こんにちは~


つい先日・・・些細な事でパパとママは口喧嘩・・・

二人の周りを漂うピリピリした空気はおさまるどころか どんどん大きくなり

レンはほとほと困りはてておりました。。。

s-IMG_1005.jpg


  「ど、どど・・・どうしたでしゅか・・・?!」

長い沈黙、また激しい口喧嘩

  「これじゃおわらないでしゅよ~(;´・ω・)」

レンは決意しました!

  「このケンカは ぼくがとめるでしゅ!」(パパとママのあいだに入って・・・)えいっ


しかし、その威勢はどこへやら

仲裁に入った途端ママの大きな声、パパの早口な言葉が怖くなり

ぺたりと座り込んでしまいます。   頑張れ~レン!!(≧◇≦)



しばらくしてこれじゃダメだと思ったレン、勇気をふりしぼり再び止めに行きました!

s-IMG_1007.jpg


  「マ、ママのいいたいコトはわかったでしゅ・・・」

まずはママの話を聞きました


それから。。。

s-IMG_1008.jpg


  「なるほど・・・パパはそういうことでしゅか・・・」

次にパパの話を聞きました


二人の話を合わせながら

  「どっちが悪いんだろう・・・何がいけないんだろう・・・」

レンは一生懸命考えました

  っ!!  レンは思い出しました!

  そういえばお婆ちゃんがこうやって言ってたような・・・

  「ケンカはどっちもわるいんだって!」  っという事は・・・??

s-IMG_1827.jpg


  「ボクの勝ちでしゅね!」ドヤァ

ってちがーう(笑)長い茶番に付き合っていただきありがとうございますw



喧嘩するといつもレンが真ん中に入って止めに入ってきます

なんだか申し訳なさそうに膝に乗ってきたり

泣いてる時は顔を舐めてきたり

モサくんが圧倒的に弱い時なんかは慰めるように傍にいたり・・・

s-IMG_1507.jpg


  「ふぁ~つかれたでしゅ~」


わかってるんだな~

言葉が通じなくってもこの子達はちゃんとわかってて

そんなレンにいつも助けてもらってばかりで

私はその分返せているかな?

幸せあげられてるかな?? っとふと考えちゃいます

s-IMG_1508.jpg


  「ぼくはしあわせでしゅ!」


って、思っててくれたらいいな・・・♪

という事で喧嘩はパパも私も反省デス


見てくださるすべての方に感謝です
ぽちっとランキング応援、ぽちっと拍手してもらえると嬉しいです!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

-11 Comments

No title

ああ~
わかります。
うちは、空気がピリリとなると、目の周りが涙・・・
仲裁に入るレンくんも同じ気持ちなんだね。

  • ちぷおた #- - URL
  • 編集

No title

レンくん仲裁にしっかり入って
くれるなんて凄いお利口さんですね(^O^)

こんな可愛い子に間にはいられちゃったら
喧嘩なんか忘れちゃいますよね。

因みに我が家は”我関せず”って感じです(^_^;)

  • ひろ #- - URL
  • 編集

No title

レンくんと~っても優しいんですね!
両方の話をちゃんと聞いてくれるなんて、お利口さん過ぎます☆
奈々さんもモサくんさんもどっちも大好きなんですね (o^∀^o)  2人とも幸せ者ですよ!! 
もちろんレンくんもお2人にいっぱい愛されて幸せなはずです!!
しかしわんこの力は偉大だな~♬ 

わたしもしょっちゅう涙舐めてもらってます!でも涙は塩分高すぎると思うんですよ~ 
だからむぎの為に涙止めます(笑) 変なスパイラルが功を奏してます(笑)

  • mina #- - URL
  • 編集

No title

いずみ様

コロ君もですか!
やっぱりわかるんですね(*´ω`)
私もコロ君になぐさめられたーい!!(笑)
もうそれだけで幸せ満載です(笑)

涙確かにおいしいだけかもですね~( ;∀;)
勝手に慰めだと想像してました(笑)えへへ

思いますよね~・・・こうやってケンカした後は
申し訳なく思ったりしますもん・・・

生涯を閉じるまで限界まで幸せにしてあげたいですね(*´ω`)

  • 山本奈々(レンママ) #- - URL
  • 編集

No title

恋君ママ様

そうだといいな~(*´ω`*)
いっつも迷惑かけてる気がして(笑)
怒らせてばっかりだし・・・レンの生涯いっぱい幸せにしてあげたいな~

そうなんです!そばにいてくれるの本当に頼もしいですよ!
涙は・・・おいしいだけかもしれませんが(笑)
本当にお利口さんです(*´ω`)

恋くんにもなぐさめられたい・・・
っとわがまま言ってみる(笑)
犬のいない生活にはもう戻れないです(笑)
わんこ力凄すぎます!!

  • 山本奈々(レンママ) #- - URL
  • 編集

No title

ぴよこ様

あははレンをレンタル・・なんちゃって(笑)ピュー・・・
本気の喧嘩したら雪丸君泣いちゃわないかな??
いや、もしくは凄い勢いで止めに入るか・・・想像は無限ですね(笑)

喧嘩しててもどうでもよくなっちゃうんですよね
レンに免じて許したる!っと言って喧嘩は終わります(笑)

  • 山本奈々(レンママ) #- - URL
  • 編集

No title

マカロンママ様

本当に!凄すぎます(笑)
すっごい喧嘩になってもレンが様子見に来てくれて
どうでもよくなっちゃうんです(*´ω`)
ほのぼの・・・幸せなのは私です(笑)
どや顔レン!今日も元気です(笑)

  • 山本奈々(レンママ) #- - URL
  • 編集

No title

うちも険悪な雰囲気を察してそばに寄ってきたりします^^
泣いてるときはもちろん顔を舐めてくれますが。。
これはしょっぱい涙を舐めたいだけだと思います(笑)

私も、コロはうちに来て幸せだと思ってくれてるかなとか
考えちゃいますよ~。
お互い、ワンコが幸せに過ごせるようにできたらいいですね^^

  • いずみ #Bs/Xgq9g - URL
  • 編集

No title

レンくんはママさんとパパさんの子で、
きっと「とっても幸せだよv-238」って思ってますよ^^

大好きなママとパパだから仲裁したり、
慰めてくれたり、涙してたら舐めてくれたり・・・^ー^

本当にこの子たちってよく私たちを見ていてくれますよねv-22
私も恋パパと喧嘩した時は、
恋が間に入って和ませてくれたり癒してくれたり・・・

ワンコってすごいですね(*^^*)

  • 恋ママ #R0gH3u36 - URL
  • 編集

No title

喧嘩を止めに来てくれるなんて、レンくんなんていい子なの~!
うちなんて知らんぷりですよ…
もっと本気で喧嘩してみようかな(笑)

喧嘩している時にわんこの顔を見ると、ふっと癒されますよね^^
わんこの力ってすごい…!!

  • ぴよこ #89zBIK8s - URL
  • 編集

わんこの力ってすごいですね〜。
多少のケンカをしててもなんだか笑いに変えてくれておさまっちゃいますね。
レンくんを見てたら 幸せ気分になっちゃいます。(^^)
最後のドヤ顔可愛いです‼️レンくん お疲れ様〜。

  • マカロンまま #t11baV6k - URL
  • 編集

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

toggle navigation
