こんにちは


レン誤飲の件で皆様沢山の心配していただいたコメントありがとうございました

昨日は少しぐったりしていましたが、今日は見るかぎり何とか元気です!

後ほどお礼にあがりますが、ひとまずこの場でお礼させていただきます

本当にありがとうございました。


s-IMG_2837.jpg

昨日帰ってきた時はこんな感じでぐったりしていました

これは中毒症状ではなく無理やり吐いたための体力消耗のためです



あの時のことを悔いて悔いて仕方ありません・・・



夜友達の家に柿を私に行った時、お礼にとティラミスを貰いました

もらった袋を運転席と助手席の間に置いていたのです

レンは後部座席のドライビングボックスで取れないであろうと思っていました

しかし、気がついた時にはモリモリ食べていて・・・

s-IMG_2838.jpg

私は「え?」っと・・・ティラミスってココアだよね?コーヒーも入ってるし・・・

頭が真っ白になりました・・・っが次の瞬間声に出たのが「病院・・・緊急病院・・・」

パニックになる頭を落ち着かせながら

モサくんに緊急病院に電話してもらい、三重県の知ってる緊急病院は電話に出ず

二件めはネットで探し、愛知県の方に連絡が付き車を吹っ飛ばしていきました

s-IMG_2840.jpg

先生にすぐ診察していただき、お腹の中をエコー調べてもらいました

そうすると、まだ晩御飯分も入っていると・・・っと言う事はティラミスも入ってると

っでかなりの量が入ってるのが見えました

処置は吐くことになるんですが、吐かせ方が衝撃・・・かなりショックなやり方で

いつもとは違う注射の仕方で、副作用なような形

その反動で吐かせると・・・もう、パニックで聞き取れたのがそこで・・・

その後は待合室で待っててくださいね。っと

s-IMG_2844.jpg

私は自分の不注意でレンが苦しむ羽目になってしまったと

・・・待合室で涙がこぼれました


それから5分もたたずにレンは全部吐き出してくれて

吐き出したものを見せてもらいました

吐いたものは全部濃いココア色で、中には結構な量のサランラップが入っていました

吐くの苦しかったよね・・・

先生が早く毒素を出してしまうように代謝よくする点滴しときますとの事

s-IMG_2845.jpg

家に帰ってきて疲れたのかすぐ寝てしまいました

次の朝・・・昨日も「散歩に行こうよ~!」と訴えるように

走っていましたがどこか動きが鈍く散歩は家の前だけに・・・

一応もう大丈夫かいつもの病院に連絡すると

「とりあえず大丈夫、後は数日は柔らかいご飯で安静に」との事でようやく落ち着きました。

s-IMG_2847.jpg

レンはとりあえず元気でいます


この事は悔いても悔いても悔やみきれませんが以後事故が無いようにと

これから十分に気を付けていきたいです。


あの時先生はパニックの私に気を遣ってか

「レン君ティラミスおいしかったか~」「ママさんそういうときもありますよ」

っと優しく声をかけてくださいました

皆様も本当にありがとうございました



大袈裟に聞こえるかもそれませんが

レンが生きていてくれてよかった。




見てくださるすべての方に感謝です
ぽちっとランキング応援、拍手お願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

-20 Comments

No title

ポンママ様

いえいえ!!
シンバ君大丈夫ですか?!
お腹の具合早くよくなりますように(@_@;)

誤飲本当にヒヤッとしましたあの感覚はおぞましいです
本と一瞬の間だったんですけど・・・
その一瞬が凄い事件になってしまいました

ご心配おかけしましたありがとうございます(*´ω`)


  • 山本奈々(レンママ) #- - URL
  • 編集

No title

よよたん様

ご心配励ましのお言葉ありがとうございます
誤飲は結構あるってお医者さんも言ってました
しかし悔やみまくりです・・・
粉雪さん風船飲んじゃったんですか!!
それはまた一大事ですね・・・
誤飲こんな冷や汗が出ると思いませんでした
これから十分気を付けていきたいと思います((+_+))
ありがとうございました!

  • 山本奈々(レンママ) #- - URL
  • 編集

No title

minaさん

ご心配おかけしました!
励ましのお言葉ありがたかったです( *´艸`)
処置の仕方がすっごく怖くて体が固まりました・・・
もうあんなことさせないために私が気を付けないとですね・・・
生きててよかったです・・・もう冷や汗ってあんな出るもんなのかって感じなぐらい
でましたよ・・・お互い気を付けましょう(@_@;)
ありがとうございました((+_+))

  • 山本奈々(レンママ) #- - URL
  • 編集

No title

ポメ子父様

ココたんも苦しかったでしょうね・・・
でも無事で何よりです・・・

ココアもチョコも溶けて中は結構濃い色だったので
早めに吐けてよかったです( ;∀;)
もうこういう事はないように細心の注意で行こうと思います
何度もコメントでの励ましありがとうございました!

  • 山本奈々(レンママ) #- - URL
  • 編集

No title

ちぷおた様

ご心配ありがとうございます(*´ω`*)
最初は自分を攻めまくってましたが
旦那が次につなげよう・・・っと言ってくれて切り替え
できました・・・
ゆっくり休んで、細心の注意で行こうと思います!
ありがとうございました

  • 山本奈々(レンママ) #- - URL
  • 編集

No title

ひろ様

き、金具ですか!
それは怖いですね・・・( ;∀;)
誤飲の事故結構多いと聞きました
ふとした瞬間、ほんの少しの時間でこんな後悔するとは・・・

伝わっているかな…
もう二度とおこさせないくらいの気持ちで
見張るようにします・・・

ご心配ありがとうございました!

  • 山本奈々(レンママ) #- - URL
  • 編集

No title

レンたん、大変でしたね。
コメントが遅くなってしまって申し訳ないです。

うちのシンバもちょっと油断すると
平気で誤飲します。
ほんのちょっとの時間なら・・・
その一瞬がいかに怖いかよ~くわかります。

幸い、早期に全部吐いたようなのでよかったですね。

誤飲と聞くと、怖くて身体が固まってしまいます。

  • ポンママ #N2aTWGLw - URL
  • 編集

No title

本当に無事でよかったです・・・。
誤食は気をつけててもあることですよね。
粉雪もパピーの頃しぼんだ風船を丸呑みして大騒ぎしたことがあります。
人間の子供でもあることだから、
話のできないワンコには余計に気をつけてあげないといけませんよね。
レンママさん自分を責めないでくださいね^ ^
レンくん少しの間安静にして元通り元気を取り戻してね。

  • よよたん♪ #- - URL
  • 編集

No title

レンくんのぐったりした姿は心が痛みました (;_;) あんなに元気だったのに…
そして処置方法想像しただけでも恐怖ですね…
本当に無事で、生きててくれて良かったです!全然大袈裟じゃないですから!!
レンくん少し回復してくれて安心しました♬
奈々さんとモサくんさんの気持ちは絶対にレンくんに伝わっていますよ!
二度と繰り返さぬようお互い気を付けていきましょうね (´・ω・`)

  • mina #- - URL
  • 編集

No title

今晩は。

ほんとうに良かったですね。

家のここの場合は大きなラップだけでしたが、レンくんはココアとチョコも吐き出さないといけないということで大変でしたね。

レンくん苦しかったでしょうね。でも、レンママさんが一生懸命走り回ったおかげでレンくん助かりました。
レンママさんも自信を持ってこれからもレンくんと仲良く楽しく過ごしてください。

  • ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ) #- - URL
  • 編集

No title

大変でしたね~
誤飲は、よく聞きますよ。
飼い主の不注意みたいになって、自分を責めてしまいがちですが・・・
ママさん、早めに気づいて、処置が良くて何よりです。
ゆっくり休んで下さいね。

  • ちぷおた #- - URL
  • 編集

No title

我が子も洗濯バサミ、金具等色々
誤飲してるので、奈々さんの気持ち
が凄く分かります。

そして、その気持ちはきっとレンくんに
伝わっていると思います。

レンくんが1日でも早く元気になって
くれることを祈っております。

  • ひろ #- - URL
  • 編集

No title

ポン太君のお母さん様

ポン太君も昔食べたって前言っていましたね・・・
ママさんも冷や汗凄かった事でしょう・・・
あんなこともう起こさせないと肝に銘じ
これから頑張っていきたいデス( ;∀;)

ご心配していただきありがとうございました!

これからもお互い気を付けましょうね・・・((+_+))

  • 山本奈々(レンママ) #- - URL
  • 編集

No title

いずみ様

心配していただきありがとうございました
今日は元気にしてるのでもう大丈夫そうです(*´ω`*)

コロ君も大変だったんですね・・・
そして今より少し小さい(*´ω`*)
誤飲今回の事件で本当にレンも私も痛い目見ました
ショックですよね、なんというか・・・あんな冷や汗をかいたの初めてです・・・

生きててよかったです・・・心から本当に
中毒は少ないそうですがもしも・・・って考えたら
待合室で泣いちゃいました・・・
これから気を付けていきたいです・・・

本当に今回の件で沢山の励ましの言葉
ありがとうございました(*´ω`)

  • 山本奈々(レンママ) #- - URL
  • 編集

No title

恋ママ様

度々ご心配していただきありがとうございました!
レンも回復し今は走り回ってます(*´ω`*)
大袈裟じゃないですか?本当に心の中でそうつぶやきましたよ
レンがいなかったら私じゃない気がしますそれくらい大切です

失敗気を付けながら頑張っていきます(*´ω`*)
もうあんなひやっと擦る事ないようにしないと・・・
ワンが幸せな毎日私も作っていきたいデス♪
何度も励ましてくださってありがとうございました!

  • 山本奈々(レンママ) #- - URL
  • 編集

No title

ハナチャン家のウメ様

コメントありがとうございますおかげさまで
なんとかもう大丈夫そうです(*´ω`*)
もう、めっちゃ焦りました・・・涙も出ましたし変な汗も・・・
今年で一番冷や汗・・・いや人生で初めてくらいの出来事です
それを踏まえこれからもわんこにとって平和な日常を作っていきたいデス
危険はもう起こらせないよう頑張ります!!

ご心配ありがとうございました(*´ω`)

  • 山本奈々(レンママ) #- - URL
  • 編集

No title

先日のブログを読んで心配していましたが、少し落ち着いて来たようですね。
レンくん、早く元気になってね!

わんこの誤飲は一度は経験する方が多いですよね。
うちも粒状の柔軟剤を食べちゃった事がありました。
奈々さんがパニックになった気持ち分ります。

レンくん、大事に至らなくて本当に良かったです。
わんこの誤飲にはお互い気を付けましょうね!

  • ポン太の母さん #- - URL
  • 編集

No title

レンくんが落ち着いて元気になってきて良かった!
本当に大変でしたね。
誤飲、気をつけていてもいつ何があるかわかりませんよね。

うちもコロがパピーの時におもちゃについてた飾りを飲みこんでしまい
病院で処置してもらったことがあります。
 ↓こちら、そのときの記事です。気が向いたらご覧ください。
 http://korokorocoro.blog.fc2.com/blog-entry-25.html

飲みこんだことに気がついた時のあのショックというか衝撃というか
もうなんとも言えない感覚。
「レンくんが生きてて良かった」って大袈裟じゃなく、
本当にお気持ちわかります。

レンくんが早く全快して元気になるようお祈りしてます。

  • いずみ #Bs/Xgq9g - URL
  • 編集

No title

レンママさん、全然大袈裟じゃ無いですよv-22
それほど心配する気持ち、すごく良く解ります。

皆、多かれ少なかれ失敗しながら
ワンコに少しでも幸せでいてくれるよう
日々を過ごしているもんです^^
かく言う私もいっぱい失敗してますしね(>▽<;)

レンママさんがレンくんを思う気持ち、
レンくんもきっと解っています*^^*
レンママさんが思うように
レンくんもきっと「ママ、ごめんね」って思ってる!

レンくん、早く元気になるように祈ってますよ~(^○^)

  • 恋ママ #R0gH3u36 - URL
  • 編集

No title

レンくん!
1日訪問をサボっていたら大変なことに。
でも奈々さんがすぐに病院に連れて行ってくれたから
レンくん元気を取り戻したかな(*^^*)
早く100%のレンくんになってネ!!
奈々さんのお気持ちを考えると、ワタシまで涙出そう…
ワンコに危険がないように、日々注意ですね。
ゆっくりレンくんと休んでください☆

  • ハナチャン家のウメ #IQc6UKyc - URL
  • 編集

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

toggle navigation
