こんにちは!


週末は天気悪そうなので早めにシャンプー

s-IMG_2356.jpg

 「はやくして・・・」

濡らすと細いポメラニアン

ポメに見えない(笑)

s-IMG_2352.jpg

 「お風呂嫌いでしゅ・・・」

頭も入念に乗せ洗い

湯船にも入ります

s-IMG_2362.jpg

 「10数えるでしゅか??」

はい、かぞえてください(*´ω`*)

 「1・・2・・・3・・・」


必ず10秒浸かってからシャワーで洗い流します

s-IMG_2372.jpg

お風呂出た後は玄関先で乾かします

(毛を乾かすとき舞うので凄い事に・・・)

s-IMG_2377.jpg

毎年夏は柴のようにカットするから毛も短い

しかし、今回は伸ばしてみる事にします!

頑張ってブラッシングするぞー( ;∀;)

いいブラシ知ってたら教えてください


というわけで、はい 完成~\(^o^)/

s-IMG_2385.jpg

 「どうでしゅか??」

うんうん!ふわさらでいい匂い♪

s-IMG_2390.jpg

 「はーつかれた・・・」

顔にすぐ出る(笑)


これからの時期寒いからお風呂入れるの難易度上がるな・・・

風邪ひかせないようにしないと!

皆さんも風邪にご用心


っと言うわけでお風呂Dayでした(^◇^)

見てくださるすべての方に感謝です
ぽちっとランキング応援、ぽちっと拍手嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

-12 Comments

No title

マカロンたんママ様

ドーンっとみえますか??(´ω`*)
最初のころはお風呂超キライだったんですけど
最近少しましになりました♪
回数重ねて少しずつお風呂の気持ちよさがわかったのかも(笑)


あ~!洗濯機の両サイド隙間ありますもんね!
毛が細いから入りこんじゃうんですね(*´ω`*)
毎年柴犬カットにしてたんですがサラサラいいな~って
思い伸ばしてみる事に!!ブラッシング頑張らなきゃ(゚Д゚;)

  • 山本奈々(レンママ) #- - URL
  • 編集

No title

ポン太の母さん様

頭も毛根??ケアです(笑)
10まで数えてあったまらないといけない気がしまして
昔からちゃんと湯船に入れるようにしえます(*´ω`*)

そうなんですよね~・・・換毛期じゃなくっても
凄い毛が抜けるのでドライヤーで舞うんですよね~・・・・
ポン太さんの自宅シャンプ―いい感じですよね!
お風呂のふた??して立ち台ににして安定ですよね(*´ω`*)

もっふもふレンいかが?!(≧▽≦)

  • 山本奈々(レンママ) #- - URL
  • 編集

No title

いずみ様

抱っこしたらチュー攻撃されますよ(笑)
チューはモサくんが教えたので得意です!
モフモフボディーでナンパ・・・口説かれまっせ(*´ω`*)

レン可愛いですか!ありがとうございます♡
濡れるとガリガリ感が凄いので若干洗うの怖いです・・・

  • 山本奈々(レンママ) #- - URL
  • 編集

No title

ぴよこ様

ふわっふわでっせ~(≧▽≦)
だきだきしてやってください(笑)
喜びMAXになるはず!

顔周り難しいですよね・・・
我が家はお湯でゆっくり洗ってます~
目に入らないようにするのでいっぱいいっぱいですよ~(笑)

レンには美味しいガムをご褒美であげました(*´ω`)
よく頑張ってくれたので奮発です(笑)

  • 山本奈々(レンママ) #- - URL
  • 編集

No title

恋ママ様

えへへありがとうございます(*´ω`*)
湯船に入れるようにしてるんですよ~
血行も良くなって毛ぶきも良くなる気がするので♪

ブラッシング大変ですよね~・・・
我が家は嫌がるので大変さ二倍以上です(笑)
よく取れる!!!ってやつですねそれは(*´ω`*)
今は丸い柔らかいブラシなんですけど毛があんまり取れてない感じ
がするんですよね~・・・・おしえていただきありがとうございます(*´ω`*)

ありがとうございます届きました~(∩´∀`)∩
感謝です~!!

  • 山本奈々(レンママ) #- - URL
  • 編集

No title

ハナチャン家のウメ様

すんごい不安そうな顔&嫌そうな顔ですよね(笑)
シャンプーの時はしぶしぶ大人しくしてます(*´ω`)
ドライヤーはめっちゃ嫌がるんですけどなんとか頑張ってくれてます!

ハナチャンはトリミング派ですか??(´ω`*)
お耳がいつも綺麗に揃っていますよね~♪

これからの季節時間との勝負なので気を付けます!(笑)

  • 山本奈々(レンママ) #- - URL
  • 編集

No title

さすが大物レンくん!!
お風呂の中でもゆったりして大物ぶりを発揮していますね。^^
湯船に浸かってるレンくん、とっても気持ちよさそうです。

乾かす場所、悩みますよね~。
我が家はずっと洗濯機の上でやってたんですが、ある時洗濯機の後ろに
マカロンの毛が毛玉になって落ちてるのを発見してしまいました!
レンくん、これから毛を伸ばすんですね。
柴犬カットも可愛いけどもふもふもいいですよね!!

  • マカロンまま #t11baV6k - URL
  • 編集

No title

レンくん、頭に泡をのせちゃって可愛いなー^^
湯船に入って10数える、、、
小さい子みたいですね^^
風邪ひかないように肩までちゃんと入ってね!!!って言いたくなります(笑)

お家シャンプーだと、乾かす時に毛が舞いますよね、、、
お部屋だと掃除が大変ですよね。
レンくんは玄関先で乾かすんだー。
うちはお風呂で乾かします。
レンくん、モフモフに仕上がったね!

  • ポン太の母さん #- - URL
  • 編集

No title

シャンプーお疲れ様でした♪
ふわっふわでいい香りがするんでしょうね~。
抱っこしたーい!(^O^)

レンくん、濡れても可愛いままでいいですね!
うちは別犬になるし可愛くないです(笑)

  • いずみ #Bs/Xgq9g - URL
  • 編集

No title

シャンプーしたてでもっふもふのレンくん♡
このままガバっと抱きつきたいです☆
ん~~ふわふわだろうな~(≧▽≦)

おうちシャンプー、顔回りって難しいですよね。。
とくに目の周りが難しくって!!
いつも目鼻口はティッシュで仕上げしてますw

レンくんも奈々さんも、シャンプーお疲れ様でした♪
頑張った後のご褒美はあるのかな~!?

  • ぴよこ #89zBIK8s - URL
  • 編集

No title

泡、泡、可愛い~(≧ω≦)
しかも、レンくんちゃ~んと湯船につかるんだ~(≧▽≦)
なんて可愛いの~♪♪♪

ポメのブラッシングは毎日大変ですよね…(^^;)
家は普通のスリッカーブラシしか使った事ありません…^^;
でも小さいのより、大きいブラシの方が断然使いやすいよ!
(ってきっともう使ってると思うけど…(^ー^;))

今よりモフモフになったレンくん、楽しみにしています(。^∀^。)

追伸:昨日のお返事、こちらのブログのメールフォームから送らせていただきました。ちゃんと届いてるかな?確認してみてね~^▽^

  • 恋ママ #R0gH3u36 - URL
  • 編集

No title

(≧∇≦)顔に出てるぅー笑
レンくん、奈々さんお疲れさまっ。
頭に泡をちょこんと乗せて可愛いなぁ。
レンくんはシャンプーの時おとなしいですか?
ドライヤーガマンしてくれますか?
おうちシャンプー出来るようになりたいです。
湯冷め、気をつけて下さいね〜☆

  • ハナチャン家のウメ #IQc6UKyc - URL
  • 編集

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

toggle navigation
