こんにちは~


先日は沢山のコメント、ためになる情報、励ましのお言葉、優しい言葉

本当のにありがとうございました!!

だいぶ滅入ってましたが復活です(笑)

レンもカリカリはあまり興味ない感じで量は少ないですが

他はなんとか食べるので大丈夫かな??っという感じです

とりあえず出来ることは全部やっていく方針で行きます(笑)

まずは病院に行って検査してもらい、これからの方針を決めて来ようと思います!

また、いい情報、アドバイスあれば教えてください!

馬肉・・・高カロリーごはん・・・おやつ制限・・・その他・・・

本当に皆様ありがとうございます!_(._.)_


そして!!、10月24日少し遅れましたが、ころころころ。。のコロ君の

大切なお誕生日だったそうです( *´艸`)

本当におめでとうございます!!

(出遅れたよー!泣)


さて今日の記事です(*´ω`)


最近お散歩日和が続いていいですね~

我が家はお散歩はモサくん担当なんですけど

皆さんの所はどうですか??

今日はそんないい天気の日のお散歩写真を撮ってきてもらったのでUP♪


散歩コースいつもコンクリート可哀そうだな・・・っと思ってるんですが

実はこの辺出るんですよ・・・マダニさんが!!!

過去二回刺されてます・・・(´;ω;`)

なので草むらには入れずで・・・ゴメンねっとモサくんいつも言ってます

s-IMG_1073.jpg


  「負けられない戦いがあるでしゅ・・・」

そう、コンクリートだとグレーチング多いですよね

散歩コース数えるだけで5個以上くらいはあります

s-IMG_1074.jpg


  「とりゃ!!!」

無事着地!しかしギリギリセーフ(;´・ω・)

  「あぶなかったでしゅ・・・」


s-IMG_1077.jpg


  「こんどはヨユーでしゅ!!」

ほ、ほんとに?!

s-IMG_1078.jpg


  「そーれ!!」

おー!ナイスジャンプでお見事!


s-IMG_1084.jpg


  「まけられないたたかいでしゅもの・・・」


お散歩は戦い?!

一生懸命なお散歩でほほえましい(*´ω`*)


他のブロガーさんのわんちゃんのお散歩シーン見て

とっても癒されるので私はストレスフリーです(笑)

雪丸君はよくお出かけするし、コロ君は保育園行っててかわいいし

ポン太さんソフトクリーム食べてるし、もう数えられない癒やし!


今日も癒やされながら巡回中~

お散歩萌えな方いますか??


見てくださるすべての方に感謝です
ぽちっとランキング応援、ぽちっと拍手嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

-13 Comments

No title

レンくんのお散歩コースにはマダニがいるんですね。
アンヨのためには草っぱら歩くのががいいけれど、マダニは嫌ですもんね。
迷う所ですね。
レンくん、上手にグレーチング飛んでますね!
グレーチングってわんこ的にも「飛べたー」って感じなんでしょうね。^^
とっても嬉しそうなお顔しますよね♪

  • マカロンまま #t11baV6k - URL
  • 編集

No title

ひろ様

一生懸命飛んでます(笑)

コロンたんはフリーズですか!
ちいさいですから落っこちたら大変ですもんね!
慎重に、ですね\(^o^)/

コロンたんのジャンプシーン見てみたいな~(*´ω`*)

  • 山本奈々(レンママ) #- - URL
  • 編集

No title

mina様

レンの散歩は戦いです(笑)
一生懸命な姿って可愛いですよね~(親バカw)
ムギちゃんも上手に突破するんですねきっと可愛いんだろうな~
毛皮のコート・・・私も常に装着していたい!!さむいよ~( ;∀;)

ムギちゃんの食欲分けたって下さい(´;ω;`)
レンが食べてくれるよう応援してくださるなんて嬉しいです!

ありがとうございます( *´艸`)

  • 山本奈々(レンママ) #- - URL
  • 編集

No title

いずみ様

いえいえ!!
むしろ出遅れてしょんぼりしていた私・・・
当日に言いたかったよ~~~!!もう一回言いますおめでとうです(笑)

マダニよりはいいかもです・・・
一回持って帰ってくると大掃除になるので大変です・・・・
もうこりごり・・・っといいながら二年連続刺されています(笑)

情報ありがとうございます(*´ω`*)
少し前まで成犬用でしたが、先日パピー用に変えました!!
カロリーも少し高めらしいのでそれで様子見てみます!
ありがとうございます( *´艸`)

  • 山本奈々(レンママ) #- - URL
  • 編集

No title

ポン太君の母さん様

ソフトクリームとアイスが好きなイメージあります(笑)

確かに!公園とかは普段いかないですよね~!
レンのおかげで色んなものを見れてる気がします(゚Д゚;)

私もポン太さんに癒されてますよ~(^◇^)
ありがとうございます!!

我が家は田舎なので田んぼのあぜ道や
雑草の生えた所もありますよ~!田舎です(笑)

ポン太さんピョンピョン派ですか!!すごいな~!
我が家はたまに躊躇します(笑)

  • 山本奈々(レンママ) #- - URL
  • 編集

No title

あまおう様

打ちぬかれましたか!(笑)
一生懸命飛んでおります(*´ω`*)

癒やしですー\(^o^)/
わたしはお散歩に行ってない分(土日除く)
なんだかレアな感じがして好きなんです(´ω`*)

お気づかいありがとうございます!
あまおうさんも風邪に気を付けてくださいね♪
コメントうれしかったです~!

  • 山本奈々(レンママ) #- - URL
  • 編集

No title

レンくんグレーチングを見事に
飛び越えるなんて凄いですね\(◎o◎)/!

飛んだあとの笑顔がとても可愛いです♪

我が子は普通にフリーズしまくりです(^_^;)

  • ひろ #- - URL
  • 編集

No title

恋ママ様

本当ですか!!怖いですねー!
アイツたちどこにでもいますよね|д゚)
ココたん恋君無事でよかったです♪
そうですよね~やっぱり芝生好きなんで歩かせてあげたいけど
怖くて出来ないですよね・・・うぅ残念( ;∀;)

あらら!マンホールもダメですか!
うちの子マンホールでウンピするの好きですよ(笑)

  • 山本奈々(レンママ) #- - URL
  • 編集

No title

レンくんな華麗なジャンプお見事です!! お散歩は戦いなんですね(笑)
私はいつも仕事から帰宅後にお散歩なので真っ暗ですが、むぎも上手にグレーチング突破するので驚きます!
もう風が冷たくなってきてますよね~ レンくんのような毛皮のコート欲しいです☆

レンくんの食欲心配ですね(´;ω;`) 
むぎなんて食欲ありすぎて体重管理専用の餌です。食欲分けてあげれたらいいのに…
アドバイスできなくて申し訳ないですが、奈々さんが一生懸命作るご飯をレンくんがガッツいて食べてくれる日が必ず来ると信じています!! 応援しています(o・´口`・o)ノ゙

  • mina #- - URL
  • 編集

No title

わ!コロの誕生日をご紹介いただきありがとうございます!
お祝いコメントもいただいたし。。とっても嬉しかったです。
コロも私も幸せです~♪

マダニは本当に怖いですよね~。
レンくんもマダニに会うよりはコンクリート散歩の方が良いはず!
グレーチング、華麗に跳びこしてますね。さすが!^^


前回、コメントしそびれたのですが。。
レンくん、また食いつきが悪くなったとのことですがパピー用のフードはどうですか?
パピー用は同じ量でも成犬用よりカロリーが高いはず。
フードを変えると食べてくれることもあると思うし、
パピーの頃に好きだったフードがあれば、あげてみるのもひとつの方法かも。
もしもう試されてたらすみません^^;

  • いずみ #Bs/Xgq9g - URL
  • 編集

No title

そうそう、ポン太はソフトクリーム食べてますよね^^;

わんことのお散歩がなければ、季節の変化にこんなに気付かなかったし、公園なんて行くかなな~なんて思ったりします。
他のわんちゃんブログを見ていても癒されますよね!
私もレンくんの可愛い画像に萌え萌えです^^


グレーチング、ポン太はぴょんぴょん行くタイプです^^
アスファルトは可哀想だけど、マダ二はもっと怖いですね、、、
うちの方はアスファルトが殆どなので、公園に行ったりしない限り芝生や草むらは楽しめないのです、、、
レンくんのお家の辺りは、程良く自然が楽しめるのかな~。

  • ポン太の母さん #- - URL
  • 編集

No title

こんにちはございます(*´▽`*)
勇ましいレンくんのジャンプ姿に
ハートを撃ち抜かれました♪

お散歩はヒッキーな私が唯一
喜んで外出する時間ですから
そこにやはり癒しや萌えがあるのでしょうねv

これからますます寒さが厳しくなりますから
暖かくなさってお出掛け下さいねー。
ポメ毛モフモフのレンくんは大丈夫かな?

  • あまおう #iydQorAY - URL
  • 編集

No title

マダニさん・・・家の方もいるらしいです・・・(><)
まだ家の子達は噛まれた事がないのですが、
マダニさん、怖いです(;;)
なので私もお散歩であまり草の上は歩かせられないです。
本当は土の上、草の上で思いっきり歩かせてあげたいですよね。

家の恋くんもグレーチングも天敵ですが、マンホールも苦手です^^;
レンくんはマンホール大丈夫ですか?

  • 恋ママ #R0gH3u36 - URL
  • 編集

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

toggle navigation
