どうも、モサです。


初めまして(^∇^)

今回は奈々に変わりモサが投稿いたします。

何分、不器用な人間&文章力が皆無な奴ですので、

失礼な事を書くかもしれませんが、

どうぞ暖かい目で見守ってやってください。



パズ〇ラ等のゲームの事ならわかるので記事書けそうですが・・・

このブログのタイトルである。

「犬といる生活」で感じた事や思った事をモサ的に記事に書いていこうと思います。


ぶっちゃけ、約33年生きてきましたが・・・

レンが初めての犬です。

s-IMG_2778.jpg

↑そうそう、コイツゾウみたいなの咥えてるのが

ご存知のとおりレンです(゚∀゚)

帰ってきたら、ワンワン吠えピョンピョンはねてきます。

可愛いんですよーw(親バカ注意)


とりあえず、初回なのでなんて書いていいかわからないので、

ちょくちょく、僕も出てくると思いますが、皆さん、宜しくお願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

-22 Comments

No title

ころoka  様

初めまして。
コメントありがとうございます。
そして、返コメ遅れて申し訳ありません。

奈々はレンとともに今日も絶好調ですww

ころoka さんの親バカっぷり是非ブログで
拝見させてください\(^o^)/

僕の投稿は僕なりに親バカワールド全開で
書けたら思いますwww
これからも宜しくお願いいたします。

モサより。


  • 山本奈々(レンママ) #- - URL
  • 編集

No title

mina 様

どうも、こんばんわ(^ω^)
この間はありがとうございました。
そして、返コメ遅れてしまい申し訳ないです。

右往左往よくわかります。
疲れてても、和みますよね\(^o^)/

パズ○ラは僕もラムちゃん出ませんでしたOTL
個人的には犬夜叉が欲しいんですよ・・・
でも出ません(-_-;)

モサより。

  • 山本奈々(レンママ) #- - URL
  • 編集

No title

もささん、デビューおめでとうございます^▽^ノ
奈々さん具合悪いのかと思った…

親バカいいじゃないですか~。この辺りはみんな・・・ねぇ。
仲のいいご夫婦で羨ましい☆
ウチはブログの存在も知らないです。溺愛っぷりは負けませんけどね柱| ̄m ̄) ウププッ

もささん目線楽しみにしてま~す(* ̄▽ ̄*)ノ"

  • ころoka #- - URL
  • 編集

No title

モサくんさん、この間はありがとうございました☆
わたしもむぎが初めてのわんこです! 右往左往しながら生活しております(*’v`b)
仕事から帰って来た時の可愛さって半端ないですよね~!!
嫌なことあってもすぐ忘れちゃいます♬

わたしもパズ○ラやってます!でもここ最近はログインのみになっております…(笑)
ラムちゃんが可愛くて欲しいんですが出ないんですよね~(´;ω;`)

  • mina #- - URL
  • 編集

No title

ちぷおた 様

どうも初めまして。
訪問&コメントありがとうございます。

僕がブログを更新することは
少ないかもですが、見かけたら
絡んでやってください。

これからも宜しくお願いいたします。

モサより。

  • 山本奈々(レンママ) #- - URL
  • 編集

No title

ひろ 様

どうも初めまして。
訪問&コメントありがとうございます。

男性ブロガーさんは数が少ないんですね。
男性ならではの視点でお互い書いていける
といいですね(*´ω`)

こちらこそ、わからないことばかりで、
勉強不足ですが、これからもよろしくお願いいたします。

モサより。

  • 山本奈々(レンママ) #- - URL
  • 編集

No title

モサくん、いらっしゃいませ~
はじめまして、です~

レンくんのコト、ご夫婦でかわいがっているのが伝わってきます。
これからも、度々、登場してくださいね。

  • ちぷおた #- - URL
  • 編集

No title

モサくん初めましてm(__)m
いつもレンママさんにはお世話になっております。

同じ男性としブログに参加してくれることが
凄く嬉しいです♪

これからも宜しくお願いいたします(^O^)

  • ひろ #- - URL
  • 編集

No title

ハナチャン家のウメ  様

初めまして。
訪問&コメントありがとうございます。

ほんと、可愛いんですよね。
毎日がレンを見てるだけで癒しです(*´ω`)

ワンコ歴も短いですし、ブログもわけわかってません(^^;
右も左もわかりませんが僕なりの視点で
頑張って投稿していこうと思いますので、
これからも宜しくお願いいたします。

モサより。

  • 山本奈々(レンママ) #- - URL
  • 編集

No title

いずみ 様

初めまして~
訪問&コメントありがとうございます。

もうレンが可愛くて可愛くて・・・
レンが悪い事して、あのつぶらな瞳で
見られると、注意できなくなってしまい・・・
「しょうがないな~」ってよくなります。
そして僕は奈々に注意されてしまいます(^^;

家族でパズ○ラとはいいですね(^O^)
パズ○ラは記事はタイミングがあれば端っこに書こうかと・・・
ちなみに、最近は覚醒シヴァパで降臨系を
ブンまわして+集めをしております
違いますねwww

投稿したときはまた、お願いいたします。

モサより。

  • 山本奈々(レンママ) #- - URL
  • 編集

No title

マカロンまま 様

初めまして。
訪問&コメントありがとうございます。

そうなんです、これからは協力体制になります。
我が家は奈々が
ブログ、写真、ごはん等担当
僕はお散歩担当
レンは賑やかし担当です(`・ω・´)

あまり更新はしませんが投稿した時は
宜しくお願いいたします。

もさより。

  • 山本奈々(レンママ) #- - URL
  • 編集

No title

ポンママ様

初めまして。
訪問&コメントありがとうございます。

僕も、初めての投稿ですし、
あんまり更新しませんが
お手伝い程度に投稿しますので、
その時は宜しくお願いいたします。

ちなみに、昔あだ名が「もさ」
なので、「もっさんさん」とか
言われたことがあります(゚Д゚;)
「もささん」「もさくん」「もっさん」
呼び名は気にしませんので
どれでも気軽に言ってくださいww

モサより

  • 山本奈々(レンママ) #- - URL
  • 編集

No title

ぴよこ 様

初めまして。
訪問&コメントありがとうございます。

レンを飼う前は、ワンコが苦手でした(-_-;)
今は、ワンコ好きに変わりました。
レンの喜びの舞は激しいですww

文章力がない男ですが、頑張って投稿しますので
これからも宜しくお願いいたしますm(_ _)m

モサより

  • 山本奈々(レンママ) #- - URL
  • 編集

No title

ポン太の母さん 様

どうも初めまして。
訪問&コメントありがとうございます。

そうなんです、レンのお給料で買いましたが、
実はレンのおもちゃは、僕のお小遣いでもちょくちょく買ってしまいます(爆)

次回も頑張って書こうと思いますのでまたお願いいたしますm(_ _)m

  • 山本奈々(レンママ) #- - URL
  • 編集

No title

恋ママ様

どうも初めまして。
訪問&コメントありがとうございます。
そして、こちらこそ宜しくお願いいたしますm(__)m


お給料で買ったゾウはレンが好きなヒモ重視で選んで、
いっぱい遊んでるのを見ると・・・
ゾウも可愛いし・・・レンも可愛いし・・・
毎日ホクホクしてますww

恋くんもきっと、ヒモ付きのオモチャで遊んでる
のかと思うときっと可愛いんだろうな(≧▽≦)

モサより

  • 山本奈々(レンママ) #- - URL
  • 編集

No title

うわー!
モサくん、はじめましてo(^▽^)o
同じくポメラニアンのハナチャンと暮らすウメと申します。
奈々さんレンくんにはいつもお世話になっています。

自分も今のハナチャンが初めての犬でして。
右も左もわからないような初心者です(^^;;
でも本当行動のひとつひとつが可愛いですよね。
ご夫婦でブログを運営だなんて、素敵ですね〜。
モサくんブログも楽しみにしていますっ☆

  • ハナチャン家のウメ #IQc6UKyc - URL
  • 編集

No title

モサさん、はじめまして!
奈々さんはお休みですか。よろしくお伝えください^^

レンくんが初ワンコなんですね~。
もう可愛くて可愛くて仕方ないのでは?^^

あ、パズ○ラの記事、書いていただいて構いませんよー(笑)
我が家は私もダンナも娘(中1)もパ○ドラやってます^^;

これから、どうぞよろしくお願いします!

  • いずみ #Bs/Xgq9g - URL
  • 編集

No title

モサさん初登場ですか!!初めまして~。
一瞬ママさんが具合でも悪いのかな?って心配になりましたが
そういうことではなく、素敵な協力体制ってことなんですね~。
我が家は写真を撮るのもブログ投稿も全部私なので羨ましいです。
モサさん目線のレンくんのブログ、楽しみにしていますね~。

  • マカロンまま #t11baV6k - URL
  • 編集

No title

おわ~!!
ダンナさま登場ですか!?
なんというか超羨ましいです。
前にダンナに「今日、代わりにブログ書いてみてよ」っていったら
「はぁ?なんか言った?」の一言で終わりでした。

モサくん・・・って言いにくいから
モサさんって呼ばせていただこうかな。ヾ(≧▽≦)ノ 
ご夫婦で書くブログ。
これからが楽しみです。

  • ポンママ #N2aTWGLw - URL
  • 編集

あら!!モサくん、初めまして(*^_^*)
いつもお世話になっております☆
文字だけだというのに、本当にお会いできたように嬉しいです(≧∇≦)

レンくんはモサくんにとって、初めてのわんこなのですね。
うちもパパは雪丸が初めてのわんこなんです☆
帰宅しても、レンくんのような喜びの舞はしてくれませんが(^_^;)

次の投稿も楽しみにしています♪
これからもよろしくお願いしますね♪( ´▽`)

  • ぴよこ #89zBIK8s - URL
  • 編集

No title

モサくん初めまして!
毎日、レンくんブログをチェックしているヘビーリーダー(読者)のポン太の母さんです(笑)
いつもは奈々さんだから、何だか新鮮ですね!

レンくんのお気に入りのゾウさん
バイトのお給料でしたよね^^

次回の投稿も楽しみにしています。

  • ポン太の母さん #- - URL
  • 編集

No title

モサさん、はじめまして^^
恋ママと申します。奈々さん、モサさんの可愛いレンくんと
字は違いますが、同じ恋(レン)というポメ男子と暮らしています。
ちょくちょく遊びにこさせて頂いています。
どうぞ宜しくお願いします(^-^)ノ゙

このゾウさん、モサさんからレンくんへのお給料ですよね(^^)
とっても可愛いです♪
家の子もヒモがいっぱいついてるのって大好きですよ*^^*

  • 恋ママ #R0gH3u36 - URL
  • 編集

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

toggle navigation
