こんにちは!



先日少しご紹介したくりきんとん その時の記事はここから→☆彡

今回のは正規品をモサくんの実家からいただきました!

s-IMG_2540.jpg

岐阜県中津川の栗きんとんです

お店は すや という名前の所のです

私的にはくりきんとんと言えば、すや か、川上屋

s-IMG_2541.jpg

このお茶と頂くホッコリ感・・・たまんないっス(笑)

今回はレンは食べれないんでこっそりたべました(*´ω`)

s-IMG_2542.jpg

旬なので皆さん是非食べてみてください。




そして、肝心の本題へ

レンのガリガリご飯食べない件で病院に行ってきました

血液検査、心電図、内診とすべてやりましたが・・・

s-IMG_2609.jpg

お医者さんから「異常なし!」っとの診断を受けました

とりあえず一安心・・・皆様ご心配ありがとうございました!

とりあえずなんとしてでも食べさせる事っと言われました・・・食べないけど

例えば缶詰とか趣向の高いものを混ぜてあげてくださいって・・・もうやってるけど

とりあえず肉類は好きなのでおススメされた馬肉を試してみようかな

あと、先生からおススメされた缶詰を買い病院代は合計8500円でした

血液検査1万行くと思ってたぜ・・・

s-IMG_2545.jpg

あ、忘れちゃいけないフィラリアの薬も12月分までゲット!

フィラリアにかかると痩せるって聞いたので心配でしたが

その心配もないとの事で胸をなでおろしました・・・本当によかった!

なにはともあれ、今年も最後まで気を抜かずにやっていきましょう


さっき病院から買ったと書いていた缶詰がコチラ↓

s-IMG_2544.jpg

ad という病院の先生用、高カロリーの缶詰

入院したワンちゃんや、シニア、食欲不振の子に使われる、いわば入院食

っと缶詰に書いてありました・・・入院食・・・

しかも、食べなかった場合返金ありだそうで期待できそう!


これで少し様子見でやっていこうと思います!

食べるの嫌かもだけど、脱ガリガリ、むしろふくふくに!(ほどよく)なるよう

頑張っていこうねレン♪


見てくださるすべての方に感謝です
ポチットランキング応援、ぽちっと拍手嬉しいです!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

9 Comments

No title

レンくん異常なしとの事で安心しました(^O^)
しかし、そうなると何故に食欲がないのだろう?
と謎が深まるばかりですよね!

今回の缶詰、かなり効果が見込めそうな
感じがしますので期待しちゃいますよね♪

レンくん、ガッツリ食べてくれると良いですね。

  • ひろ #- - URL
  • 編集

No title

mina様

ありがとうございます!
病気じゃないってだけでだいぶ楽になりました(*´ω`)
ネットで検索すると怖い事ばかり書かれてたので
心配で寝れないほどでして・・・なんとか一安心です!

私も返金制度には驚きました(゚Д゚;)
あくまで食べなかった場合ですけど
カロリーお高いので期待大です!

わ~!!すや!同じですね(*´ω`)
やはりこの時期は食べたくなりますよ!
取引先の人さすがです!(笑)

  • 山本奈々(レンママ) #- - URL
  • 編集

No title

いずみ様

よかったです~!!!
ご心配おかけしました(;´・ω・)
病気じゃないって事は何とかなるって事ですよね!
っと前向きに考えるようになりました!!
食べるのに興味がない子って初めてです・・・

馬肉ってカロリー低いんですか!
しかし体にいいって聞いたのでまず食いつきを良くしたなと思ってます!
馬肉生であげてみるのでドキドキですがやってみます( *´艸`)

本当に・・・私の肉も分けたげたい・・・(笑)
アドバイス本当にありがとうございます!

  • 山本奈々(レンママ) #- - URL
  • 編集

No title

ポン太君の母さん様

病気の心配もしていたのでかなり安心しました!
病気じゃないって聞いて座り込みそうでしたよ~( ;∀;)

これなら少し期待できそうです!
しかし、これしか食べないってなるのが怖いです・・・
カリカリ食べてくれないかな…

よかった!大丈夫そうな情報はとっても助かります!
病院で先生に食べさせてもらってたんですがガツガツ食べてて
嬉しくなりましたよ~(*´ω`)

  • 山本奈々(レンママ) #- - URL
  • 編集

No title

恋ママ様

ご心配おかけしました!ありがとうございます(*´ω`*)
そうなんですよね・・・なんで食べないんだよう・・・
先生もお手上げ状態・・・(笑)

やっぱり高カロリーなんですね!!
よかった~!またも情報ありがとうございます!
これ病院でむしゃむしゃ食べてました(笑)
お腹も壊さなかったので期待大です(*´ω`)

  • 山本奈々(レンママ) #- - URL
  • 編集

No title

レンくん異常無くて良かったです (´・∀・`)
原因は分からなくてもお医者さんのお墨付きがつくと心境的にも楽になりますよね~

病院食の高カロリー缶詰めが存在するなんて知りませんでした!!
しかも返金制度があるならありがたい!安心できますね☆
レンくんパクパク食べてくれるといいなぁ~

偶然!私も昨日栗きんとんを取引先さんからの手土産で頂きました♬ しかもすや!
この時期この地域の定番ですね(*^^*)

  • mina #- - URL
  • 編集

No title

レンくんの検査結果、なんともなくて良かったです!
病院でしっかり調べてもらったから一安心ですね^^
元気なのに食べないのは不思議だけど、
もともと食べることに興味ないのかもしれませんね。

馬肉試される予定なんですね!^^
たぶんすごく食いついてくれると思いますが
馬肉ってヘルシーでカロリー低いんですよね。
同じお肉なら牛肉とか豚肉の方がカロリー高いです。
ラム肉もカロリー高いようですが。。
レンくんがいろいろ食べてくれて、ふくふくにほどよくなりますように^^
なんだったら私の肉をわけてあげたいくらいです(笑)

  • いずみ #Bs/Xgq9g - URL
  • 編集

No title

病院で検査してもらうと、気持的にも安心しますよね!
レンくんの体に何の異常も無くて良かった~^^

シニア犬の病院食なら、栄養たっぷりで良いかもしれませんね。
まずはそれを食べさせてみて、体重に変化があると良いですね~!!

うちは消化に良いタイプのフードで、レンくんのとは全然違ったタイプでしたが、a/dのフードを病院で出された事あります。
けっこう良かったですよ。

  • ポン太の母さん #- - URL
  • 編集

No title

レンくん、身体に異常は無し!とのことでまずは一安心ですね(^。^)i-203
でも、じゃぁなぜ食べない?!という疑問は残るばかりで…
どうしちゃったんだろう・・・レンくん・・・

この病院食の缶詰!
実家で一緒に暮らしていたポメちゃんもお世話になった事あります!
高齢であまり食べれなくなった時に。
レンママさん。優秀ですよ^^この缶詰i-260
これで体重、食欲も戻ってくれれば良いですね~。

  • 恋ママ #R0gH3u36 - URL
  • 編集

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

toggle navigation