こんにちは


最近よく遊びに来るニャーちゃん

レンは大好きなようで毎日外を見て待ってます

s-IMG_1512.jpg


  「んー・・・こないなー・・・」

レンの大好きニャーちゃんなんですが一つ問題が発生しました

s-IMG_1513.jpg


  「あ!きたでしゅ!」

ニャーちゃんは日中放し飼いになってるのかよくうちの庭に遊びに来ます

そして事件は先日起きました・・・

私が柿の葉が大量に落ちてるからと庭掃除をしていたところ

ニャーちゃんの糞を発見!、しかも量も沢山、猛烈な匂い

花なども植わってますし私は「え?」って感じでした

s-IMG_2330.jpg


  「あたちはわるくないわ・・・」

しかもしかも・・・一匹から二匹に増えておる・・・

s-IMG_2536.jpg


  「この木で爪とぐわ~」

  「次はあたちの番よ~」

かわいい、可愛いんだけど・・・そこ我が家の庭・・・

s-IMG_2537.jpg


  「なに問題でちか?」

これは私の心が狭いだけ?

毎日来る、しかも糞の匂い強烈・・・

お隣さんの猫だってわかってるし、猫除けって変だし・・・

レンも吠えたりするからうるさくて迷惑かけてるかもしれないし

やめてくださいって言いにくいし・・・はぁ・・・

s-IMG_0907.jpg


  「好きでしゅけど・・・くさいでしゅ・・・」

そう・・・そうなんだよね・・・(;´・ω・)

こういう場合どうしたらいいんだろうと毎日考え中・・・

糞さえなければ何も考えなかったのにな~マナー問題困りました

皆さんならどうしますか??


見てくださるすべての方に感謝です
ぽちっランキング応援、ぽちっと拍手お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

-9 Comments

No title

円満に解決したいレンママさんのお気持ち、ご察しします。

我が家はブリーダーだから、ご近所さまに騒音をおかけしているのではないか?と気を配っていますが…。

お隣がね、お婆様が亡くなって以来、1人暮らしで淋しいのでしょうが、野良猫に餌やりを初めてしまい、野良猫の溜まり場となっております。

植木鉢に花を植えても、猫のトイレとなり花は枯れ…。
それでもグッと我慢をしてきましたが…。

深夜、我が家の広場(ドッグラン)に猫ちゃんたちが集結して遊んでいる状況に、対策を練らなくてはと思いました。

猫ちゃんには、ノミダニだけでなく、真菌という恐ろしい感染病を持っている可能性があります。

猫ちゃんの飼い主さんに「来させないようにして」と言えば、棘が経ちますが…。
猫侵入予防グッズを設置する事で、無言で対処できますよ。

猫ちゃんが歩き辛いトゲトゲグッズって100均でも売ってます!
是非、設置してみて下さい。

  • siemたこちゃん #- - URL
  • 編集

No title

ハナチャン家のウメ様

ニャーちゃん可愛いですよ~(∩´∀`)∩
めっちゃかわいいし好きなんですけど・・・
困りました(笑)
最近猫寄らずって匂いの玉を買ったのでお隣さんに見えるように置いてます(笑)
やはり、言った方が早いですよね・・・
私的には言いに行きたいんですけど、お隣さんだしわだかまりはやだな~
って思って今は我慢中です・・・
冬なんで少し匂いもマシだけど夏だと我慢できないかもです・・・

  • 山本奈々(レンママ) #- - URL
  • 編集

No title

恋ママ様

やっぱり来たがるものなんですね~
にゃんこさんは見に来たいのかな??
挟まる?救助されたのですか??(*´ω`)

もくさくすやってみようと思います( ;∀;)
にゃんこ好きなので可愛そうだなって思いますが
庭が臭いと窓も開けれないのでなんとかしたいデス・・・
近所関係難しいです・・・( ;∀;)

  • 山本奈々(レンママ) #- - URL
  • 編集

No title

ぴよこ様

もう困り果てて・・・
かれこれもう一ヵ月で・・・(;´・ω・)
匂いがこんなストレスになると思いませんでした・・・

もくさくす!ためさせていただきます( ;∀;)
毎日まいたら来る回数も減るかもしれないんですもんね
ありがとうございます!

  • 山本奈々(レンママ) #- - URL
  • 編集

No title

とんママ様

初コメントありがとうございます(*´ω`*)
これから宜しくお願いします~なかよくしてくださーい!(笑)

プリプリお尻、いい感じですか??!(笑)
これは私が切ったんですがなかなか傑作だと私もお持ってます(笑)

ありがとうございます!もくさくすですか(゚Д゚;)
やってみますね(*´ω`)
もうずっと毎日でしかも窓開けたら臭うので窓も開けれずで
苦しい毎日です・・・聞いてくれると信じでまき散らしてみます!

お誕生日おめでとうございます(*´ω`*)


  • 山本奈々(レンママ) #- - URL
  • 編集

No title

あらま〜…困りましたね(´・_・`)
ワタシもブログで拝見していて、
にゃんちゃん可愛いなと思っていたのですが。
お隣さんとの関係もあるけど…
猫よけっぽい感じのものをちょっとお庭に置いてみて
お隣さんに悟ってもらう、とか。
ちゃんとした方なら、それを見て気づいてくれるかも??
レンくんの為にも衛生上よくないかもです。
ワタシなら、めっちゃ腰低くお願いに伺うかなぁ…☆

  • ハナチャン家のウメ #IQc6UKyc - URL
  • 編集

No title

猫ちゃん問題・・・困りますよね(*_ _)・・・
家も近所に猫ちゃん飼っているお宅があり、
恋くんもその猫ちゃんが大好きですけど、
家、マンションだから・・・お庭に侵入される心配は無いんですよねぇ・・・
ベランダづたいに家に来ようとして、隙間に挟まっちゃった事はあったけど(^^;)

やっぱり、とんままさんがおっしゃってるように、
“もくさくす”とか、お隣に知られないように、
防御策を試していく方が良いように思います^^
やっぱり、お隣さんですから、
なにかと「しこり」は残したくないですもんね。
難しい問題ですよ・・・( ̄ω ̄;)ウン・・・

  • 恋ママ #R0gH3u36 - URL
  • 編集

そ、それは困ったものですね……
お隣だと、さすがに言えないですよね(・_・;
お庭に粗相をしないような対策があればいいのですが、にゃんことは縁がなくて思いつかず´д` ;

とんままさんのおっしゃってる、もくさくす、試してみる価値ありますよー!
苦手な場所なら粗相しなくなりそうですし♪
せっかくのお庭、臭くなっちゃうのは困りますものね(^_^;)

  • ぴよこ #89zBIK8s - URL
  • 編集

No title

おはようございます(*^o^*)
初コメント、どきどきですー(*'▽'*)

最初のレン君のおちり写真、も~おちり大好きな
私は朝から ニタニタしちゃいましたヾ(≧∇≦)

にゃんこさんのう○ちは確かに…
お隣さんのにゃんこさんですか…
我が家も同じような事がありました。
もくさくす!
少し薄めてまきましたよ。
肥料にもなるし、害もないので どうですか?
にゃんこさんは苦手な匂いだと思います。(*^o^*)

この度は とんにお誕生日おめでとうをありがとうございました(*'▽'*)
これからもよろしくお願いしますーヾ(≧∇≦)

  • とんまま #- - URL
  • 編集

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

toggle navigation
