確かに季節外れなのに甘みがあってプリプリで美味しかったな~

レンも納得のスイートコーンごちそうさまです!

しかし・・・・(笑)

s-IMG_1545.jpg


  「もっとくださーい!」

まだついてるよ・・・そんなに出てて気がつかないもんかね(゚Д゚;)

コーン一つで大爆笑しました


皆さんコーンは茹でる派?焼く派??それともレンチン派???


見てくださるすべての方に感謝です
ポチットランキング応援、ポチット拍手嬉しいです!



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

12 Comments

No title

わ~ 美味しそう~~。
レンくんブログの食べ物シリーズ(?)大好きです。^^
白いとうもろこし、今年こそ食べようと思ってたのに食べ逃してしまった!!
見てたら美味しそうでますます残念。

レンくんったら食いしん坊のガッツキぶりが
マカロンとよく似ていて親近感~。(#^.^#)
我が家は茹でる派かなぁ。

  • マカロンまま #t11baV6k - URL
  • 編集

No title

この時期のトウモロコシ
珍しい~!!
白くてキレイで・・・
プリプリ感ありますね~
レンくんの表情、食レポ頂きました。

焼きトウモロコシが一番すきですが・・・
レンチンしてます。

  • ちぷおた #- - URL
  • 編集

No title

ポンママ様

焼き派ですか!!
いいですよね~!確かに家ではできないから
レア感がありますし、焦げがいいんですよね~(*´ω`*)
蒸す!!初めて聞きました!!
それもプリプリで美味しそうです~!!

  • 山本奈々(レンママ) #- - URL
  • 編集

No title

恋君ママ様

お!レンチン派一緒です!(≧▽≦)

そうなんです~おっちょこちょいで
ちょーだいしてる場合じゃないくらい飛び出てて笑いました(笑)

本当に!
我が家はモサくんの実家が隣なのですぐもらえるのがいいですよ!
新鮮でおいしかったです~(∩´∀`)∩

  • 山本奈々(レンママ) #- - URL
  • 編集

No title

mina様

そうなんです(笑)たぶん歯に挟まってます・・・
おっちょこちょいでして(*´ω`)
確かに!!こんな証拠ばっちりだとすぐばれますね!

白トウモロコシ作ってるんですか!!!
そりゃもぎたて生でおいしそうだな~(*´ω`*)
むぎちゃんも一緒に食べてウマウマですな~!!
生派っ!初です!(笑)

  • 山本奈々(レンママ) #- - URL
  • 編集

No title

ポン太くんの母さん様

トウモロコシ美味しかったですよ~(∩´∀`)∩
プリプリでぴちぴち!!
是非ポン太君にあげてみてください♪
絶対気にいる間違いなし!(笑)

レンジ派!!私もです~(*´ω`*)

麺気がつかなかったようで・・・取るまで気がつかなかったようです(笑)

  • 山本奈々(レンママ) #- - URL
  • 編集

No title

ぴよこ様

パスタ飛び出てますよ(笑)
この子はどうやって食べたのか・・・母として気になります・・・
たぶん歯に挟まってるんだと思います・・・
しかし結構飛び出てるのに気がつかないもんですね(*´ω`)

雪丸君おなか弱いのか~
これ甘いのでおすすめですっと言いたいけど
お腹壊すといけないですもんね( ;∀;)

お~!茹でる派ですか!
え?!(笑)ポップコーンにしちゃいそうに??
ぴよこさん高火力ですな(笑)

  • 山本奈々(レンママ) #- - URL
  • 編集

No title

私は絶対に焼きとうもろこし派です!
でも家ではまずできないので
蒸す派ですかね。(笑)

  • ポンママ #N2aTWGLw - URL
  • 編集

No title

家はレンチン派i-239です
レンくん、うまうまで嬉しいのはわかるけど、
パスタ、パスタが~♯(>▽<)♯
気づかずに、「ちょーだい!」って真剣なお顔が可愛い~i-175

実家から美味しいもの送ってもらえるのって良いですよね~
家計は助かるしi-175
スーパーで買うより美味しい~i-176

  • 恋ママ #R0gH3u36 - URL
  • 編集

No title

レンくんお口から出てるよ~
歯に挟まっちゃったとか!?
そんなに堂々と証拠を残す子は、盗み食いできませんね(笑)

白トウモロコシ美味しいですよね♬ 
私の実家は毎年作っていますよ! 生でも食べれる甘い品種なんですよね(゚´∀`゚)σ
むぎも黄色より白が好きなようで、かぶりつきます!!
あっ、むぎは茹でたものを食べますが、私は白なら生で食べますよ (〃∀〃)

  • mina #- - URL
  • 編集

No title

トウモロコシ美味しそう!
レンくーん、分けて下さーい^^
そう言えば、今までトウモロコシあげた事なかったかも!
絶対好きそうだな。

ちなみにトウモロコシはレンジ派です!


お口からパスタが出てる~(笑)
自分では気付いてないのかな(^^)

  • ポン太の母さん #- - URL
  • 編集

No title

パスタ、豪快に飛び出てますね!
吹きだしちゃいましたww
どうなってるんだろ!?
まさか喉の奥から出てるわけじゃないですよね(笑)

うちはおなかが弱い子なので、消化しづらいトウモロコシはあげたことがないんです。
レンくん、おいしそうに食べてますね^^
きっと甘いんだろうな~!

そうだな~
トウモロコシは茹でる派です!
たまにレンチン♪→そして失敗…orz
ポップコーンになるところでした(笑)

  • ぴよこ #89zBIK8s - URL
  • 編集

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

toggle navigation